習性

習性

うちのTotoは、たぶん1,5ヶ月しか親と一緒に生活していないと思う…

が、しかし!

誰が、教えた訳でもなく寝る前に穴を掘る

もちろん、ベッドや座布団なので穴はあかないが、やたら念入りに穴をほります。

そして寝ます

寝ます

(Toto使い方がオカシイ(>_<) )





形に添って寝たほうが…
そう、そう…



今夜は、そのままそこで寝て…






おやすみ…

日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ハウス!  ←ハウス! 【2014年12月】の更新記事一覧 →Mさんの庭  Mさんの庭
 

~ Comment ~

こんばんは♪

コメントくれたから読んでこちらへ来たら
更新されたから、コメントして寝る(笑)
ポチはまた明日来る。

Totoちゃんも割と大き目?何kgあるの?
ベッド、結構いっぱいだからうちの子くらいある?
夜はどこで寝る?パパやママと一緒のベッド?

ちなみに我が家は寝る時一緒。
なんだか代々ずっと一緒に寝てるから
何も考えず、一緒に寝てたわ(笑)

先代ワンコ…
名前ね、女の子はチャチャ姫 男のがダイ丸
いつもチャチャ~ちゃ~ん!ダイく~ん!って呼んでた。
チャチャは脳腫瘍で10才で天国へ。
その後ダイが肝臓がんで15才3カ月で天国へ。

病院の椅子は、わんこを直接座られてはイケない規則なの。
こちら地方では、どこでもそうだと思うよ。
だって、病気のワンコが来てるんだから、直接座ってたら
もしかして伝染したり皮膚病とかだと菌がいるからね~。
床に座らせるか、抱っこしてるか、敷物敷いて座らせるか。

九州はそのままワンコを椅子に座らせられるの?(;゚Д゚)

おはようございます♪

人間だけなんだって。教えてやらないと人間らしく育たないのは・・・
他の動物はちゃんと本能で育つらしいよ。
だから人間がオオカミに育てられるとオオカミ少年とかになっちゃうんだって。
ワンコは人間に育てられてもワンコなのにね。

それより、ばうさんのコメント見て気になったんだけど
大阪でも動物病院でマットなんかひかないですよ。
みんな直接座らせたりしてます。
ばうさん地方だけ?(笑)

おはよう♪
Totoちゃんの寝ている写真
ロメオに本当に似ているね~~~
いいベットだね♪可愛いよ♪

いやぁ~やっとPCからコメントする所みつけたぞな(^_^;)

TOTOちゃんホリ②頑張ってるのね…ワラ

ホリ②は犬が寝床を作る習性らしいよ♪
昔は土掘ってそこに寝てたんだって~志村動物園で言ってた(*^_^*)

ポチ丸はホリ②すると怒られるのであんまりやりません。
どんどん野生がなくなっていく…(*_*)ワラ

Re: ばうさんへ

こんにちは(*^_^*)
コメントいつもありがとう

ダイちゃんとチャチャちゃん、可愛いかったでしょ?
うちも、ヨーキを飼っていたんだけど名前は、PPMにちなんで、ポールとマリーとつけていましたが、家を手放すときに、新聞に飼い主募集のおしらせ載せて貰って飼い主探しました。当時アパートでペット飼えなかったのよ。泣く泣く別れました。だから、今回Totoが初めて最期まで一緒にいる家族ですね

病院、こちらは全然へいきです。
でも、言われてみたら、そのほうがよいね。

Re: 玉さんへ

こんにちは(*^_^*)
いつもコメントありがとう

狼少年ね…確かにね
体に習性が刻まれてる感じ

病院で、マット敷くのは、病気が他の子に移らないようにだって…
大阪ちがうなら、名古屋だけかな?九州は違うと思う。
でも、すきなマット敷いて楽しいきぶんになるね。

Re: ロメママさんへ

こんにちは(*^_^*)
コメントいつもありがとう

うちの妹も、よく顔洗ってシャープな感じになったらロメオ君に似てるといつも言ってますよ。

アルトの家のソプラノちゃんもにてるのよね。
親戚じゃないかな?
寒くなったから、体に気をつけてね

Re: ポチママさんへ

ちは~( ̄^ ̄)

コメントありがとう

ポチ家では、堀堀禁止?
それは、犬の習性でDNAにくみこんであるのよ!
それを禁止?
ポッ君かわいそうに…(T^T)
おばちゃん家来てさぁ、爪から血が出るまで堀堀してよいからね…(グスン チーン 悲しすぎて鼻をかむ音)
そいで、段々野生をなくしていくって…コラァ~
かわいそかね。どぎゃんする?
クマモンも泣きよるよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索