まだまだ…やっとります。

今日は、お仕事早番でした、二時半頃帰宅

「ただいま、Toto!寂しかった?」と言いながらリビングのドアを開けると…

( ̄□||||!!

綿棒の海ができていました



まだ、新しい綿棒の容器は、空っぽで、床にころがっていました。

頭にきましたが、先日コメントで、ブロともに教わったように声をわざと高くして「Totoキレイキレイするからハウスしていてね」と鍵をかけて、片付けするとき見せないようにしました。

すると、いつもハウスに閉じ込めると「だせ!だせ!」と吠えたてるのに、全然静かに待っていました。

凄い!これは、どういう事かな…

そのあとは、ガムをカミカミ





今日は、昼から気温上がってエアコンが暑かったのかな?
そいで、あんな事しちゃったかな?

かってにそう解釈する飼い主です。

日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

Comment

はい、こんばんは(*^▽^*)

やられましたね~、あははは。
でも片づける前の声かけも必要ないと思うな。
でも現行犯じゃないからなぁ~。
現行犯の時は、絶対にシカトが効果大!
目も合わせずとにかく淡々と片づける。

自分がしたことを飼い主が喜んでいると勘違いさせると
いつまでも、構ってくれてる、喜んでくれてるって思っちゃうからね~。

Totoちゃんに、bbさんが喜んでるって思われないように
喋らないのが一番だよ。

飼い主が伝え方を間違えなければ
絶対に2歳くらいには落ち着くはず。
がんばれ~!

んじゃお休みぃー。

こんばんは〜♪( ´▽`)
派手にやりましたねぇ!
そうですね。こんな時は淡々と片付け。
まあ、私も驚いて声だしたりしちゃってましたけどね(・_・;
ぐりね、大人しそうに見えるのは大間違いですよ(≧∇≦)
ハイパーぐりちゃん。いい子になるべく修行中!
ぐりも2歳過ぎて、少し聞き分け良くなりました〜(^∇^)
あ、ぽっくんのご近所さんのぐりちゃんは黒シュナちゃんだったかな?
ウチのじゃないのですよ(^-^)/

Re: バウさんへ

いつもコメントありがとうございます。

なかなか、落ち着かないToto

現行犯がシカトね。
片付けているところ見せないんよね。

二才まであと八ヶ月頑張ります。
いつも的確なアドバイスありがとう。
まさにハンドルネームどおり、いぬの言葉、気持ちが理解できるね。

Re: ぐりははさんへ

こんばんは(^-^)v
コメントいつも、ありがとうございます

あ!ポチ丸君のblogのぐりちゃんは、別犬ですか?

ぐりちゃんって名前で、ぐりははさんかなって思いました。

名前の由来はなんですか?
可愛いですね。
ぐりとぐら?

なかなか、年だけとって私自身落ち着きないんですよ。

だからTotoもあの調子なんです。

お互いに勉強中です。

ぐりははさん、今夜も爪痕ができちゃうんだね。

私達、fight!

躾の先生は とにかく 置いて置かないことって
言ってましたけれどね。

前とちがって Totoちゃん 反省しているお顔のように見えるのは・・・

私 だけ??? 成長していると 思いますよ。v-9

Totoちゃん!やっちゃったか!
あずきもね…昨日…せっかくお直しした◯◯◯を!!!
なんだか帰宅して普通に部屋が綺麗だとホッをするよね。
お互い、ホッと出来る帰宅は、まだ程遠いようですね…
まだ1歳だから仕方ないのだけど、お互い頑張りましょう。

…TOTOちゃんまたやらかしたね(^_^;)ワラ

鬼教官に見つかったらすっとんできなはるばい↑
鬼教官元気かなぁ~(^m^)


Re: ロメオママさんへ

コメントいつも、ありがとうございます(^-^)v

大分、最初からしたら意思の疎通がとれるようになったつもりですが…

でも、こうしてイロイロ皆からアドバイス頂いて、とっても勉強になります
ありがとうございます。

Re: あずきママさんへ

いつも、コメントありがとうございます。(^-^)v

あずきちゃん、2013.1201産まれなんですね。

Totoと同じなんだァ~
イタズラがTotoに似てたりするもんね。もち、うちが酷いけどね。

これからも、改めてよろしくね。富山のアズキちゃん(o≧▽゜)o

Re: ポチママさんへ

いつもコメントありがとうございます。(^-^)v

又、やっちゃった。
鬼教官、3月くらいにくる予定だったけどね…

3月は、ムリらしいよ!

早く来てハイよ、言いたいね。

あ!鬼教官が、ポッちゃんのシュナウザーカットみたいらしいよ!骨格しっかりしているから、バリ良さそうだってよ。いかが(*^^*)

おはようございます♪( ´▽`)
ぐりの名前の由来は、フランス語で灰色です。
今は隠れソルペだけど、よく見ると尻尾と耳がグレーを主張しております(*^^*)
Totoちゃんはどんな由来ですか?
可愛いお名前ですねー(*^_^*)

Re:ぐりははさんへ

おはようございます
コメントいつも、ありがとうございます(^-^)v

フランス語でぐりは灰色の意味ですか?

日本語に似ていますね
あ!グレーは英語だってよゥ~

Totoは、猫派の主人を二週間くらいかかって、説得し、とうとう買ったからです(笑)

日本語で、とうとうよりTotoが良いかな?と思って…
トイレの便器メーカーと同じですが…(爆)

今は、可愛くて堪らず、もう一匹って…

名前は、サラニーちゃんだねって私は言ってますが…

ぐりちゃん、よく見てみますね。真っ白に見えますがね。
神々しいですよ。
白に真っ黒のお鼻がとっても可愛いです

でも、シュナウザー可愛いから、何色でも良いです。

ブロともが黒かってますが、これも可愛いんですよ。
富山便しゃべるんです(笑)

シュナウザー大好きです。
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング