ムルチコーレ

ムルチコーレ

毎年この時期、この花を庭に植えます。
今まで種から育てていましたが、今年は秋に種を買うのも忘れていました。

先日花屋さんで、店頭に並んでいたので、10ポット買いました

次々に可憐な黄色い花を咲かせ、茎が長いので風に揺れる姿がとても美しい

花名はムルチコーレ 一年草



グランドカバーにも良いです

今日も、お天気が良くてお散歩日和…
時間帯のせいか、お友達いなくてTotoつまらなそう

ところが入り口付近に犬連れの方発見!

テリー君?

Totoは、主人がリード引いていたんですが、凄い勢いで引き走り寄りました。



二匹ともしっぽの動きが半端ない。嬉しさMAX




日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよ~(*^▽^*)

わたくし、花より団子なのでお花はさっぱりです。
枯れてしまうってところが、なんだか昔からダメで
もっぱら観葉植物派で、今あるのはもう15年くらい元気。
タンポポみたいなお花だね。

Totoちゃん、テリー君と相思相愛なのね~。
仲良しでいいね。

レインボーホールね!今は日本ガイシホールって名前だよ。
ホールはまだあるけどね。
アイスショーとかでよく使われる場所だよ。

またいつか、名古屋にもおいでね!

Re: バウさんへ

いつも、コメントありがとう (^o^)v
15年元気な観葉植物ってすごいね。
生まれた子が高校生になるまでくらいでしょ?
それは、家族だね。
何の木かしら?

レインボーホールは、もう名前がかわっちゃったのね。
そうだよね。
ずいぶん前だもんね。
名古屋行ってみたいな。
もう、記憶も定かでないけど、都会と田舎が融合したような所だったような…

テリー君、こうたろう君、ともに茶色のプードルだけど、上手にTotoと遊んでくれるから助かりますよ。

こんばんは
ムルチコーレ初めて聞きました。
いっぱい咲くといいですね。 TOTOちゃんもお友達と楽しそうで
良かったですね。

伊都彩々ですが 土日は、混雑で大変です。平日の午後が一番すいてますが商品があんまりありません。可能なら平日午前中が一番いいかなって
思います。頑張ってくださいね。

Re: そらさんへ

今、丁度そらさんのブログ訪問していました。写真は残念でしたね。でも、ご両親大変喜んで帰られたご様子、親孝行しましたね。熊本城は、小6の修学旅行に行ったきりですね。随分回りは、変わったよね、きっと…
伊都さいさいは、平日の午前中ね。一回行ってみたいな。
色々情報ありがとうございます(^o^)v

初めてスマホにてコメント中…大丈夫かな…?
Totoちゃんの口は必ず口角上がった感じに見えますね!私だけ?
常に笑顔とは良いですね〜やはり幸せ度は顔に現れるんですかね?
お花、まだ植えられませんあずき地方は、まだまだ積雪がある時期なんだなぁ3月になったら考えまーす!

Re: あずきママさんへ

そうですか?
いつも、しかめっ面でに私には、見えるのね。

あずきちゃんみたく、まつげ伸ばしたらよいかしら?
可愛いよね。上手くカットしましたね。
ハウス、かなりスポンジやられちゃった感じ?
少ないスポンジのハウスでこの前みたいに、こけたら、ダメージが心配ね((o(^∇^)o))

初めまして。

先日はクロニカブログにコメントありがとうございました。

TOTOちゃん、どんなシュナさんなのか?気になってお邪魔しました。
とってもかわいいシュナさんですね。
まだちっちゃいんだね。
ふむふむ。。それでTOTOちゃんって名前になったのかぁ。
これからも楽しいことがいっぱいある毎日を送ってください。

Re: 初めまして。

こんにちは、慎君良かったですね。
出来れば、開腹手術やりたくないよね。
うちは、昨日で、1才3ヶ月です。どこでしつけまちがったか、なかなかいたずらっ子で、私にのみ、かみぐせとれないんです。日々奮闘中です。良かったら、また遊びにきてくださいね。コメントありがとうございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索