トリミングでぃ!

トリミングでぃ!

今日、TS2ヶ月10日ぶりにトリミング行きました。

一ミリカットですが、Totoはひげが長いのかな?おかしい!

帰りに公園行きました

じつは、公園行く前に病院行きました。

Totoのボディーの皮膚になにやら出来物の後、剥げになっていました

先生『もう、かさぶたがとれているから原因もわかりません。大丈夫。』

Saraもボディーにブツブツがあるので、聞くと…

「シュナウザー特有のもの抗生物質を飲むと引きますが、一時的なもの、その子の肌質にもよります」とバッサリ!

トリマーさんからは、「チキンとかのフードをあげるより、ラムとか魚のフードを撰んでみてください」とアドバイスを受けました。

次回参考にしますね。

お疲れ様でした👏

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

治りかけで良かったね(๑・̑◡・̑๑)
Saraちゃんのことも、やたらと薬を出されるより、いいじゃないですか〜
ワンコを飼うって、心配ごとがつきませんね。

れお、こないだからひどく尻尾を気にしてて…
よくよく見てみたら、赤くなってる。
掻く(口でね)もんだから、出血。。。
病院休みだし、とりあえずオロナインを塗って、包帯で巻いたよ(*´Д`*)

Re: れおちんママさんへ

ありがとうございます😄

Totoはとりあえず安心してます
Saraは、違う病院で血液検査して、何に反応するか調べてもらわないとと思います。

主人は神経質になりすぎというけどね。

れおちんに対してもYちゃん神経質になる?ぱぱさんから注意されてる?

いつも私、過敏に心肺するからね。(笑)

NoTitle

私も過剰気味(*´ω`*)
ダンナは何も言わないけど、大げさな〜と思ってるかもね。

れおも赤いブツブツ出てるよ…
Saraちゃん、全身ってわけでもないんでしょ?
背骨に沿って、出てるんと違う?
薬を貰ったこともあるけど、確かに治っても繰り返すみたい。
最近はあまり痒がらなくなったので、放置。。
やっぱり夏場が悪化するのかな…

NoTitle

Totoちゃん、Saraちゃん。
肌がちょっと荒れちゃっているんですね。
ココもですよ~
心配になりますよね^^;
少し過剰の方がいいと思います。
万が一ってことはあるかもしれないし。
(↑自分に言い聞かせているところもあります^^;)

早く落ち着いてくるといいですね。

Re: れおちんママさんへ

そうなんだ。赤い色はわからないけど背骨にそってかな?
れおちんもあるんだ。
面ほう症候群だよ。
いつか、血液検査してもらおうと思うの。
元気はあるのよね。
ありがとう❤

Re: ココママさんへ

ありがとうございます😄

シュナウザー特有のものだそうです。

ココちゃんは大丈夫ですか?

何に反応しているか、調べなきゃと思います。

NoTitle

あずきもポチポチとアルアルよ~
触りすぎて大きくなるの嫌だから
触るのは禁止
だけどクマが(和パパ)がココにあるよ~
って毎回触るんだ奴は(笑)
こら触るな言うとるやないかい!
と年下には強気のあずきママでした。
Saraちゃんもポツポツではじめたか…
様子見でp(^^)q

Re: あずきママさんへ

あら、あずきちゃんも?
くまさんが、それを扱うの(笑)
うけますね。くまさん。
傷口に塩ぬるような事しちやあダメダメ(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索