FC2ブログ

耳がかゆい!

昨日は、Carinaの耳を小郡市にある動物病院に診てもらいに行きました。







近所の犬猫病院でワクチンを射ってもらった時に二回診てもらったんですが、「汚れていませんよ」って毛を抜きながらいわれたんですが、凄い痒がり様




















連れて行って良かった、中が湿っていて、マラセチアじゃないけど、何とかっていう菌が見つかり抗生物質をだされました














シュナウザーは、耳の毛が本来多く、それを処理するのは大変、Cの痛がる声がもれ、こちらが泣きそうでした。




小郡市にあるチューリップ畑






少し時期か過ぎていましたが、きれいでした


スポンサーサイト

Comment

No title

病院の付き添いは辛くて、出来ればしたくないけど、どこかしら悪くなったりするから、そうはいかないね😢
Cちゃんのお耳も、もう行かなくて済みますように♡
体質なんでしょうね〜
れおも耳は、よく痒くなります。
痒いのを我慢するのもしんどいけど、掻けば悪化するしね…
消毒みたいな事をしたり、薬を塗ったりして、何とか凌いでるけど、その時だけだし。
きちんと処置してもらったら良くなると思うのに、困ったものです😣

No title

ロメオも片方の耳の中がちょっと赤くなったのだけれど
臭くないし 経過観察していたら よくなったよ
ワンコもいろいろあるよね(^_^;)
その度に気になるしね(^_^;)

Re: レオちんママさんへ

シュナウザーは耳の毛が多いらしいの。
レオちんも時々痒がるのね。

Cは、先日の荒治療?が効いてか掻かなくなってる。
抗生物質も飲んでるし、又土曜日いきますが、菌が減ってるとよいけどね☺

まだ、一回も産まれて洗ってないから、香ばしいにおいが…😅

Re: ロメオママさんへ

気になるよね。TSもそうだけど、お里から持ってくるんじゃないかな?

これは、推測だけどね。
先日の治療で随分良いよ☺
ありがとう❤

No title

耳はね…
暖かくなると特にだよね
先代の2シュナはよくなってたわ
今はネットで耳の洗浄液買えるから
2週間に1度は耳洗浄してるよ~
覚えたら楽ちんよ
ノルバサンオチック検索してみて
あ、予防なので菌に感染したらお薬を♪

Re: あずきママさんへ

まめにやりますね👏

シュナウザーは耳毛が多いらしい。

C、治療中、凄く我慢してました。 

もう、掻かなくなったよ☺   
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
Carinaはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

最新コメント
最新トラックバック
今日もご訪問有り難うございます
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
人気ブログランキング