けんかが始まったら

けんかが始まったら

お盆も近づき、皆さんゆったりした感じですね。

私はお仕事、明日と14日.15日がお休みです。

例年、父母が眠る島原にお墓参りで帰省しますが、知っての通り義父が亡くなり初盆の為、今年は帰りません。

この方達も暑い思いしなくて済みましたね

嫌そうなToto!

逆に、なんでSaraは上手に笑うんだろう?

Saraは、本当に可愛い犬です。

人の心を読みます。

昨夜…

主人「世界陸上を見せて!」

私が…録画していた韓流ドラマを見ていたら横から言います。

私「これ、今日は最終回やったとよ、待って!」

主人「サニブラウンが決勝に出るとぜ、本当に学がない!」

私、カチンと来たけどドラマに感情移入中‼

主人「もう、いい!寝室で見るから」

私「つまらん!明日仕事早番だから…途中だけど変わるから」

主人「よか、寝室で見る」

そのあと、二人で言い合ってると…

Saraは椅子の下に隠れました。

だから私が抱いて寝室に連れていきましたが…

ごめんなさいねSara、ビックリさせて

Toto?

喧嘩が始まると寝室にすぐ行きました

人間のような犬です

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
カイカイ虫  ←カイカイ虫 【2017年08月】の更新記事一覧 →干しました。  干しました。
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは。本当にシュナウザーは、人間ぽいですよね。
もちろん、言葉も理解しているし。うちの先代犬とみっちゃんも、夫婦ゲンカになると2匹いっしよに急ぎ足で部屋を出て行っていました。
お盆がきましたね。
今年は、初盆で忙しいですね。
暑さに気をつけてお過ごしくださいね。
  • #5997 しゅなしゅなママ 
  • URL 
  • 2017.08/11 21:37 
  •  ▲EntryTop 

Re: しゅなしゅなママさんへ

シュナウザー、もっと早く飼いたかったですね
やはり、個体差があるし、その子その子の性格ありますよね
本当に人間みたな性格ですね。
ランクンの前の子、すごくママさんにとって大事な子だったんですね。

NoTitle

ケンカが始まると、Totoちゃんは、これはもうどうにもならないと悟ってるんですね(笑)
ケンカしても、仲が良いから、慣れたものですね。
Saraちゃんは、心配して事態を見届けようとしている?
Saraちゃんにも慣れる日はくるのかな(*´ω`*)

知人で仲の良い夫婦は、延々2時間くらい言い合いが続いたことがあるそうです。
そんだけケンカ出来るって、仲が良い証拠ですよ〜

Re: レオちんママさんへ

おはようございます☀😃‼
そうね、Totoは勝手にやってと思っているのよね(笑)
Saraは悟る日来るかいな(笑)
2時間話し合い?
そんな体力ないわ…(笑)
今朝もNHKで夫婦間で家事のありかたの話し合いをするってあっていたけど、還暦近い古い頑固親父の主人は見ていて、ブツブツ言ってたわ。家事は女がするもの…そんな定義が頭に入り込んで手伝いするきないんだよね。こちらも、あてにしてないけどね。疲れる奴です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索