FC2ブログ

カルピス

今夜は、主人飲み会で遅くの帰宅予定です。

私と妹、昔なつかしカルピスをつくり飲みながら雑談…




妹 「今まで飼ってきた犬達は、名前を呼んだら必ず振り向いてたけど、Totoは自分が振り向きたいときしか、こっちを見ないね。
そういう犬種かな?」

私「え?そう?」




妹「それから、お座りもね…
私に背を向けてお座りするのよ。
餌さとかもらうときのお座りはちゃんと出来るのに、変わっているね」

私「そうかな?」



なにかと手厳しいが、Totoが可愛くてたまらない妹との談義はカルピスの中の氷がとけても続く…




日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

ごめん、何回も聞くけどさぁ、妹さんって沖縄じゃなかったっけ?(笑)
しっかりした妹さん、記事によく登場してるけど、どこに住んでる?
ごめ~ん、気になって仕方ないもん。
私も姉妹だから、仲は悪くないけど1年に5・6回しか会わないからさ。
家は14kmしか離れてないんだけど、姉は正社員だから忙しくてね。
この寒いのにカルピス飲んで話すってのもかなり笑えるんだけどね。
妹さんがTotoちゃんをめっちゃ可愛がってるのはすごく伝わるよ~。

コメントありがとう。
ドライバーは吹っ飛ばしてないけど、手を怪我しそうになったらしい。
だから昨日はぬるま湯に20分浸しておいて、柔らかくしてから伸ばしたの。
そしたら楽にピロ~ンってほどけて、冷蔵庫に入れておいたらカチカチになった。
これからは、ドライバー不要になりました(^^♪

Re: ばうさんへ

こんばんは(^^)
コメントありがとう

妹は、私より六才下です。
三人姉妹だけど、この妹の方が
話あうかな?ってか、まん中は、まだ小4の子供に奮闘中!
小4よ!私と四才しか違わないのに。大変!
ばうさんこそ、14キロしか離れてないのに、年に5,6回は凄いね。

妹は、旦那の転勤で沖縄在住だけど、今回歯の治療で、10月7日からこちらにきてるのよ。
自宅マンションとうちを行き来して12月中くらいまでいるようです。
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
Carinaはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

最新コメント
最新トラックバック
今日もご訪問有り難うございます
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
人気ブログランキング