食欲旺盛

Totoは、食欲旺盛です。
自分のご飯は、さっさと食べてひとのを欲しがります。

お散歩用のリードが、少し余裕あったのにジャストサイズになってきてる

今日から、要求吠えしてもあげない!

そう思い、同時に食事しようと、まて!を言って自分の準備します

カサカサ… 食べ始めてるゥ~

「Totoォ~」叱ると、ふっと何事もなかったように顔をあげます。





食べ終えるのは、もちろんTotoが早く、吠えまくられましたがあげませんでした。

もらえないと思ったらいつもの遊びに戻ります

耳が、見えてます



出てきなさい!



ったくToto!

日本ブログ村に登録しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします


スポンサーサイト

Comment

こんにちは~♪
やっぱりここのtotoちゃんだったのですね。
いつもコメントありがとうございます。

お名前のところにURLがなかったので分からなかったんです。
そしてコメントもどこから入れればいいのかわからずだったのですが
分かりました!(笑)
左上からだったのですね!

totoちゃんもまだまだ可愛い盛りですね♡
ワンコ育てって大変なのですが、それがまたいいんですよね。

ソアもどんどん大きくなってきました。
でもご飯の量はまだ少ないです。
totoちゃんぐらいになるとフードは何グラムぐらい食べるんですか?
お姉ちゃんと比べるとまったく違うのでなんかわからないことだらけです。
よかったらまた色々教えてください。

2014/08/07 | ソアまま[URL] | Edit

こんちは~♪

あれぇ・・・昨日のブログに私の名前が出てたような・・・

Totoちゃんのいつもの遊びってかくれんぼ???
可愛いなぁ~♡
やっぱりまだまだパピーちゃんだね!!
イタズラも可愛いし♡

竜くんがパピーの頃に台所に置いてあった缶ビール
を必死に舐めてたの。
箱買いして置いてあったんだけど、その缶ビールに
器用に歯で穴開けてビール飲んでましたよ~(笑)
当時はまだ竜くんも歯があったからねぇ・・・
なかなか、これは大丈夫って物はないし、
今までやらなかった事を突然やったりで
ママさんも大変だけど、それもまた可愛くって
年月が経つととってもいい思い出になりますよ~!!!

2014/08/07 | Tomato&Tamanegi[URL] | Edit

Re:

玉さんへ

玉さんは、私の道標ですよ。
こうだよって言ってくれるとあ~そうかぁ!と思うのよ。
安心するのよ。
いつも、ありがとう

Totoは、寝る体制か、リフォームの家を5年前買ったんだけど、そのフローリングをカサカサ爪たててやっています。やめてくれぇ~

2014/08/07 | mrs.bb[URL] | Edit

Re:

ソアちゃんママへ

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます

私も、ミニチュアシュナウザーを飼いたくて飼いたくてたまらなかったのですが、昨年12月に縁あって、めでたく家族になりました。フードはショップでやってあったものをあげていましたが、6ヶ月くらいに大人用に切り替えました。今は、おやつをあげたりするから、朝、夜40グラムずつにしています。私もシュナウザーに関してはドシロウト、シュナウザーに関してもドシロウトで特にうちのTotoは、個性的で日々奮闘しています。こちらこそ、よろしくです。色んな事教えあいましょう(^^)v

2014/08/07 | mrs.bb[URL] | Edit

こばゎ~(* ̄∇ ̄*)

にゃっ!!TOTOチャン食いしん坊さんですね(〃∇〃)ポチ丸もです。

要求吠えはしないけど私の腕に頭のせてジーっと見てます(T-T)

TOTOチャン…食いしん坊だとポチ丸みたいにデブっちょになっちゃいますよぉ~(* ̄∇ ̄*)笑

前回の疑問をお答えします↑↑
多分同年代か私の方が年上ですょ(ノ´∀`*)アハハハ…。

2014/08/07 | pochimaru[URL] | Edit

Re:

ポチママさんへ

今晩は(^o^)v
ポチ丸君やりますなぁ~
そりゃ、ジーッと激見されたら、お好きなだけどうぞって…
結果…コホン 話かえよう(^-^;)

もうすぐWANが発売されるけど、ポチ丸君エントリーした?
うちは、やったけど採用されるかわからん!
ちなみにシュナウザーのカレンダーも誕生日の所、うまく空いてて入れてもらってよかった。

Amazonに今日WAN2冊手配しました。一冊は、沖縄のTotoのおばちゃんに送りますよ。
姪のはれすがたみたいやろぉ~
(採用されたらの話なのに…)

ポチママァ~付いてきてるぅ?

2014/08/07 | mrs.bb[URL] | Edit

WANとりあえず応募だけはしたょ~(* ̄∇ ̄*)
多分載らないだろけどぉ↓↓笑

もう予約したんだぁ♪私も予約せねばぁ↑↑

妹さんシュナの本だけでも大喜びだろぅに、姪っ子TOTOチャン載ってたら気絶すんぢゃなぃ(/▽\)?

カレンダーも2つ必要だぬぅ♪♪

2014/08/08 | pochimaru[URL] | Edit

Re:

ポチママへ

こんばんはー
ようやく、コメントに返信できるゥ~

今日は、いそがしかった!
外でチャルメラがなっている
今日は、ラーメン屋さんがここらを回る日なのよ。
野菜もらったから作りましたが、残念

ボチママもWAN応募したんだ。
メッチャ可愛い格好して写真とったなぁ~?絶対ポチ丸君ダイジョブ(^^)dだってTotoの次に…可愛いいんだもん!

2014/08/08 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング