FC2ブログ

とうとう…Toto(とうとう) のお家のお話

主人の大反対を押し切りとうとう買ったTotoと更に飼いたしたSara、Carinaの日々の記録です

夕散歩で…

昨日の話…朝から、降っていた雨、夕方には上がりました

なので夕散歩へgogo🚶

ブルドックのボスちゃんに遭遇

Saraは、近付いて遊びたいらしい

それから家の近くで、ダックスフンドと柴犬のmixソックス君3才に初めまして❤

パパさん、1日三回一時間半、散歩されるそうです。

家の前も通られるようで、必ず玄関の階段を登るそうです

ソックス君、名前の由来通りの可愛い足に白い靴下履いていました

今朝のまったりSara…お姉さん座りがおかしい😄

23日、仕事休みだったので義父の奥さんシヅ子さんを紹介された心療内科に連れて活きました。

検査の結果アルツハイマーでした。

最近は、本当に酷いです。

薬の管理も出来ない。

介護保険も払ってなく、病院の後手続きに行きました。

今、県営に一人でくらしていますが、デイケアを体験して、ショートステイもさせて、入所してもらう予定です。

主人は、最近では無関心‼只呆れるばかり。

私こそ、無関心でいたいけど病んでしまった方に憤っても自分が悲しい😢

せめて、出来ることだけやろうと思ってます。

スポンサーサイト
[ 2017/06/21 23:06 ] お散歩、ドッグラン | TB(0) | CM(6)
NoTitle
大変ね…
主人のお母さんも認知症で
最近では夫の名前すら出てこない…
もちろん私の名前なんてとうの昔に…
これから大変だけど頑張ってね
[ 2017/06/22 16:16 ] [ 編集 ]
Re: あずきママさんへ
そうなんだ!ママのブログからそんなの微塵も感じられんよ。

偉いなあ‼パパも心情察します。

お互いユックリやろうね。

ありがとう☺
[ 2017/06/22 16:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
高齢者が身近にいると、大変だよね。
私にも両親がいるので、今後どうなるのか、他人事とは思えません。
アルツハイマーは、薬で進行を抑えられるの?
誰も好き好んでそうなる訳じゃないから、ほっておけないけど…
無理しないでね♡
[ 2017/06/22 18:04 ] [ 編集 ]
Re: れおちんママさんへ
ありがとう😄

私は、本当に出来るまではしてあげようとおもうの。出来ないことはしないよ。

え?両親いるの?、羨ましいなぁ〰

うちはみなしごになって10年だよ。
[ 2017/06/22 22:04 ] [ 編集 ]
ママも色々と大変ですね。

ウチも最近、私と主人の両親も…問題真っ只中!
いつか自分も行く道、とはいえ、イライラする事も多くて、かえって自己嫌悪になったり、精神的にまいります。

ワンコと過ごす時間は、楽しい癒やし時間♪
しょこらがいてくれて良かった〜〜って、毎日思うもん。

ホント、無理せず出来ることだけはして、自分のこと気をつけて、ぼちぼち、だよね〜(^◇^;)
[ 2017/06/24 09:06 ] [ 編集 ]
Re: choco-momさんへ
おはようございます😄

ママは私より若いと思うんだけど年回り的に、そんな問題がついてまわるよね。


私の場合、義父の後要りだからね。問題がね。

TSがいてくれて良かった、本当に良かった😄
[ 2017/06/24 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する