Mさんの庭

Mさんの庭

今日は、お友達の庭を見に行きました。
彼女は、私より随分お姉さんですがガーデニングで意気投合、今の時期、寄せ植えを沢山作るんでいってみました。

今年は、竹を切ってコンテナにしてる(@_@)



ビオラの寄せ植えが、毎年凄いね












鳥避けも、オシャレ



葉牡丹、毎年圧巻
一本の枝からこんなに…



毎年、脱帽のガーデニングです
ね!どう?




日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
習性  ←習性 【2014年12月】の更新記事一覧 →捜せ!  捜せ!
 

~ Comment ~

こんばんは^

こんばんは~~
竹を使った寄せ植えは素敵ですね
それにハンギングの数々
結構丸く作るのって難しいんですよね
本当に立派な葉牡丹です
ガーデニングのお友達と花談議ができるなんて素敵です

Re: こんばんは^

こげパパさんへ

こんばんは(^^)
コメントいつもありがとうございます

この友達の家の山に孟宗竹があるらしく、それを利用したらしいです。

ハンギングの丸いのは、日射しの関係で伸びが違うんで一週間おきに変えてるらしいです。

葉牡丹は町内誌にのったんですよ。一本から伸びていて、伸びた枝に一つずつ手をやっているんです。まめでしょ?
まめじゃないとできないんです。

おはよ~ん♪

意外だなぁ~。
mrs.bbさんってお花に興味あるんだ…。
あっごめん、なんかイメージじゃなくて(*^^)v

私も嫌いじゃないけど、所詮マンションだから
地植えじゃないから、鉢って邪魔になるのよねぇ。
一応、ベランダとか共有物だから、いろいろと置くと
避難はしごとかの問題もあってね~。

一戸建てはこんな凝ったガーデニングができるんだね。
根気もいるけど、好きじゃないとできないね。
好きこそものの上手なれ!ってね。

Re: ばうさんへ

こんにちは(*^_^*)
いつも、コメントありがとう

ちょっと、ちょっと…
何、人の事いじってくれてんの?(笑)

もう、性格バレバレでしたか?

まず、先日のばうさんが、聞いていたことスルーしてたね。
Totoは、7.17キログラムですよ。6キログラム代にしたいんですがね。飼い主の10分の1ですよ。
まぁ、Toto飼いすこし、散歩で少し痩せましたが…(/_;)

ガーデニングは、好きなのよ。
チューリップをまだ、植えてなくて、気になっているんだけどね…
いつも、タキイでお取り寄せしていて、来てるんだけど寒くって


寒いっていえば、この間担々麺のだしのスープ、お鍋ように販売してあったのよ。おいしかったよ。
ハフハフしながら、食べていたら、主人が「紙が入ってる?」って口から茶色に染み込んだものを出したのよ。「え~何いれた?」って考えたけどわからんかった(>_<)
最初から、スープの中に入ってたんじゃ…濡れ衣をきせられてんのよ、今…(^^;)))

ビオラきれいかねぇ~v-10
このガレージ前のビオラ家のベランダ置いたら、もう外に出れんばい。
狭いベランダ悲しすぎる…ワラ

totoちゃんも見に行ったと?
綺麗なお花沢山見れてtotoちゃんはよかねぇ~♪

Re: ポチママさんへ

こんばんは(^^)
コメントありがとう

うん、Totoも一緒に行ってね
車から「降りる降りる」言いよったから、「つまらん!車の中にいて」と注意したとさ、その人が、ものすごくきれい好きだからね。
ポチママも、なんか育ててるって言わん買った?トマトやったかいな?ピーマン?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索