干しました。

干しました。

今日も良いお天気☀

梅干し日和だね❔

そう、皆さん記憶していらっしゃると思いますが、今年は梅をばっさら(沢山)頂き、主人から梅干しを作ってと要望があり三桶に分けて浸けました。

で!何時食べれるの?

催促され今日干しました。

まず、一桶😄

トングで一つづつ挟んで、梅干しが一つ、梅干しが二つ…

気が遠くなる。

太陽が容赦なくてりつけるし…

100均のかごにキッチンペーパーを引いて並べます。

5kの梅干しで6かご使いました。

それに、ネットを張って完成

単純に後12かごあったら全部干せると思ったけど止めました。

これで、夜は取り込み、3日ほど干します。

3日めに液も干すそうです

梅干しなんて関係ないと決め込んでいるTSです

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

梅干しいっぱいありますね~
わたし大好きなので
近かったらもらいに行きたいくらいです(笑)
こんなに沢山、、、すごく大変でしたね。

TotoちゃんとSaraちゃんは
食べられなくて残念~
仲良しで寝てますね💛

Re: ココママさんへ

こんばんは😄
本当に?大好きですか?
私は苦手です。

苦手な私が作るから味は保証しませんが、送りましょうか?(笑)

この梅は結局一日しか干さなかったのです。早く食べたいって言うから…

卑しいんですよ!(笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索