ハエ叩き

昨日からまだ、Totoに噛まれていません!

ハエ叩きの存在を思いだし又、使ってみました。

ガブッと来そうだったり、いろんなもの、クワエテ逃げ回ったりしたら「Toto、パチンするよ!」と言ってそこらを叩くと音が怖いのか、お利口さんに変身します。

かなり噛まれボロボロ…



Totoには、メンドクサイ存在かな?



今日も、二時間ほど庭の草とりしました。すこしずつしょう。
長雨続くとニョキと草が伸びる。

自然に白の彼岸花が咲いてました。



シュウメイギクも今年は、成績が良い




赤髭のお嬢様、今日も元気です(^^)v




日本ブログ村に登録しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします















スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪犬は大きなおとは嫌いですよね。確かに飼い主の威厳たるものTotoちゃんに伝えないとね(*^^*)
彼岸花って本当に彼岸のとき咲くのが毎年不思議です。賢いお花だわ(^o^)v

2014/09/17 | ロメオママ[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

こんばんは(*^.^*)
まだまだ、Totoの飯代稼ぎ中ですよ)(^_^;)
飼い主の威厳…難しいな!
子育ての経験もなく。
前、ヨーキ買っていた時はどんなだったかな?と考える。
シュナウザーって独特だよね。
ロメオ君はおりこうさんだろ?
365日カレンダー登録しましたか?誕生日の所空いてたんでTotoしたよ。

2014/09/17 | mrs.bb[URL] | Edit

カレンダー誕生日空いてたなんて凄いね♪ロメオは誕生日も家にきたひもはたまた誰かの誕生日とか……って思っていても全滅で今回はあきらめてました。
シュナは賢いから飼い主は犬にばかにされないようにしっかりしつけて下さい。ってブリーダーさんに言われたけど。確かに人間の言うことわかっているような気がするよ。
私はいけないことしたらマズルつかんで目を見ていけない!って言う
これは散歩のひろいぐいのとき
家ではダメダメと机やそのヤっては駄目なものをたたいて怒るよ。
真剣に怒ると伝わるよ。完璧は無理だけどね。

2014/09/18 | ロメオママ[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

オハヨウ\(^-^)/

そう、小学校の低学年の知能あるらしい。
自分で言うのも、アレだけどTotoもメッチャ賢いよ!
それだけにやりにくい。
すこしずつ、頑張るね。
アドバイスありがとー

2014/09/18 | mrs.bb[URL] | Edit

はじめまして!
ばうりんがるさんの所からお越しくださったんですね。コメありがとうございました!嬉しかったです♪

Totoちゃん、ハエ叩きの音が苦手なんですね。
チャーリーが我が家にくる時、ペットショップの方が、新聞紙を丸めて遠くをパンと叩くと落ち着くと言っていたのを思い出しました(笑)
お目目がクリクリで可愛いですね~(//∇//)

ガムは、安全な商品を置いてるオーガニック系のお店で購入しました!
チャーリーはよく蚊に刺されるんですよ。特に瞼。お岩さんになります(^_^;)
Totoちゃんは刺されませんか?

2014/09/18 | ちゃりママ[URL] | Edit

Re: チャリママさんへ

早々にコメントありがとうございます。
まだまだTotoは、若く落ち着きが足りません。
こうしてるあいだも、又スリッパをかじりたおしています(^_^;)
でも、凄く可愛く、愛しい存在ですね。
チャリー君もステキなパートナーですね。

2014/09/18 | mrs.bb[URL] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング