甥のプレゼント

昨日、真ん中の妹が家族で遊びに来ました。

昨日は、私達の母の祥月命日もあって来たみたいです。

あいにく主人は仕事でしたのでいませんでしたが、ファミリーが揃いました。

小さな家なので揃うとうっとうしい。

まだまだ小さい小5の甥がTotoにプレゼント持ってきてくれました。



図工の時間に作ったみたいです。体部分がボードになっているのでメモ等残すのに良いみたいです。

甥は小さいときから絵が好きでよく書いています。

今は、たぶんに漏れず妖怪ウオッチやリロ&スティチが好きみたいです。

夕方のお散歩でペキニーズのララネちゃんにあいました。

ママに「なんか、Totoママ感じ変わったね、どうした?」って聞かれTotoの話をすると「Totoちゃんは、ママをみているのよ。ママが元気じゃないとTotoちゃんも
元気じゃないの」言われわました。

確かにそうだよね。

皆、そうアドバイスしてくれるから私が変わらなきゃいけない。

大腸も大丈夫だったしがんばらなきゃ。



 

スッキリしました

昨日は、朝5時起きて大腸検査を受けるため溶液1.5L飲みました。

検査結果は良かったので日帰りで大丈夫でした。

万歳!良かったァ~

やはり食生活、今更ながら食生活の大切さ再確認しました

帰り道、Totoはだいぶ毛が伸びていたので、昔利用していた美容室にだしました。



すごく、きれいなカットでした。長らくしてあるだけあって上手い!



Totoもすごくお利口にしていたそうです。



気付くと尻尾が下がっているToto

これは、時間をかけて治していくしかないのかな…

少しずつ楽しいことを見つけて、自信をつけていくしかないのかな…

 

fightォ~

Toto今日で、一才八ヶ月になりました。

お散歩行ってもあんまり歩かない

それでも良い写真とれました




ベンチでも…



家に帰っても、ヘエヘエしてるから、行きつけの病院いきました。

先生は、相変わらずの口調で「そんなに心配しながら飼っても楽しくないでしょ?」
といわれたけど、あきらかに今までと違うから心配だと伝えると「死にはしません。大丈夫!」と言われた。

先生の独特な考え、私には寂しい。

だけど先生が言われるから間違いないのなら様子を見てみよう!

明日は自分の大腸の検査もある

朝5時から、検査液2L飲んでお腹空っぽにして、病院行きます。かなり辛い検査。

頑張らなきゃ、自分が元気じゃないとね。

fightォ~

 

足をかまれる?

昨日の夜から、Totoがやたら自分の足を舐める。

右足…

Saraに噛まれたのかな?

自分で舐めて治療してるのかな?

今朝も時々舐めていた。



散歩の時には特に痛そうにはしていない、大丈夫?

家に帰ると呼吸が荒くなったので…見ていると舌を出してハァハァ言っている。

掛かり付けの病院はお休みだから、違うところに行ったら足に皮膚炎みたいなのがあるといわれました。

噛まれたんじゃないの?

どうかあると、とても心配で不安…

まだ、明日で一才八ヶ月だよ。

元気出そうよ。




病院で薬をもらってきたので飲ませて様子見です
 

Saraの思い

Sara

Sara

Sara

私は、
いつも、ダメ!とか、こっちへおいで 💢とか、なんでぇ~(怒) と言っている

だからSaraは私が嫌いか、ただのご飯をやる人としか思ってないんじゃ?

主人の事は気にいっているみたいだけど… と思っていた





夕方、いつものようにTotoに絡んだり、ピョンピョンとんであそんでたので「Sara」と呼んでみた。

すぐにかけてきてキッチンのタオルを引っ張って持っていった!

Saraァ~

抱き上げ、顔を見るとSaraは笑っている





「何が楽しいの?Saraちゃん⚪⚪⚪ちゃん(私)の事好きなの?」と聞いてみたら、私の顔をペロペロなめた。

私は、胸が熱くなり涙がでた。

Saraの思いがとても嬉しかった

ありがとうSaraちゃん





 

三回目のワクチン終了

今日は、Saraの三回目のワクチンでした。

先生が「教科書には、2週間後くらいから、お散歩デビューできると書いているけど、2.3日後くらいからできますよ」と言われました。


2週間が、2.3日?

