捜せ!

捜せ!

今日は、寒かったァ~
朝から、雪が降っていました。
なのに、うちのパープリンは、会社でゴルフのコンペが日田市であるとゴルフバック抱えて早朝でていきました。

もうぉ~凍ってしまえ ( ̄^ ̄)

しばらくしてラインで、画像送ってきよった




スプリンクラーで、解氷剤をまいていたそうです。

下の二枚は、ビフォー、アフターだって…

私は、朝8時から仕事だったって、寒くてしかたないけどTotoにエアコン入れて出社したんだって((( ̄へ ̄井)

最近、私がTotoに、教えてるのは、探せ!
警察犬にするの?とか、その前に要求吠えなんとかせいって、声もあるかも…でも、必死に捜すところがメッチャかわいいんだって…
わからなくて、探しているTotoみたら、ここだよっておしえたくなる。













うちのToto,鼻がいいんです。(え?犬は皆そう?)
親バカで失礼しました。

日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう♪

探せ!…かっちょいいじゃん(^_-)-☆
ちなみに我が家は『探して!』だよ~。
2ぴきとも、この遊びが大好き!
でも探しているのはおやつじゃなくて、おもちゃだけどね~。
最近は、ただ投げるだけの“持って来い”遊びはつまんないみたい。

でもね、犬ってすごいなぁ~って思うの。
知育玩具ってあるでしょ?ああいうので脳みそを使わせると
やっぱり確実に賢くなる…っていうか、学習能力が育つね。
理解する能力がUpして、アールとの遊びが楽しくなってきたもん。

コメントありがとう♪
私の言うことを聞くっていうか、旦那はせっかちでいつもイライラモード。
私が思うに、ワンズが命令されてもわかりづらいんだよ。
お座り、座れって!座りなさい!って何回も繰り返すから犬が混乱するの。
私はのほほ~んってタイプで、ガチャガチャしてないから
指示も一回だけ、はい座って!と言って黙るから
ワンズにとっては、わかりやすいんだと思うよ。
私の声だと、指示が一発で入るのよ。
別に強い口調じゃないのにね。不思議。。。

Re: ばうさんへ

こんにちは(^-^)
コメントいつもありがとう

今日なんか、犬についてのテレビガをあったらしいの。妹談なんだけど、あてはやることが、沢山あるから今度話すらしい…

ばうさんのコメントも納得よ!
私もご主人タイプかもね
なかなかコマンドがはいらない。
基本,シュナって利口なんだけど、馬鹿な飼い主で、いかんね。
妹から言われたことがあるの、うっちゅくん(私の呼び名)は、最初、愛情をあげてるでしょ、私もそうしたいけと、本当に犬の為になるかは疑問よ!妹は、ヨーキを飼っていたのよ。今は、シュナウザー飼いたくてたまらないらしい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索