アドバイス

アドバイス

今日、明日連休で~す
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

朝のお散歩でコータロウ君と一緒になりました。
3歳のプードルです。
メッチャお利口さんでTotoとよくあそんでくれます
そのパパさんに聞かれました。「Totoちゃんカミグセとれました?」って…
だから、まだです。逆に聞こうと思っていたんですと話すと「犬の顔色みてないですか?犬の前では自己中で良いんですよ。」と言われた。
確かに私は、少し過保護な面があるけど…



主人には絶対の服従!
熱いまなざしで見ている







日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ボスちゃん  ←ボスちゃん 【2015年01月】の更新記事一覧 →良い迷惑?  良い迷惑?
 

~ Comment ~

こんにちは!

う~ん、躾かぁ。。。
最初からビシッとやったかって聞かれたら…やったかも?って感じ。
ただ、怒ったり、叩いたりは、絶対にしてない。
褒めて躾けるタイプ。これは息子も同じ。

私は世間で言われてるような、上下関係とか
飼い主の方が上に立つとかっていう躾は嫌いなの。
だからジェイリーなんて噛むよ、私も旦那も。
ただ、噛む行為には理由があって
犬と飼い主の間に、信頼関係が無いって思ってるの。

ジェイリーはとても気難しい子で、神経質な所があって
無神経な扱いや自分を尊重していないことをされると噛む。
これは元々の性格もあるから、それを無視しないようにしてる。
ジェイリーの気持ちを無視しなければ、それはそれはイイ子で
何を言ってもちゃんとできるし、どこへでも連れて行ける子。

アールは、飼い主には絶対服従で、コマンドもキッチリ聞く。
興奮状態でなければ、話しかけるような声で“お座りして”とか
“伏せ”“待って”って言うだけでちゃんと従うの。
いつも飼い主の顔を見て、指示を待ってるような優秀な子。

私が思うに、ワンコが言うことを聞かないのは
飼い主の指示の出し方が悪くて、伝わっていないだけだと思うの。
指示を出す時、いろいろと余計なことを喋ると混乱するから
ワンコに伝わらないんじゃないかなぁ~?

シュナって、頭が良いから、指示が伝われば聞くと思うなぁ。

それとわんこはね、飼い主の鏡だって知ってた?(笑)
mrs,bbさんが落ち着けば、Totoちゃんも落ち着くよ、きっと(爆)

Re: バウさんへ

今日歯科行ったんだけど、明日と間違えてたみたい。
ゴネテ「せっかく来たから、なんとか少しでも良いから入れてもらえません?」なんて言ったらなんとかやってもらえた。その待ち時間にバウさんのコメント読んだら、泣けてきちゃった(T^T)
私の鏡がToto…
そうだよね、噛むのもなんか意味あるんだよね。バウさんちゃんと子ども達の事わかって尊重したりしてんだね。
大好きなんだよね、勿論!主人なんてTotoの事が10のうちどれくらい好きって聞くと200だって(  ̄▽ ̄)
あんなに反対していたのに…
ちなみに私の事は3だって( ̄□ ̄;)!!

ありがとうね、ジェイリ君やアール君の事がなんか身近に感じられる!
又、バウさんが言ったこと感じながら、頑張る!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索