いやいや、待ちますよ! 先生 ( ̄□ ̄;)!!…





今日は、仕事中に仲間に面会があった。
義理の妹さんだそうで「義姉さん、生まれた!」と興奮ぎみに話している
聞くと娘さんが、たった今赤ちゃんを生んだそうで報告に見えたようです

又、近所に住む私の大切なお友達は今病魔と戦っています

夕方偶然出逢い、「如何ですか?」「あまりよくないのよ」そんな会話を交わした

よく笑われる顔には陰りができていた

時間は流れ、人もそれぞれ一生懸命日々をいきている

もたもたしている暇はないし、憶測にもとらわれたくない
できれば節度ある態度で日々の暮らしを過ごしたいものです


皆さまには、大変ご心配かけてすみません。又、ブログを少しずつアップします

良かったら遊びにきてくださいね





 

可愛い姉妹




このブログを見ているとしたら、貴方は私の親愛なるお友達ですね。

いつも、心配かけてごめんね。

そしてこれからも宜しくお願いします



先日ふいに事故にあいました。

これは、事故としか言い様のない!

その事故のせいで多くをなくしました。

しかし、Totoを飼って育てた記録だけは、一番守りたかった。

そして、この記録はTotoと出会った証として、どうしても続けて行きたいと思っています。



私のかけがえのないToto



Saraが来て、ぐっと落ち着いたけど、まだまだ甘えん坊。

私が帰宅したら、一番にダッコしてほしくて匕ィ~ン!匕ィ~ン!泣く。

お散歩の時に「一緒に!」と言うと歩調を緩めてくれる。

寝るときに私が後からベットに入ると何故か頭を抱える


そして Sara.,.




彼女には悪いことした!Totoへの愛情のようにもう少し彼女へも分けてあげなきゃいけない。

ジャンプが得意で、食欲旺盛、いつかは、ソファーまでーとんでみたいと狙っている

うちのかわいい子供達




 

収穫

Totoガーデン、雨が降り草の延びも早くとってもとっても追いつかない!


お盆ごろ紫色の花をつける千鳥草もフェンスまで伸びた!

これ以上伸びたら剪定しようかな?
手前は、ふいり金魚草



コンテナでトマトとキュウリも植えてます



トマトは、Totoが庭に来た時にかじったりする





キュウリ三本目の収穫です




おっと…止めてよ!




仲がよいところ見ると、思わずシャッター切りたくなるね

私は、不器用で愚かだし、あなた達を人のように満足行くよう育てられんかもしれない。でも人がなんと言おうと私なりの愛情だけは、負けないくらいにふりそそぐからね これからもよろしくね。

日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします



 

マラセチア

今日は、やはりSaraの耳が気になっていたので、Totoが耳を患った時にお世話になった病院行ってきました。

耳の汚れを取り顕微鏡でみられたら、マラセチアといわれました。

耳の毛を抜かれているとき、痛かったんでしょ、「ウゥ~」と傷みたえていました。
横で聞いていて、「もう、連れて帰ります」と言いたいくらい…

それから、耳を綺麗に拭いてくれて、おくすりを注入してもらっておしまい!

頑張ったね Saraちゃん



又、お薬なくなったら通院します。

最近は、病気関係のブログばっかになっちゃったね


日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします







 

戻って来ています

今日、お仕事遅番なので主人がTotoをお散歩に連れていきます

18時頃主人に電話しました。

「朝のお散歩、歩かなかったね。
ご飯もササミだけ。
だけど昨日みたいに寝てばかりじゃなくSaraと遊んだりしていたよ」

「わかった!今から公園行く」

しばらくしてラインで写真が送ってきました。




「止まりながらでも2週回った」



2週も? 凄い!


私は、頑張っているTotoを想像すると涙が出た…

仕事終わって家に帰りTotoに頑張ったね!と何度も言ってダッコした。






夜ご飯も、ササミまぜて40g完食

私達がご飯たべていると、横で寝ていたけど、私の腕をカシカシして、「頂戴」と言い出した。いつもなら、だめ!と叱るけど、今日はすこしあげた。

戻ってきている

良かったァ~

皆さまには、たくさんのお見舞いコメントありがとうございました

あと、数日もしたらいつものTotoになるかもしれません


日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします






05 | 2015/06 | 07

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング