いたずら加熱

いたずら加熱

昨日、頂いた野菜をTotoは朝から食散らかしてました



そのあと、お嬢さんは牛皮ガムを噛みまくり…






最近Totoは、カミグセが酷く
かまってェ~とか遊んでェ~とご飯食べている時でも来ます。
今夜は主人に、こっぴどく叱られました。

いじけて、オモチャ散らかして、ふてねしています。





日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おっはよ~ん♪

あっちゃー(*_*; またやっちゃったな、Totoしゃん。
2歳くらいまでは仕方ないのかな~。
まだ1歳になったばかりなんだもんね~。

ただね、やってほしくないことをされた時
飼い主が興奮してワーワー騒ぐと
わんこは、飼い主が喜んでくれてるって勘違いするよ。
騒ぎたい気持ちはぐっと堪えて、無言で片づける!が良いよ。
要は、わんこは自分に興味を示してくれることが一番なの。
たとえそれが怒られてても、自分を見てくれてるし
自分に話してくれてるでしょ?

わんこが一番嫌うのは、無視されること。
だから、良いことした時は大袈裟に褒めてあげて
ダメな事をした時は、とにかく無視して淡々と片づける。

これはドッグトレーナーさんに教わったから正しい躾だと思うよ。
大声で怒ったりしても、ワンコは無視されるより嬉しいんだって。

うちは要求吠えしたり飛びついたら、黙って別の部屋へ入れられて
10分放置されるの。数回繰り返したら、すぐに覚えるよ。
しつけは根気で勝負だからね~、頑張ってね~。

私のブログに皆勤賞のコメントありがとうね!
mrs.bbさんのコメントって、気負いのない自然な物言いで大好き。
なのにめっちゃ面白いから楽しみなんだぁ。
いつもありがとう!

Re: ばうさんへ

オハヨウ(^-^)/

何?朝から上げたり下げたりしてんの?(下げてはいかいか(笑))

しつけの話、納得!Totoが興奮するから、頭では、わかっているんだけどTotoより興奮して、更に大きな声で怒鳴っている!

先程も妹から電話来ました!
「Toto,又、やったね、考えた方が良いよ…」長々続くんです。
そもそも、私が、Totoが泣くからってケージから出したことが問題がなのね。寝るときと外出時入れたら良いんだけどね。

触って欲しくないもの、テーブルと台所の上に山のように積み上げているから、風水上も良くないって妹が心配しているの…

なかなか、大変ですよ!
他の人のブログみてもどこの子もおとなしくお利口なんよね。
Toto,お利口なんだけど、私が、あやつりがへただからね…

少しずつ頑張ってみるよ。
いつも、コメント本当にありがとう。

おはよう♪私はロメオがいけないことしたらマズルきつく掴んでロメオの目ちゃんと見て「ダメ」と真剣に言います。シュナウザー賢いからちゃんと理解できていると思うよ♪
Amazon発送しました。ラジャー!

Re: ロメママさんへ

コメントありがとう(^-^)/

早々に発送ありがとう
楽しみっd=(^o^)=b

今、こうしている時もTotoはボールを口にくわえ両手で背中にアタックしてきます。どうやら、ボールを投げろと言っています

確かに賢いんだけ本当にワガママで、困ります!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索