島原へお墓参り

毎年この時期、島原へお墓参りに日帰りですが、帰ります。
Totoを連れて行くか迷いましたが一緒に行くことにしました。
負担が少し軽くなるように、フェリーで行くことにしました。

有明フェリー 長洲港から乗船




船内で、奇遇!
シュナウザーに遭遇\(^-^)/
三才の黒シュナちゃん ショコラ君

ショコラ君のトリミング、最初トリマーさんに出して怪我して帰って来たから、パパがやっているって(玄人裸足です (^w^)(;゜゜)

船内のスタッフの方も「うちも同じものがいます」って携帯の待ち受け見せてくれた。ソルトの可愛いシュナちゃんでした。

み~んなシュナウザーが大好き!



多比良町に付いて、島原へ車を進めると駅に精霊船が、飾ってありました。15日に御霊が、その船にのってかえるそうです。家族は、冥土までの旅立ちにむけて土産をもたせます。最近は海がよごれるので、禁じた町もあります



素麺の町 須川 シンボルの"みそごろう"



火砕流あと…すっかり復興?



帰り、夕日が車内から見えました



Totoかなり、お疲れの様子です
爆睡



日本ブログ村に登録しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします



スポンサーサイト

Comment

おはょ~さん♪

日帰り帰省お疲れ様でしたヽ(*´▽)ノ♪

TOTOチャンお船に乗ったんだぁ~楽しかったかな♪

島原いいなぁ~長崎大好き(*≧∀≦*)
20代の頃は長崎と福岡良く行ってたなぁ♪
長洲フェリー懐かしかばぃ((o(^∇^)o))

2014/08/14 | pochimaru[URL] | Edit

Re:

ポチママさんへ

オハヨウ\(^-^)/
行ってきたよ、日帰りでね。
ポチママは、熊本に両親とかいたりするの?
たまには、帰らないの?
下通りは、今も賑やかかいな?
島原いた頃は、私が生まれた加津佐から遊びに行くとワアッ都会って感じだったけど、今は、すたれ色あせてる感じ…
ポチ丸くんのブログ読者も付いて、とってもうれしい!
可愛いから、皆みたくなるよね!
ポチママのキャラも良いし…
さすが、肥後モッコス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2014/08/14 | mrs.bb[URL] | Edit

番茶♪

親がいるけど熊本帰らんよぉ~↑こっちには去年の9月に来たけんねぇ~お金なぃ…(*≧∀≦*)笑

ポチ丸もいるしぃ~なか②帰る気力が↓↓

熊本綺麗になっとるょ♪政令都市になったし~アーケードも出来てるし~くまモンおるし♪ヽ(´▽`)/

時間あったら代わりに行ってきてぇ↑↑
はぁ~~っ、馬刺が食べたい(ToT)

wan来たんだって?家、土曜着予定(* ̄∇ ̄*)
お金入れるの忘れてた↓笑

2014/08/14 | pochimaru[URL] | Edit

Re:

ポチママさんへ

そうか!クマモン効果だね。
熊本のクマモンが、日本のクマモンだもんね。

土曜日ね。楽しみだね。ポチ丸君とToto地味に可愛かったよ!

できれば、カラーページが良かったね。

今夜は馬刺の夢を見てね

2014/08/14 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング