シャンプー

皆さんに聞いたり、blog見たりしていると、どうもワンちゃんのシャンプーの頻度が、毎日とか三日に一回とか…



私自身も、夏を除きシャンプーは、一日おきです。
(時々、主人から獣の匂いがすると言われたりします ( ̄^ ̄)
自分は、どうなんだ?)



Totoは家では洗わず、一ヶ月半の間隔でいっているトリミングの時にシャンプーしてるだけです !Σ( ̄□ ̄;)

寒いし、風邪でも引かせたら…
(はい!はい!洗います)

で!がんばって洗いました。

でも、Totoが全然乾かせず妹と二人で乾かしました。

ジャーキでつりながら…







この作業かなり大変ですね。
誰でも何日間隔かしらん?

日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

シャンプー

こんばんは、
Totoちゃんジャーキーにつられてですか
ドライヤー嫌がりませんでしたか
こげ蔵は嫌いな音らしくてやらせてくれません
夏場は気が向いたらやるタイプ
冬は寒いしこげ蔵洗う暇があったら
おっさん臭い私を洗います

2014/11/27 | こげパパ[URL] | Edit

Re: シャンプー

こげパパさんへ

こんばんは\(^_^)/
コメントいつもありがとうございます

散歩行ったら、手足、お口あらいますが、他やってなかったです。はい!反省です。
妹からは、「おやつやチョイヤリが多すぎる!他の子と比べて、肛門(ヒヤァ~エッチ)が、黒い、腸は、大丈夫?」としかられています。ほかのひとの意識してみてなかったです。
こげ藏君もTotoの方向?
ムフフ…

2014/11/27 | mrs.bb[URL] | Edit

こんばんは!

いつもコメントくれてありがとう!
ユーモラスなコメントにいつもニヤニヤしながら読んでます。

シャンプーかぁ~、これは各家庭の考えもあるし
犬種によって、においが強い子と弱い子がいるしね。

我が家の場合は、以前飼ってたわんこの皮膚が弱かったから
あまり洗わないでと言われて、2週間に一度だったけど
シーズーは脂漏性肌の子が多くて、2頭目がそうだったから
その子だけは週1回洗ってたかな。

今の子たちは、手作り食で育てているせいか
毛艶も良いし、肌トラブルもゼロ、カイカイも全くないし
アールなんてニオイも全くなしで、いつも寝てるベッドの
柔軟剤のニオイがしてるくらいイイ匂い。
だから、皮膚の汚れを落とす意味で2週間に1回家で洗う。
ジェイリーは、シーズーだから犬臭くなってくるから
2週間に1回、プロに任せてマイクロバブルシャンプーに出す。
ドライフードをやめたら、体臭もなくなったから不思議だわ。

あっそれから…
リュウ君ママの件、昨日と今日は違うリュウ君だよ。
柴犬リュウ君、プードルリュウ君、もう一頭いるけどね(笑)
それと…
中傷メールは今まで一度も来たことないの。
まぁもし来ても、記事で全部Upしてやるけどね。
みんなに見て貰うために、是非とも公表してあげるわ!(笑)
私だけで楽しんでたら、中傷してきた人に申し訳ないもの。

でもお友達、可哀想だったね。
傷つけられちゃったね。
本当に世の中暇なヤツがいるもんだわ。
サイコパスだ、サイコパス!

2014/11/27 | ばうりんがる[URL] | Edit

Re: ばうさんへ

こんばんは(^^)
コメントありがとう

ハァ~犬種で、違うのね。
アール君は、じゅうなんざいの香り?ダッコしたいな。
ジェイ君は、なんですか?
その、舌噛みそうなマイクロバブル…すごいね。
トリマーさんに相談してみるね。

モロモロ、ありがとうね

2014/11/27 | mrs.bb[URL] | Edit

ロメオはシャンプー二週間に一度でトリミングは1ヵ月半位に一度
でもけっこう臭うのよね(*´ω`*)
1週間に一度洗いたいんだけど?けっこう一人だからね~~~洗うの
気合い?いるわ(*´ω`*)

2014/11/28 | ロメオママ[URL] | Edit

我が家は1週間に1回程度かなぁ。
台に載せて乾かすとおとなしいし
すぐに終わっちゃいますよ。
ボディの毛が短いので手足と顔だけ
乾かせばいいので、そんなに時間かからないです。
慣れると楽だし、2匹一度に入れるので
ヒーター付けてたらある程度乾いてますよ(笑)

2014/11/28 | とまたま[URL] | Edit

Re: ロメママさんへ

こんばんは\(^_^)/
コメントありがとうございます。

トリミング、同じくらいの間隔ですね。でも、2週間に一度洗ってるんですね。
シュナウザーって、割りと毛がぬけにくいし、匂いもないですよね。シュナウザーで、良かった。

2014/11/28 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: 玉さんへ

こんばんは\(^_^)/
コメントありがとう

玉さんは、朝からマズルコントロールとかやってるんだったね。
えらいね。
私は、夜同じベッドに寝ているのに…ダメですね!
反省!

2014/11/28 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング