Totoの乳歯

今朝、不思議な事がありました。
(血が苦手の方は、画像注意)

Toto,まだ乳歯が、三本抜けてなく一才までには抜けるだろうと思っていましたが、抜けてなくて…

避妊手術を一応予定(今だ主人の許可です)しているので一緒に抜いてもらおうと思っていたら…




朝食後抜けました。
下の歯です。

あ!今、又下が抜けました。



あと、一本抜けたら、良いけど…

朝のお散歩で…
(この時はまだ、乳歯抜けてませんでした)






日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

おはようございます
ロメオも8ヵ月のとき乳歯有って去勢のとき抜こうかと言っていたら
先生ぐらぐらしているから大丈夫ってかんじで抜かなくて
1才過ぎには抜けました♪
まぁタダで抜けたらかよしとしようかな♪と思いました😆
でも最後に抜けたら歯は少しきつそうにほかの永久歯が生えてしまっています😅

2014/11/19 | ロメオママ[URL] | Edit

おはようございます♪

舞夢は早く抜けたのですが、七都季は抜けなくて
避妊手術の時に一緒に抜いて貰いました。
ただね、舞夢は乳歯が抜ける前に永久歯が生えて来たから
前の下の歯がみんな前へでてしまいました(笑)
もっと早く抜いてやれば良かったかも・・・
Totoちゃんも抜けてスッキリしたかなぁ?

2014/11/19 | とまたま[URL] | Edit

おはよう♪
いつもいつもコメントありがとうね♪

1歳まで乳歯ってあるんだね~。
うちの子たち生後6か月で去勢してるけど
その時に乳歯全部抜いてもらったけど
ジェイリーは2本だけしかなくて、アールは…5本。
放っておくと、1歳まであるものなんだね~、知らなかった。

うちも大事にしまってある。。。けど、あれどうするんだ?(爆)

2014/11/19 | ばうりんがる[URL] | Edit

Re: ロメママさんへ

こんばんは(^^)
コメントいつもありがとう

あと、一本なんですよね。
それは、まだ指で触ってもグラッともしないの。
狭~いところにビチビチですよ。

へんな話だけど、その日の朝玄関の階段登っていてね。
なんか、白いセメントが落ちていたの。何かな?と思って横をみたら、シーサーの歯が抜けていたのよ。それからTotoの歯が抜けたのね。これって…偶然?
又、シーサーの歯が抜けないかなァ~(笑)

2014/11/19 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: 玉さんへ

こんばんは\(^_^)/
いつも、コメントありがとう

舞夢ちゃんすごいね。Wで歯が並んでいたなんて…凄いね。

Totoあと、一本なんだけどね
狭いところに二本生えていて、永久歯が「さっさと、交代しようよ!」と言っているのに乳歯が「まだ、ここにいたい」と駄々をこねている状態ですよ(笑)

2014/11/19 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: ばうさんへ

こんばんは (^^)v
いつも、コメントありがとう

去勢手術の時に抜いてもらった?
6ヶ月で?
自力で抜けたかもなのに?
アール君は、5本もぬかれたの(T-T)
さすが、ばうさん決断ハヤシ、ぶれないね((爆)
でも、よ~く考えたら、もし一才過ぎてもし抜けてなかったら又、麻酔かけてしなきゃだもんね。
ばうさん正解(笑)

2014/11/19 | mrs.bb[URL] | Edit

初めまして〜(*゚▽゚*)

おじゃましま〜す♪

コメントありがとうございましたぁ♪

シュナフェスのブログ見たのですが、お話してないけど…
なんだか見覚えがあります(*゚▽゚*)

残念〜お話出来れば良かったです( ´ ▽ ` )ノ❤

またおじゃましますね〜(*゚▽゚*)

2014/11/19 | こはるこまちママ[URL] | Edit

Re: 初めまして〜(*゚▽゚*)

こはるこまちさんへ

こんばんは\(^_^)/
いらっしゃいませぇ~

え?見覚えありますか?
現場監督のようなオッサンとやたら、寒くて洋服重ね着していたオバサンのチームです(笑)

シュナウザーフェスティバルたのしかったですね。
ブログ、時々訪問させてくださいね。ありがとうございました。

2014/11/19 | mrs.bb[URL] | Edit

よかったですね

こんばんは、
乳歯が抜けてよかったですね
でも、後一本残ってるんですね
多分こんな感じで抜けるといいですね
こげ蔵は結構早い時期に抜けてましたね
避妊手術はご主人様の許可が出ないのですね
男って意外と意外なんですよ

2014/11/19 | こげパパ[URL] | Edit

Re: よかったですね

こげパパさんへ

こんばんは
いつも、コメントありがとうございます\(^-^)/

あと、一本なんです。
実は、Totoの歯が一本抜けて
ビックリしていて、口の中見てみたら、反対側の下顎の方も、やたらフラフラしていたんです
Totoも気にして舌であつかったり…
私がいない時、抜けて食べたりしたらダメだ!と思ってガムをやったらポロッと抜けて、作戦が当たりましたが意図的な事したからか血が出ました。少し…
あと、一本はビクともしない!
意図的に石でも食べさせたら…
しませんって…(笑)

2014/11/19 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング