チューリップ日和

チューリップ日和

今日は、久し振りに晴れたToto地方、朝と昼の温度差10度くらいありました。

昨日から、今日はチューリップを植えようと土や、底石を用意していました。

Totoも、リード3本も連結して庭に出しました。



20球ずつ6鉢のコンテナに毎年つくります。
Toto興味津々…

食べられんよ!



完了!



春には、可愛い花をつけてね

日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Totoママちゃんが近所なら教えて貰いに行くのに・・・。
だって、観葉植物(サボテン)ですら枯らせてしまう
私ですもの(笑)
お花なんていつ植えるかもわからないわ~
分かってるのは通勤途中の田んぼの苗を植える時期だけかしら(爆)
綺麗なお花が咲いたらまたアップしてね♡
チューリップも大好きだしひまわりも大好きです!

おはよう♪

九州からお天気崩れてきてるね~。
今日の所は名古屋まだ晴れてるけどね。
っていうか…記事内の“腫れてる”って
晴れてるの間違いだよね~(爆)
久々に腫れてるて…大笑いしたわ。

チューリップ、いっぱい植えたね~。
春が楽しみだねぇ~。私も大好き!

膀胱がんの母の介護してた頃、母の部屋から見えるベランダに
ジュリアンをたくさん買ってきて鉢を置いてあげたの。
次から次へと咲く花を見て、少しでも病気を忘れてほしくてね。

亡くなってからベランダにはアロエがあるだけ…。
毎年冬になると、ジュリアンを買おうって思うんだけど
やっぱりまだ買えないでいるの。
亡くなってもう1年半…いつになったらジュリアン買えるかな?

Re: ばうさんへ

こんばんは\(^_^)/
コメントいつもありがとう

お天気予報が、当り夕方から雨です。
ジュリアンの想いで…
来年3回忌だね。
きっとばうさんのように明るくて、よく笑うおかあさんだったんじゃ…

またまた、変換ミス(´д`|||)
妹から、ちゃんと確認して公開しなさいといわれていたのに恥ずかしいなぁ~(*ノ▽ノ)

Re: 玉さんへ

こんばんは\(^_^)/
コメントいつもありがとう

パパさんが虫が嫌いだから、ガーデニングあんまりやらなかったんだよね。

私もあんまり上手くできなくて、自己流ですよ。でも頑張って育てたら、花を付けて咲かせて応えてくれるとうれしいね。

ワンちゃんも同じだけどね。
私がこんな性格だから、落ち着いた子にならんのかいな?と反省しきりだよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索