陳謝

飛び石のお休みで、昨日から草むしりはじめて、残り今日やってしまいたかったけど…TS地方、雷を伴った☔ざんす…💦

今、Totoを連れてペットサロン行って来ました

先日のトリミング「顎のラインがグザグザだから手直ししてもらって」と言われたのでペットサロンにお願いして、やって貰ったんです。

誰が言ったの?

勿の論で…

TSが「いいなぁ〰」って羨望の目で見ているなか…平気で弁当食べている、このオッサンですよ!

ちなみにお弁当、薔薇フェスタにちなんで薔薇弁当、こんなんです。

🌹がのっています。

そんな情報いらん? 失礼!

それから、こうなります。 ソフトクリームを見せびらかします。

この方、先日「堀たてを、2本もらったぁ〰」興奮ぎみに筍皮つきをお客さんに貰ってきました。

私「あらぁ〰良かったね。味噌炒めしようかね!」

私の心の声「又、面倒なの貰ってきたね、貰うなら茹がいてあるのにしてよ。」 

それから、3.4日か放置していたら…

主人「あぁ〰なんか、ねまった(腐る)匂いしてるとおもったら筍腐りよるぜ」

主人、そう言うと、悪いところをカットしました。

そして茹でました

1つは無事でしたが…

1つは4.5㎝くらいしかありません(;´д`)

主人の落胆ぶり…🙍⤵

ごめんなさい❗うちに筍の堀たてくださった方…

又、頂けば…即、茹がきます…って誰がやるかですよね。(笑)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

そうそうあく抜きしてある筍希望です!
なんて貰う相手に言えないよねー
しかも我が家は筍、私しか食べないし…
この時期はどの御家庭にも必ずあるしね
しかし筍ってそんなに早く腐るのか知らなかった

あずき地方は明日の朝にかけて
荒れたお天気だそうです…
夕方までお天気持ちますように♪
あ、持たなくても今日はお風呂だから
いっか(笑)
それでは良い週末を~♪

NoTitle

ママさ~ん♪お久しぶりでーす!!
コメントありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

我が家は元気です♪ママさん家もお元気そうで安心!

なかなかブログの更新も出来ず・・・みなさんのところにもお邪魔出来ず・・・٩꒰。•◡•。꒱۶

これからもかわいいTotoちゃんとSaraちゃん、楽しみにしていますね~(◍ ´꒳` ◍)b

ありがとうございます!!

Re: あずきママさんへ

え?ママんちは、筍食べるのママonly?
貰ったって消化大変だね。

保存状態にもよるかも?
スーパーの袋入れっぱで、そこいらに放置(恥)

今夜はお風呂?あとあれカットすんの?狩人パンツ…

Re: こはるこまちママさんへ

あぁ〰ママさん良かった!

早々にコメントありがとう😉👍🎶

安心したわ!

こはるこまちちゃんも元気なら、又いつか見れるね。

NoTitle

やっちゃいましたか。。
確かに…下ゆでするのって面倒よね。
しかも、早くしないと味に影響が出るしね〜
私も筍、大好き!
昔は食べたら吹き出物に悩まされて、あまり食べれなかったから、
今は、思う存分食べてるよ(๑・̑◡・̑๑)
下ゆでしたものを頂いたので、楽勝です〜

おひげの手直し?
でも、Totoちゃんが、可哀想な気がするなぁ…
喜んで行くなら良いんだけど(^-^)/

Re: れおちんママさんへ

筍食べて吹き出物?
どんな関連あったんだろうね。
やっぱり時間外経つと庵治が堕ちるんだ?
Toto、久しぶりに二人でドライブが嬉しかったみたいよ。Saraは、お留守番させました。
Totoエライお利口さんだったのよ(笑)

笑った〜♪そうそう、誰がコレ茹でるのよ⁉︎
って、思わず言ってしまいますよね〜(^◇^;))

掘りたては美味しいけど、アク抜きが…
皮の量も多いし、手、がさがさになるし、大変だもん。。

Totoちゃん、パパさん独り占めしてドライブ、嬉しかったんだ〜♪
ジグザグ可愛く修正してもらえたかな?
次の写真が楽しみですv(^^)v

Re: choco-momさんへ

おはようございます

でしょ、でしょ?
皮つきタケノコは、私みたく料理ベタがもらってもネコに小判、豚に真珠です。😵

しかも剥くとき、どこまで剥いたら良いか?判断が難しい?😭

私は、最初こちらの家に嫁いで最初スイカを切ってと言われて、中身を洗ったくらいの料理知らずですから(笑)💦


Toto?どうでしょうか?
あんまり気にしないO型の大型人間の私です😅
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング