Raraneちゃん

何ヵ月か前に、お散歩の時に来て会っていたママさんと久し振りに会いましたが…引いているワンちゃんが違っていました。



ふわふわの真っ白い毛と大きな瞳、真っ黒い濡れたお鼻がイキイキとした、ペキニーズのRaraneちゃん。

前飼っていたシーズのCocoちゃんが6月に16才で虹の橋に旅立ったそうです。凄く、辛く、悲しい別れをされ、もうワンちゃん飼えないと思っていたけど、縁あってペキニーズを向かえられたようで、響が好きだからとRaraneと名付けられたそうです。

ママさん、前に会った時と雰囲気全然違っていました。明るくハツラツとしてあって、ワンちゃんパワーだなぁと思いました。

Raraneちゃんを扱っていたら、うちの娘さんヤキモチ焼いたのか、中に割って入って来ました。

帰宅してまったりのToto…




今日は、W家の会議をしました。
かかりつけの獣医さんに行き、Totoの避妊手術について話を聞き結果、手術しない方向になりました。たぶんリスクは、あるかもしれないけどその結論になりました。悩んで出した答です

夜、妹がTotoを洗いました
最近、頻繁に洗うからTotoもビックリしているかも…







日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます✿

今日はありがとうございます✿
やっとブログ 見つけられて 以前のcoco*の記事も読ませて頂きました……5月にお会いしたときは まだ元気だったな~と改めて思いました。coco*との別れは 身を切られるほどの悲しみでしたが あの子と出会い 過ごした 愛しい日々はいつまでも私の宝物です。Rarane*と会えて coco*が幼かった頃の忘れていた出来事を思いました。家族に微笑みが戻ってきて coco*もきっと喜んでくれていると思います。

Totoちゃん 手術しない事にされたのですね。
ご家族でよく考えられてからの決断ですから それでいいのだと思います。Totoちゃんの事を いちばん大事にされているみなさんの決断なのですから……
また お会いできるでしょうから その時はまた宜しくお願いします。Rarane*がTotoちゃんと仲良しになってくれるとうれしいです(*^^*)

Re: ありがとうございます✿

Raraneママさんへ

訪問ありがとうございます。
本当に、今朝はお会いできてよかったです。
Totoを飼うとき、主人は大反対で2週間説得して、とうとう飼ったんですよ。
今は可愛くてたまらない感じで、二頭目をTotoの為に飼おうかと言ったりします。
だから、痛い目とか怖い目にあわせたくないようです。
それが本当にTotoのためになるかわかりませんが、どうかこのまま元気でいてほしいです。
Raraneちゃんは、避妊やる方向ですね。それぞれの選択が間違っていないことを祈ります。
又、公園でお会いしましょうね

ほんわか~といいコメント 読ませてもらいました。
避妊は悩みますよね。
でも 思った通りに 選択出来る事は幸せだと思いますよ。

2頭飼い 憧れますよね。

Re: ロメママさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

うちは、主人がTotoのことを可愛がって、痛い目にあわせたくないような…それが、本当にTotoに良いかはわからないけど、こんな結論に達しました。

まだまだTotoがワガママでなので多頭飼いは、私の中では先ですね。
ロメオ君は、どんな感じですか?

おはよ~ん♪
いつもコメントありがとん(*^▽^*)

ペキニーズちゃん可愛いなぁ~。
私って、鼻ペチャワンコや不細工犬が好きなんだと思う(笑)
ブルドッグとか大好きなんだもん。
チャウチャウも好き!飼えないけどね。

病気やお手入れを考慮すると、鼻ペチャでは一番お金かからない
シーズーに落ち着いたって感じね。
あっアールは元々飼う予定はなかったのよ、プードルはちょっと…アレでね。
でも成り行きで、あの子がうちに来ることになっちゃった…。
住めば都と同じで、飼えば子供!みんな天使だね。

避妊しなことにしたんだね!うん、それでいいと思う。
Totoちゃんを一番大事に思ってる家族が決めたんだもん。
親子で飼う日も来るのかなぁ~?うふふ。

Re: ばうさんへ

オハヨウ\(^-^)/
コメントいつも、ありがとう

昨日のRaraneちゃんのママさんも鼻ペチャさんが好きみたいです。
うちの近所の家も黒白二匹パグを飼っていたけど、亡くなってすぐに、ブルドック買われました。
女の子なのに、ボスちゃんです。

ところで?
なんでアール君飼う予定なくかったの?あんなに、可愛いから飼って良かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
Carinaはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

最新コメント
最新トラックバック
今日もご訪問有り難うございます
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
人気ブログランキング