ファーストコンタクト

一年前の昨日12月13日は、Totoに初めてあった日

近くに新しいイオンが出来て見に行きました。

自宅に帰り、店内マップを見ている妹が、「ペットショップある!シュナウザーいたかな?」と言い出し電話してみると「今、こちらにきています。あと20分くらいで入ります」と言われ急いでイオンのペットショップに行ってみました。すると、遅れているとの話…

待つこと30分くらい…

黒いチビスケは、やってきました



だっこさせてもらうと、眩しそうに私を見たチビスケの目がわすれられなくなりました。



この日から、私と妹 VS 主人の説得の日々が始まりました…

今では、服の中に入れたりして可愛くてたまらないような主人です。



日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

おはよ~ん♪

寒いなぁ~、名古屋は9度です。
Totoちゃんと出逢った日を覚えてるんだねぇ。
ここでも妹ちゃんが縁の下の力持ちだったんだね。
ほんと頼りになる妹ちゃんだね。

ペットショップかぁ~見ちゃうと可愛いよねぇ。
私はあのガラスの中にいるわんにゃんを見れないの( ;∀;)
だからね、ホームセンターとかでもペットショップがあると
避けるように、見ないようにしちゃうの。
見たら可哀想になって、買っちゃう気がするもん。
大好きなシーズーがいたらもうダメだね。

2014/12/15 | ばうりんがる[URL] | Edit

totoちゃんお家の仔記念日おめでとうv-315
1年沢山色んな事あったよねえ~そうめんぶちまけたり…人にあげるお茶のダンボールやぶったり…(^_^;)ワラ

とっても賑やかな1年。オバチャンも楽しませてもらいました♪
また1年楽しい事件お待ちしてますよ~パパやママと楽しく暮らせますように↑

小さい頃のtotoちゃん黒いねぇ~かわゆす♪
今も勿論かわいいよん(^u^)

2014/12/15 | pochimaru[URL] | Edit

TOTOちゃんと運命の出会いの1日だったんですね
絶対会うべくして会ったんですよ。
妹さんという強い味方いてくれてよかったですね(#^.^#)

2014/12/15 | そら子[URL] | Edit

Re: ばうさんへ

こんばんは(^^)
コメントいつもありがとう

名古屋も寒いね。日本中冬だね。
妹が、今日那覇帰って行きましたが、現地22度らしいよ。
違うよね~♪
妹に、良いねって言ったら、逆に夏が、キツいと言っていたから、良いじゃん、洗濯物早く乾くしって言ったら、色が変わるだって( ; ゜Д゜)

そうね、ペットがショーケース入っているの可哀想だね。
金魚鉢くらいのとか、あるもんね。ビックリ!
ジェイリー君は、ブリダーさんから?

2014/12/15 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: ポチママさんへ

こんばんは\(^_^)/

はやい!はやい!
まだまだ、うちの子記念日じゃないのよ。最初にあった日
ポッ君に最初あってどれくらいで向かいいれた?

でも26日がそうなんだよ。
一年色々あったね。
よく覚えているね。
ありがとう((^o^)

2014/12/15 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: そらこさんへ

こんばんは(^-^)v
コメントありがとう

ルークちゃんと最初あったときに家族にしようとすぐに決めた?
ビビビってきましたか?
最初からプードルさがしていたの?

2014/12/15 | mrs.bb[URL] | Edit

こんちわ!

再び登場だよ~ん。
うん、ジェイリーもアールもブリーダーだよ。
まぁアールは諸事情ありだったけどね、あはは。

歴代犬から、シーズーは全部ブリーダーさんからなの。
でも細かく言うなら、ジェイリーはブリーダーだけど
前の子たちは、繁殖家からっていった方が正しいかも?
血筋に拘らず、ただ産ませて売って…、産めなくなった子は
タダで里親探してるって所だった気がする。

その頃は何にも知らずに新聞で見つけて訪ねて行って
親が母乳やってる所を見せて貰って、どの子がイイか決めて…って感じだった。

ジェイリーは、きちんと血統を守る繁殖をしてて、ショードッグ育ててる人で
全てがきちんとしてる所だったの。病歴も全部公開してくれて安心だった。

今の所、ワクチンと狂犬病以外、病気で病院かかってないからね~。
生後6か月でボタン飲んで、内視鏡手術したけど(爆)
それ以外は病院知らずの健康犬だよ。
まぁそれはアールもなんだけどね。貧乏家向きの犬よ。

コメントありがとう♪
今日は早番なのね~。
楽しんで頂けてコレ幸いだわ。
アールのキャラってホント一家に1わんだわ。
毎日笑って暮らせるよ!

2014/12/16 | ばうりんがる[URL] | Edit

Re: ばうさんへ

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとう

ジェイリー君血統良いんだね。
なんか、違うもんね。
私が今まで見たシーズと…目の輝きが…
これからの行動もなんか見る目変わってくるなぁ~なんて、ジェイ君は、ジェイ君。ふうちゃん大好きで、いつもアール君を可愛がるお兄さまだよ!

私は、血統よりフィリングかな?
自分とあうか?Totoは、ピーンときたんよね。

話ちがうけど、今日ばうさんや、玉さんポッチしたとき、ランキング画面でるでしょ?やたら気になるタイトル見つけてコメント&ポチりました。今度行ってみてね。
ェ~タイトルに錢婆がつくの。
かわいいビーグルがいたよ。

2014/12/16 | mrs.bb[URL] | Edit

運命の日

こんばんは、
1年前の今日だったんですね
運命の日
ドラマではよくこんなシーンやってますが
実際にあったんですね
感動的だな~~

ご主人様暖かくてたまらないんですね
でも僕ホッカイロじゃないぞって
Totoちゃんが言ってるよな

2014/12/16 | こげパパ[URL] | Edit

Re: 運命の日

こげパパさんへ

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます。

Totoとの出会いは、マジでドラマみたく奇跡的でした。
前から、シュナウザーが飼いたくてたまらなかったのだけど、実際飼うとなかなか個性的な奴です。メッチャ甘えん坊、メッチャワガママ…???私やん!(今、目から鱗がポロポロでました)
先日ビックリすることありました。うちから、公園までクルマで5分くらいTotoは、吠え続けつくと、喜んであるきます。しかし、先日私がブルゾンを後部シートに置いてたんで、Totoを待たせて、着てから降ろしてやると怒って、ダウンブルゾンをカミヤブリました。凄い( ☆∀☆)ワガママ…

2014/12/16 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング