髭とつくし

昨日の、トリミングなんかしっくりこない…

水やご飯食べた後、少しレイヤーが入っているのかピロピロになります。



そいで、手直しをお願いしました。

電話したら、「持って来てください。髭長めに、顎ものばすからと言ってあったから…」と言われました。

少し長めにと言っただけで、顎髭伸ばすと言ってないけど

トリミング行くまでに、主人と公園にお散歩行きました。

ラインで写真送って来たのでみたら…

ワァオゥ~つくし畑にTotoが… (@ ̄□ ̄@;)!!




玉子でとじたら、美味しいらしい…



カット後のToto 短すぎ!





なんか、切る前が良かったような…

日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします


スポンサーサイト

Comment

こんばんは(*^▽^*)

ココのトリマーさん、センスなし!
長めって言うのは、長く!とは違うし
少し切ってって言うのは、がっつり短くとは違うのよ!
私、ワンコのカットだけは妥協できないの。
トリマージプシーになるほど、妥協しない。

ワンコ的には、どうでもいいかもしれないけど
これだけは昔っからどうしても譲れないの。

私ならこういうトリマーさんには、二度と触らせない。
1500円のカットじゃないんだから、ちゃんとやってほしいわ。

昨日めっちゃコメントしたかったけど、時間が無くてできんかった。
今日こそはと張り切って来たら、これまたなんじゃこりゃだったわ(笑)

2015/03/22 | ばうりんがる[URL] | Edit

う〜んTotoちゃんはかわいいけど…ママが納得しなかったらやっぱりダメですよね〜(*≧д≦)

いつも行ってるとこじゃないのかな??

ちゃんとしてくれなきゃ困りますね〜(*ω*)

2015/03/22 | こはるこまちママ[URL] | Edit

Re: バウさんへ

コメントありがとうございます♪

私の言いたいこと代弁してもらってありがとう。

ぶっちゃけ、カット代1500円ではないよ。
前にヨーキ買っていた頃使っていた店です。
主人は、買った店にしたら?って言うけど、お散歩仲間の方が教えてくれた店に言ってみようと思います。

今日行ったら、シーズちゃんがカットしていたわ。
ジェイリー君思い出しました。チラッと見えたけど、前髪目の上でパッツンしていたね。

しばらくTotoさえないけど、宜しくね。

2015/03/22 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: こはるこまちママさんへ

コメントありがとうございます♪
なかなか、納得いくようにいかないよね。
アメリカンドリームさん遠いしね。
こはるこまちちゃん、いつも同じ所かな?

2015/03/22 | mrs.bb[URL] | Edit

私の想像を遥かに超える結果にすいません…爆笑してしましました…。
余りにも極端すぎる仕上がり…。
ちょちょちょっとまって!トリマーさん!(ー_ー)!!
もうちょっと話の内容を理解して頂かないと困りますな。
Totoちゃん伸びるのまとうね。


2015/03/22 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

コメントありがとうございます♪
ママ~楽しんでる?
可愛そうな、Toto( ノД`)…
早く伸びるの待ってるの!
顔が袖口みたいに細くなってさ(T_T)
悲しいぃ~

2015/03/22 | mrs.bb[URL] | Edit

トリミングって安くないし、納得のいく仕上がりを追求したいよね。
ぐりのトリミングにはいつも写真を持って行っています。
でも毛が柔らかいからふわっとならなくて、Totoちゃん位短く感じる事がしょっちゅう。
でもね、馴染んでくると良くなってくるからガマンガマン。
サロンも色々行ってみると良いですよ♪
シュナが得意なトリマーさんに出会えますよー( ´ ▽ ` )ノ

2015/03/22 | ぐりはは[URL] | Edit

Re: ぐりははさんへ

コメントありがとうございます♪
なんか、グデグデな仕上がりでテンションさがりますね。

シュナウザーは、髭が大切なのに…

ぐりちゃん、可愛くカットしていますね。白だから、黒いロングマツゲも長くて似合うね。

2015/03/22 | mrs.bb[URL] | Edit

ちょうどいい長さの時のTotoちゃんの写真を
持って行ってお願いしてみるとかは?
私は他のシュナちゃんの写真を持って行って
こんな風にして下さいって言ってました。
1年かけてやっと舞夢のカットが落ち着いたよ。
今では ”いつも通りで” で舞夢カットになります。

2015/03/23 | とまたま[URL] | Edit

Re: タマさんへ

ありがとうございます♪

そうだね、基本Totoはシュナウザーカットなんだけど、なかなか昔から使っていたトリーマーさんだけに信用していたし、そこを切ってしまうの残念だけど、探してみます。ありがとう

2015/03/23 | mrs.bb[URL] | Edit

かわいいけれどね
もう少し 女 強調シて欲しかったね。
v-7自分より多く
お金かけるんだものね
プンプン だよね。 でも 1ヶ月 我慢だね。

2015/03/23 | ロメオママ[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

コメントありがとうございます♪

朝から、ママ笑わせないでよォ~《*≧∀≦》
自分よりお金かけてるなんて…

当たっているだけに、オカシイ…((o(^∇^)o))

1ヶ月我慢します。Totoにネズミ小僧みたいに、頬被りをかぶせて…ありがとう

2015/03/23 | mrs.bb[URL] | Edit

お気持、よくわかります

初めまして。
ショッキングでしたね。私も同じような経験があります。
少し短すぎるけど、手直ししてもらったお顔の方が、私も好きです。
それよりも、電話をしたときに、『持ってきて・・・』って言われたのですか?
それってどうなん?腹立つわ~
モノじゃないっちゅうの!

2015/03/24 | ゆみちゃん[URL] | Edit

Re: お気持、よくわかります

ゆみちゃんさんへ

いらっしゃいまぁせ~\(^^)/

コメントありがとうございます。
ゆみちゃんさんも、ワンちゃん飼っているんですか?
私も10年以上ぶりに飼うワンちゃんで、とても飼いたかった犬種で主人の猛反対押切り飼ったTotoです。
シュナウザーっていえば、髭と眉がトレードマーク!
その髭切られて凹みました。

皆さんから励まされ、のびるのをひたすら待ちます。

トリーマーさんは、昔ヨーキを飼っていた時から利用していた所で、そんな悪い方ではないのですが、今回はショックです。「持って来てください」と言われた気がするけど…盛ってたらごめんなさい

ゆみちゃんさんもブログやっていますか?良かったら教えてくださいね。
ありがとうございました。

2015/03/24 | mrs.bb[URL] | Edit

こんにちは

昨日は、早速にお返事ありがとうございました。
うちにもシュナがいます。4さいのおとこのこ。れおです。
まーこれがビビリで、だからなのか何なのか、日々番犬活動に勤しんでくれるので、私もホトホト困ってます。
そこまでしてくれなくて良いんだけどね。
シュナはカットが難しいのでしょうか。ベテランさんならそういうことはないのでしょうが、うちのコも満足に仕上がることが余りないのです(泣)
私はブログができません。おばあちゃんではないけど、いいお年なので、専属の講師さんでもなければ無理な気がします(>_<)
なので、毎日、みなさんのブログを読ませていただくのが、すごい楽しみです♪♪
長々とごめんなさい。これからもよろしくお願いいたします☆

2015/03/25 | ゆみちゃん[URL] | Edit

Re: こんにちは

ゆみちゃんさんへ

コメントありがとう♪

再度、訪問ありがとうございます。
ゆみちゃん(2回目なんで、さん抜きますね)も、シュナウザー飼っているんですね。

4才?男の子?レオくん?
メッチャ、シュナウザー先輩やん (ノ´∀`*)

こちらが、色々教えて欲しいわ!宜しくっ!

毛色なんですか?
Totoと同じですか?

想像すると楽しいなァ~

ブログしましょうよ!
私も、最近ようやく動画をアップするすべを得とくしました。

機械おんち!

私がゆみちゃんより、オバサンですって…

でも、関係ないよ。
私まえ、何のカテゴリーだったかいな?80才ちかい方のブログ訪問したことあります。

逆に力頂きました (///∇///)

自分が書いたブログにいろんな方が訪問してコメントかいてくれる超ありがたいし、嬉しいですよ!

現に、こうしてゆみちゃんに会えた…

しましょうよ!私がわかることは、100%教えますよ。わからないことは、PCに長けてる方がいますので聞いて教えますよ。

まぁまぁ、考えてみて…

でも、こうして私とTotoのしょうもないブログに訪問ありがとうございます。

又ぜひ、来てくださいね(* ̄∇ ̄)ノ

2015/03/25 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング