使えない奴

昨日、仕事から帰ると玄関に又…




有難いことですが、うちは、二人ぐらしだし、少しで良いのです(@ ̄□ ̄@;)!

犯人は…あ!すみません持って置いていかれたのは、主人の関係、組合員さんです。他、最近 近所で畑作っている方が「奥さん、大根ある?あげようか?」 と聞かれる。
家の中にゴロゴロあるけど「いいんですか?」と一応答える(((^_^;)

うちの娘さん、大根の葉っぱが好きだから今日も食い散らかし…




私は、夕飯を作っていたので、主人に 「そこら辺、掃除機で吸い込みかけてよ」と言うと「新しいのに、詰まってしまうし、かりに吸い込んでもネマる!」と反撃、そして「あれは、何処にある?モップみたいな…」クイックルを言ってるらしい。持ってくるとシートが一ヶ所しかはまってなくてヒラヒラ…「これは、どげんなってると💢?」はぁ?そんな事もわからんとや、ボケと言いたいのを我慢して、ハメテあげましたが…使えない奴です。




そしてよく食べる奴です。

ほら、自分だけ食べて…Totoが欲しがっているよ


日本ブログ村に登録しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに頑張れ~の応援、ポチッとお願いします






スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

大根いいなぁ~、無農薬なんだろうな~。
二人では食べきれない?
なんならお手伝いしましょうか~?
我が家は、人間の姿をした
象やトラがいるのでね、あははは~。

Totoちゃん、大根の葉っぱ美味しかったね。
うちも白菜とかもらってそこいら辺に置いておくと
キッチンでむしゃむしゃ食べてる子がいるよ。
頭が黒いでっかいネズミがいるのよ~。

ところで、この時期に柿?
福岡はこの時期に柿が売ってるの?

2015/01/21 | ばうりんがる[URL] | Edit

Re: バウさんへ

もぅ~笑わせないで(≧▽≦)
なに、なに?
人間の格好した象や虎って…
もしかして、その象さんか虎さんって、お風呂入ってかえるとか、コップの色を間違える方々(爆)
1時間程前にお風呂が沸きましたってお知らせあったのに、主人は、ソファーでうたた寝、私は、主人が「Totoのレインコートを買おうか?」って言ったんでネットみていました。バウさん宅はレインコートどんな感じ?良いの買ってる?

2015/01/21 | mrs.bb[URL] | Edit

質問です!
ご主人が言った「仮に吸い込んでもネマる」のネマるとは?
どういう意味なんですか?方言?
気になってしまったので聞いてみました。
ご主人、動きませんね…我が家、平日の夜限定ですが
働かせますよ~共働きですから平等にね♪
使えないシーン多々ありますが…雑用係がいると楽ちんなんだな~。

2015/01/22 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

ごめん!ごめんなさい!
ネマルは、共通語かと(((^_^;)
今、🎤来てるので聞いたら皆解ると言うので、島原弁でなく九州の方言みたい!
腐ると言う意味あるんだよね。
ママさん、毛玉だったからね。買いましたよ。編みますよ。本当は、こまちとこはるの作り方の頂きましたってタイトルで、シュナウザーのシルエットを靴にプリントしてあるのを、編み込み図に起こして編み込みしたかったけど、起こしきれなくて…
とにかく始動しますね。
わからなくなったら、アドバイスお願いします。
せっかく買った糸がネマラないようにヘ(≧▽≦ヘ)♪

2015/01/22 | mrs.bb[URL] | Edit

おはよう!

うちの旦那と息子、本当によく食べます。
米の消費量を近所に話すと、本当に驚かれるの。
だって旦那のお母さんも、驚いて目を丸くしてたくらい(笑)
毎日、5合の米がキレイに無くなります。
息子が高校生の頃、スーパーのレジ打ちの方が
毎日山盛り買っていくから、何人家族なの?
って聞いてきて、3人って言ったら、固まってたくらいだよ(笑)
だからその時、象やトラがいるんです!って言ってたの。
エンゲル係数がめちゃ高い家族です。

ところで・・・レインコート!
うちは無い!レインコートはなし。
だって、雨だと絶対に外へ出ないもん。
トイレトレーニングは、家も外もOKにしたから
敢えて雨の中散歩へは行かないし
ワンズも雨を見ると回れ右で家へ帰ろうとするの。

だから、レインコートは必要ないのよ~。

2015/01/23 | ばうりんがる[URL] | Edit

Re: バウさんへ

毎日、三人で5合は凄いね。
いや、先日うちの主人も糖尿病の仲間入りになって、栄養指導があったんだけど(こんなとき、いつも奥さんの立場が悪くなるからキライ!)夜ご飯に三合炊いてなくなると言ったら、多いと言われましたよ。人んちの事言えんなァ~
うちも、マンモスがいると言わないとだね。
Totoも、家でもするんだけど行きたい感じなのよ。臭いがかぎたいみたい。
奴から言い出したからね。
高いの買えないけどね。
コメント、いつもありがとう♪

2015/01/23 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング