シュルシュル

シュルシュル

雨の朝…
まだ8月だというのに、すっかり秋の風情です。
朝晩、スズムシは鳴き、夏の草花は、長雨で根ぐされしたり…

そんな中、庭のアンジゥラが咲き始めました。




玄関先の寄せ植えも今一つ…




Totoは又、私のスリッパを駄目にしました。



タオルのひっぱりっこ、そしてタオルに食い下がり、シュルシュル引かれるのが、大好きです。









凄いでしょ!あの表情笑いますね


日本ブログ村に登録しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
きままなToto  ←きままなToto 【2014年08月】の更新記事一覧 →来るぞぉ!  来るぞぉ!
 

~ Comment ~

私も前の家ではガーデニングにすごく凝ってましたよ。
でもアンジゥラっていうお花初めて知りました。
たくさんお花をつけて可愛いですね。

うちのソアもひっつき虫でずっと私の後を追いかけてます。
私は柴犬とバニしか飼ったことがないのですが
シュナウザーすごく面白い犬種だと思ってます。
甘えたさんで可愛いですよね♡

はじめまして

はじめまして、こんばんは
コメントありがとうございました

Totoちゃんはまだ10ヶ月なんですね
やんちゃ盛りかと思います
こげ蔵も1歳までは色々とやってくれました
靴も何足か、バラも3鉢ほど
やっといまは落ち着きました

一番かわいい盛りですねTotoちゃん
もしや影からしてTotoちゃん浮いてますよね
飛んでますよね!!

とまたまさんが書いてくれたTotoちゃんカワイイですね
私もブログに載せたいな~~

Re: はじめまして

こげぱぱさんへ

わぁ~訪問して頂いてありがとうございます。
はいTotoは、やんちゃ娘です。
笑顔が少なく、いつもかまってかまってと、しかめっ面しています。こげぱぱさんは、ガーデニング歴ながいんですか?素敵なお庭ですね。私も趣味、Totoが来るまで、カラオケとガーデニング時々パチンコでした。4,4,2くらい(笑)
今は、Toto,ガーデニング、カラオケ、パチンコそうですね…
6,2,1,1でしょうか(笑)
こげ蔵君との出合いも運命的ですね。名前の由来はなんですか?
これからも、よろしくお願いいたします。色々教えてくださいね。

Re: ソアママさんへ

おはようございます。
コメント返事おそくなりました。

ソアママさん、芝も飼われた事あるんですか?
よく近所でも、大小飼われてるけど、かいやすいのかしら?

なんか、見た目忠誠心つよく、賢そうです。
色も色々いますね。
1回、黒見ました。
きれいでしたよ。

おはよです。

TOTO家は一戸建てですかぁ?いいなぁ~家はずっとマンション↓↓前の家では庭があったんでブルーベリー・オリーブ・花桃その他色々植えてたんですが今は殆ど手放し桃2鉢のみです(-_-;)

TOTOモン(笑)ガジガジすきだねぇ~♪タオルとか噛みついたら離さない…まるでスッポンのようだ(*≧∀≦*)

毎日元気いっぱいでヨロシ\(^o^)/

Re: ポチママさんへ

オハヨウ\(^-^)/
凄いね。桃とか
今でもプランターでやってるんだ!食べるやつって、手がかかりそう。消毒とか、袋かけ…あ、ポッちゃん食べていたね。うちも、ブルベリーの木を妹が、5年前に家を購入した記念とか言って三本くれたけど、実はなるけど収穫しないね。いつか、庭にTotoだしたら、美味しかったんだろうね、食べてたよ。
長くなるけど、昨日ね犬漬けさんの似顔絵コーナってのがあるんだけど、それ楽しみなんだけど、それが、ゴールデンだったのね、薔薇もやってあるらしく訪問したら、メッチャ良くて!又、ガーデニング魂に火がついて、昼からお仕事だから一時間程…って
終わって部屋入ったら、あいつが…あいつがぁ~私のバッグを引きずり回して、中身を出して、その中の消ゴムを破壊しとったァ~(>_<)
消ゴム好きモンだって(笑)

やっと涼しくなってきた名古屋地方!
数カ月ぶりにエアコンではなく自然の風が部屋に吹き込んでます。
気持ちイイなぁ~。

Totoちゃん、まだまだ遊びたい盛りですもんね。
タオルはスリッパは2歳10か月も、2歳4か月も
未だに遊び道具だと思ってますが・・・(*^^)v
だんだん落ち着いてきていますが、まだまだです。

Totoちゃんも、もう少し幼犬っぽくイタズラしないと
大人の階段は昇れないんだなぁ~。ははは。

昨夜、日付が変わる頃に帰宅しもう体中が痛いほど
疲れてしまいました・・・車の移動が長くて。
わんこにとっては、ちょっとつらい旅行にで
天気が悪く、ドッグランも行けず、可哀想でしたね。

Re: ばうりんがるさんへ

お帰りなさい。
お疲れ様でした(^-^)/

旅行、お坊っちゃま方も一緒だったんですね。 どうかなぁ?と思っていたんですよ。皆で一緒だから、雨でも楽しかったでしょ?

又、旅行の話アップしてくださいね。楽しみにしています。

Toto…やんちゃしほうだいですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索