相変わらず…

今日も、Totoイタズラばっかりです。



紙をごみ箱から持ってきて、噛む、ブンブン振り回す…



素早い!



落ち着くと何もなかったように…



イタズラをイタズラと思ってない奴

日本ブログ村に登録しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします





スポンサーサイト

Comment

おっはよ~♪

イタズラもTotoちゃんの仕事のうちよ~(笑)
いいじゃん!紙なら拾えばいいだけだし
いい、オモチャだよ!
昨日のコメントの365日カレンダーだけど
我が家は1匹だけって訳にも行かないでしょう。
3匹分買える余裕はないし、そんなにカレンダー要らないよ(爆)
それに我が家は3月と4月の誕生日だからすぐ終わっちゃうしね。

Re: 玉さんへ

オハヨウ\(^-^)/

もう、玉さんが言うと妙に納得するのは、何故?

たぶん私より随分若いのに、なんですか?そのお姉さん的オーラは…
まぁ、私が落ち着きがないと言うのがネックなんですが、先日妹にも「Totoが最後の犬になるかもしれないから、大事に育てりぃよ」と釘をさされたのですよ トホホです。

イタズラ…この間、新聞ちらしたときに、私が怒って片付けてたら、やたら和室の方見て吠えるので、なんだろうと思い、行くと掃除機の所行って、かけろとばかり私を見たのよ。わかるのは、わかるのに…と思うのです!

おはよ~!

まだ10ケ月だもん、仕方ないよ!
おもちゃがいっぱいあっても、そういうもので遊ぶお年頃なの。
うちは新聞を破るだけじゃなくて、食べちゃうから困ったけどね。

☆~ばうりんがるの犬育て講座~☆

やってほしくないことを犬がした場合は
基本的に無言でお片づけしてください。
これはトイレの粗相も同じです。

もぉ~なんてことしたのぉぉーー!
何でこういうことするのぉー?

まぁーこんなところにチッコしてーー!
だめでしょもぉーー!

ってな具合に話ながら怒りながらの作業も
犬から見ると・・・
まぁ~えらかったね~もっとしなさいよ~
ママが応援してあげるからね~頑張るのよ~
・・・と聞こえていますから、犬はまたやらなきゃ!
ママが私のしたことで喜んでくれてる!と勘違いします。

やってほしくないことをされた場合、決して興奮せず
無表情、無言ですべてお片づけしてください。
難しいけど、これが一番効きます。
犬は、怒られるより無視されることが一番嫌いです。

ー以上 犬育て講座でしたー

あはははは、これは私がドックトレーナーさんに
何度も何度も言われたことだよ~ん(*^▽^*)

構ってほしいのは間違いないから
疲れてても一日10分は遊んであげて~。
がんばれ~~~!

Re: ばうさんへ

オハヨウ\(^-^)/

ばうさんも、玉さん同様凄い、一言、一言に重みありますね。

言われてみたら、そのままでした。いつも、何か言ってますね。

無視か…
私が一番ある意味苦手かも!
いつも、Totoに「136ちゃんの言う事わからん?わからんとかぁ~」と怒っています。

なるほど、ありがとうございます。
いつも、ありがとうございます(^o^)v
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング