しつけ教室…2回目

しつけ教室…2回目

今日は、町の情報紙に載っていた、しつけ教室行ってきました。
2回目です。前回来ていた方は、誰もいませんでした (#^.^#)

ドレダケTotoはしつけ必用なのか?流石に今日は、パピー揃い?









皆、可愛い。
チャッピーちゃんとか、自分を犬と思っていないそうで、他の犬と初めてふれ合うらしく、飼い主さんも接し方がわからないと言っていました。

ノエルちゃんは、5ヶ月のSPのシュナウザーとっても、可愛いかったです。クレートにほぼ入っているそうです。





指導される方にTotoのカミグセを相談したら、噛まれても叱らず無視するか、ひどかったら、たまには痛みを使ってすることも必用だそうです。私のように、可哀想と中途半端にやっても伝わらないそうで、やるときは、しっかりやる。そしたら、ダメだとわかるそうです。それとケージが、一番いい場所にしてあげること、課題ですね。




柴犬を連れて来た方がいましたが、叩いて躾しようと思います。と言われた方がいました。ビックリしました。とっても、ワンちゃん殺気だっていました。

シェパードもいましたよ。



指導の方が最後にdogは逆から読むとgod、神ですよと言われました。

帰りに秋月のドッグカフェ シェポールに行きました。

先客が三匹










看板犬のポール君と…



帰りはTotoぐったりでした。
お疲れ様…


日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよ~(*^▽^*)

無料のしつけ教室があるんだね~。
地区の自治体がやってるの?
Totoちゃんは、まだ1歳だからいたずらとかあるけど
これだけ社会化ができてれば、大きくなればさほど
問題が大きくなることはない気がするなぁ~。
いろんなわんこと仲良くできる子って、意外に少ないよ。

こういうの我が街にはないなぁ。
羨ましいけど…うちのアールは無料じゃダメだ(笑)
だって、数万円払ってトレーナーつけても
なぁ~んにも変わらんかったもん(爆)
結局、アールの場合って根気と時間が必要だったのね。
ただ、トレーナ^さんに教わったことを
飼い主が根気に繰り返していくことで
徐々に、ゆっくりゆっくり変わってきてるけどね。

とにかくビビリで、犬も人も怖い子だから
ストレスにならないように少しずつだわ。

Re: ばうさんへ

オハヨ(^-^)/
アール君のビビり…きっと少しずつ治るよ。
凄くいい子だもん。
昨日も問題があるって、飼い主が数人言っていたね。

Totoは、わたしを自分の家来と思っているみたい。
今朝も噛まれたら、ひっこむって頑張ってみてるよ。
親バカだけど、賢いのよ。
だから、やりにくい。
昨日の指導の方が言っていたけど、しつけは、何歳からでもできるって…
少しづつやりますよ。
あと、ハウスを一番すきな場所にしないといけないんだよね。
うちは、ハウス=閉じ込められると認識していりからね。
難しいのよね。

コメントありがとう。

「メリークリスマス」

こんばんは、

みんな来ていないんだから
Totoちゃんは皆勤賞じゃないですか
まあ人も十人十色、
犬も十犬十色でいいのでは
ゆっくりゆっくり

楽しいクリスマスイブを!

JOJOです

Totoちゃん発見!
しかもロメオママさんともお知り合いだったのですね~
ビックリ!そして嬉しい(*^_^*)

Totoちゃん、お洋服着てくれてありがとう♥
お顔見ればちゃんと女の子ってわかるよー!
まちがえてごめんね(^_^;)

Re: 「メリークリスマス」

こげパパさんへ

こんばんは(^-^)v
メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今日は、こげママさん?の焼いたケーキとチキンでクリスマスでしょう?こげ蔵君もチキンおすそわけしてもらったかな?光景がめに浮かびます。

Re: JOJOです

JOJOさんへ

こんばんは(^-^)v
メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
&コメントありがとうございます。
JJAPさんをロメママさんが、教えてくれたんです。
最初は、ロメオ君がTotoに似ていると言うことから、お付きあい始まって…仲よくさせて頂いています。昨日、しつけ教室行ってきました、皆さんに可愛いお洋服ですね、手作りですか?と聞かれました!又、次回作楽しみにしています。素敵なクリスマスを…
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索