見学

今夜は、ピーズご飯にしました。

主人が、珍しく本当に珍しく「俺がむこう!その間、他のをしたら?」と言いました

明日は、雨かいな?

すると誰かさんが、おのずと近づいて来ました









Totoは、最後までずっと見ていました。



そのあとは、豆ももらえなくソファーでくつろいでいました。

日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

Totoちゃん お利口さんじゃない
ちゃんと LOOK 手出さないもの
ママさんちゃんと 躾出来ていますね。v-10

2015/02/18 | ロメオママ[URL] | Edit

冒頭のピーズご飯が何か悩み読み進めると豆ご飯(グリンピースご飯)なんですね~
我が家、嫌いな子が(主人及び息子)いる為、作れないんですよv-406
Totoちゃん、ポロっと落ちないか気になったのよね~
あずきはキャベツや大根切り出すと必ず横にいます(笑)

2015/02/18 | あすきママ[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

ありがとうございます。

只、美味しそうな匂い感知しなかったたけですよ!

昨夜、又やらかしちゃいました。

又、アップしますが…

一進一退です。

2015/02/18 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

アハハ…又、ワケわからない事を書いちゃったね

グリーンピースご飯美味しいのに残念だね。
うちの沖縄の妹の旦那も嫌いですよ。
私も好き嫌い激しいけど、これは、大好き!

あずきちゃんも、お手伝いしたいのかな?

ママのブログの最初の方に書いていたけど、あずきちゃんの前にもシュナウザー飼っていたんだね。
私もシュナウザー好きだったけど、なかなかチャンスなく
初めてだけど、ママにとってシュナウザーの魅力はどんな所ですか?

2015/02/18 | mrs.bb[URL] | Edit

こんばんは(*^▽^*)

グリンピースのことだったんだね!
ピーズご飯ってどんなご飯?って思ったわ。

グリンピースってどうしてもダメだわぁ~。
枝豆とか大豆とかは大好きだけど、グリンピースはアカンわ。
あのパッサパサな水分もない豆はアカン!
体に良さそうやけど…。

でもTotoちゃん、めっちゃお利口さん。
こんなに近くで見学してるのに、食べないね。
アールやったら、すぐ盗むで~。

2015/02/18 | ばうりんがる[URL] | Edit

初めてシュナを見たのは主人の友人が子犬を連れてきた時です!
しかも新婚旅行から帰宅して1週間後ぐらいでした(笑)
衝撃的な可愛さにノックアウトです!
その後、即シュナ探し開始ですよ!
飼い始めるとシュナはマイペースですが、
大変賢くて言葉を話すことはありませんが、
私の言ってることも理解するし
私に何かを訴えてくることもありました。
14年間シュナとの生活は子供が生まれたりと大変でしたが、
当時のシュナは子供との生活にもすぐに馴染んでくれて
本当に忘れられない犬種となりました。
またシュナを飼い始めたのもそんな思い出があるからですかね~
息子もシュナと共に育ったのでシュナならばと賛成してくれました。
だって…ここだけの話ですが息子1歳ぐらいの時に
静かだな~と思い振り向くとシュナのうんP食べてたぐらいですから!!
この話は未だに我が家の伝説です!語り継ぎます(爆笑)
シュナはビジュアルも性格も愛嬌もすべて兼ね備えた完璧なワンコだ!

2015/02/18 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

コメントありがとう

そんな、出会いからシュナウザーライフが始まったのね

あずきちゃんは、初めてのブラックシュナウザーだね。

とっても、おりこうさんだね。今回は多頭飼いの計画ないの?

お互いにシュナウザーと一緒に笑ったり、泣いたり楽しもうね。

2015/02/18 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: バウさんへ

はい!いたよここにも、一人ピースご飯苦手な方が…

なに?水分もなくパサパサて、違うよ!
あるよ、プチプチ感満載で美味しいやん!

アール君も、生には手ださないよ。きっと…生は美味しい匂いしないからね。

今度水分多めでピースご飯炊いてみて?めっちゃ微妙だから…あ!塩入れた方が食欲ますよ!

2015/02/18 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング