Totoの反抗

昨夜のお話し…

「Toto、オシッコ(失礼)してくるね。そしたら、寝んねするよ!」

もう、寝むくて堪らないTotoに声を掛けてトイレへ…
トイレから出たら、半乾きの髪が気になり、洗面所行って10分ほどドライヤーかけてリビングへ行くとTotoがいない。

あ~もう、ベット行ったか?と寝室行くと、寝室からTotoが、出て来ました。

「あれ?Toto寝んねよ!」

そう言ってベット行くと…

((((;゜Д゜)))



Totoが、ベットにオシッコしていました。

Totoは、トイレは外でもし、家でも、ほぼ100%ちゃんと定位置にできます。

それが、この始末!

私がすぐに寝室に行かなかったから?嫌がらせオシッコです!

私は、かなりTotoを叱りもう今夜は一緒に練るのやめようかと思いましたが、よく考えたらトイレだけ済ませ帰ればこんな事にならなかったと私自身も反省しました。

シュナウザーは、賢い分、雑に扱えないね。
他の犬種もそうだろうけど、尊重も大切だね。






日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

嫌がらせオシッコね~~シュナよく聞きますよね
そうかそれだけ賢くなったってことだよね

でもね蒲団にだけは勘弁してほしかったですね♪

最後の2枚の写真シャキッとしていてgoodですね♪

2015/02/19 | ロメオママ[URL] | Edit

やられましたか!
間違いなくわかってやってますよねTotoちゃん。
やはり言葉も理解してくると確信犯てきな事するんですかね?
あずきも散歩行くよ~と言ってから玄関で待ちの体勢…
余りにも私が準備遅くて玄関マットでチ~って!先週のことです。
あーv-359と言いつつ私が悪かったよと思う飼い主なのですよね~。
もう一匹計画は息子が猛烈に反対するのです…何故ですかね?
主人はもう一匹いたら俺の布団でね寝てくれるよな?的な発言してます…。
この温度差、どうしたものか…。

2015/02/19 | あずきママ[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

いつも、コメントありがとうございます。

その言い方からするとロメオ氏は、ないんだね。

躾がよく入っているよね。

布団、お店にに持っていきましたよ。こういう時こそ、利用しなきゃ…って社販あんまり安くなかったわ┐('~`;)┌

2015/02/19 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

いつも、コメントありがとうございます。

あずきちゃんも、やっちゃいましたか (⌒‐⌒)
ママが、待てなかったのね。

多頭飼い、T君反対しているのわかります。これ以上ママの注目をワンズにとられたくないのよ!たぶん。
パパさんの話からして、あずきちゃんは、ママと寝ているのかな?
シュナウザーってどうして、布団の流れに逆らって横(幅)に寝るんだろう?
お散歩仲間も言っていました。経験ある?

2015/02/19 | mrs.bb[URL] | Edit

こんにちは(*^▽^*)

うふふ、おちっこで仕返しされた?
布団は…イタいなぁ。

おちっこの躾だけ、めっちゃ自信満々のばうさんです。エッヘン!
先代犬も今のワンズも、トイレトレーニングだけはバッチリ。
ジェイリーは生後3カ月で覚えて、今まで1回も失敗なし。
アールは生後4か月で覚えて失敗は2回、共に1歳前。
すごいでしょ?トイレトレーニングの天才って言って!(笑)

コツは…絶対に怒らないこと。

トイレで出来たら大袈裟に褒めたおす。
朝はチッコするまで絶対にケージから出さない。
失敗の片づけは黙って淡々とする。
なるべく片づける所は見せない。
覚えるまで、家中のフカフカするものは全部撤去。
トイレシート以外、フカフカはナシ。

これで完璧!生後6か月頃にはカーペット敷いて
玄関マットもバスマットも全て復活してもOK!

2015/02/19 | ばうりんがる[URL] | Edit

Re: バウさんへ

コメントいつもありがとうございます。

凄いな、バウマジック!

失敗しても怒らずサッと片付ける、又、片付ける所もあんまりみせない?

うちは、この冬もフワフワなしでしたね。

トイレは、たぶん覚えてるんだよね。

嫌がらせオシッコが問題なのね。アール君達、それもなし?

バウさんの生の声、動画で聞いたことあるけど躾がはいりそうなハッキリした声だもんね。

私は低いし、舌足らずでたまに、おいでって言ってるのに、お手してたりするのよ。

躾が入りにくい声です!

2015/02/19 | mrs.bb[URL] | Edit

ほんとほんと、何も考えてないようで考えてますよね〜(o˘◡˘o)

ワンコの気持ちを理解するのは難しいけど楽しくもありますよね〜(*゚▽゚*)

Totoちゃんも何かママに言いたかったんですね〜(*゚▽゚*)きっと。

2015/02/19 | こはるこまちママ[URL] | Edit

Re: こはるこまちママさんへ

いつもコメントありがとうございます。

シュナウザーって賢いから飼い主がしっかりしないとね。

なかなか躾が難しい。

私もすぐ、頭きて我を忘れて叱るからダメなのね。

年のとりがいがないのよ。
反省してます。

2015/02/20 | mrs.bb[URL] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング