桜咲く!

桜、いつもの公園にも咲いていました!




ほんの、数輪ですが、馬鹿みたいに浮かれて、スマホでパシャ!

桜パワー?

主人からもラインでこんな春を送って来ました。

久留米市吉井町の桜とこいのぼり






このこいのぼり、町起こしの一環で毎年上げているらしい。各家から大きくなった子や孫ののぼりを出すらしい。

今日、片手にホース、片手にリード握って花に水あげていたら…おい!おい!



横からTotoが、飲む飲む!

今日のお花は、逆三角形で可愛いムスカリと名前わすれたけど、宿根草で紫の花?忘れな草だっけ?





お~いっ!


日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします

スポンサーサイト

Comment

TOTOちゃん短くして正解だったょ~可愛いゎ♪

サクラはこっちもまだ蕾だったょ~↓
でもTOTOちゃんのお庭はお花いっぱいで春満開だねぇ(*´∇`*)

お水直飲みするなんてTOTOちゃんらしくて朝から笑かしてもらいますた(*ノ▽ノ)

Re: ポチママさんへ

オッハヨ!
どうした?朝から、ありがとうね。
ポチちゃんも、もう起きましたか?
うちは、私のお仕事のシフトによって違うけど、Totoが一番寝坊助!
私達が出勤準備していると、寝室から何回も起きてきて、様子見て又ベットにもどるのよ。
そして、いよいよになると「行くなァ~行くなァ~」と吼え散らかし主人のJAジャンパーをかみかみします。
そいで、私に「はやく!ダッコして」とせきたて私の胸に抱かれながらも、ウナギみたいに動き、少しでも早く外に出て主人の見送りしたいみたい。見送って、玄関入ると必ず怒り(主人が行っちゃったから)はやく降ろせと言い、誰かの靴を片方クワエ、リビングに走りますよ!必ずこのパターン!ポチ丸君しないやろ?そんな事?

おはようございます。
密かにね。皆の桜前線 楽しみにしているんですよ。

是非 Totoちゃん&サクラでパチ っとお写真お願いしますね。

おばさん いやいや お姉さんの楽しみです。ってやっぱり
お姉さん は無理あるな?? ね。v-13

Re: ロメオママさんへ

コメントありがとう♪

今週末、一斉にあちこち咲きますね。
今回ママのフォトコンテストは桜とワンちゃんが良いんでは(^_^)v

お姉さんでいけますよ。
大丈夫ですとも!

花が沢山!しかも桜も!
あずき地方、今朝は放射冷却により霜が降りて田畑の水溜まりは凍っていました…。
今日から暖かくなるみたいなんで期待します。
お庭が羨ましいなぁ、少しずつ増やしてはいるんだけどダメだな。
お庭は芝生にしてしまった派です…。

Re: あずきママさんへ

コメントありがとう♪

そちらは、まだまだ寒いね
風邪引かないでね。

私、今の家に5年前くらいに引っ越し、その前は、9年くらいアパートいました。そこで、ガーデニングに目覚め、引っ越しのトラック一台ガーデニングの分を運んでもらいました。その前は、一軒家すんでいました。ガーデニングのガの字も興味なく庭は芝生でした。
あずきママは、興味あるんだね、凄い頑張っているんだ。

自分の好きな花を植えたら良いのよ!
私は、イングリッシュガーデニング目指したいけど全然ダメ。
お互い、ストレスのないガーデニング画を張ろう。

桜綺麗ですね!
お庭も春が来たみたいでいいですね。
昨日のチューリップも生Totoちゃんも
見たいですぅ。
近かったら良かったのにな。
残念です。
絶対にいつか生Totoちゃんに会いに行きまーす!

Re: タマさんへ

コメントありがとう♪

了解!待っているよ。
その時はワンちゃん達も一緒にね。

タマさん宅も春きてるじゃん。タマさん調子戻ってきたし!嬉しいですよ!

今朝は冷えたけど、やっと暖かくなってきましたね。
桜もちらほら、です。
桜の鉢植えなどもありますね。見つければ買いたいと思いながら、真剣に探してないのですが…

うちは、ブラック&シルバーっていうんですか、それです☆
そして驚きの事実。
12キロもあるんですよ~とにかく食いしん坊
それにお留守番ができません。
Totoちゃんは、ちゃんとお留守番できるもんね~えらいです。

ブログへのお誘い、ありがとうございます。
できたら楽しいだろうと思いますが、どう考えても出来そうにないです。コメントができるだけで、とっても嬉しい私です(^^)v

Re: ゆみちゃんへ

コメントありがとう♪

レオ君BSですか?
Totoと同じですね。
髭、赤くない?
うちは、赤いから…
多分、食べ物とかの関係かも(T_T)

レオくん12キロ?
本当にごめんなさい(^o^;)
ミニチュアですか?
スタンダードでなく?

うちも、7.2キロあります。
1キロ痩せた方が良いみたいですが…なかなかです。

レオ君地方も桜開花しました?今から楽しい季節になりますね。

ブログ、無理しないで下さい。私も、O型の大雑把でスマホのみの更新です。
手が込んだことメンドクサイのです。
コメントいつもありがとうございます。

こんばんは~

あはは、ミニチュアです(^^;
こんなミニチュア、そうそうないですよね…
7キロくらいの予定でしたのに(笑)
Totoちゃんも、BSでしたか。
お写真では、SP(ソルト&ペッパーってこうですか?)かなぁ、と
思ってました。
お髭は少し赤いです。前はもっと赤いときもあったけど、
ぱっつんと切られてから、少し白くなったような。
皆さん、お手入れとか、どうされてるんでしょうね。

実は、れお、てんかんかもしれなくて。
時々けいれん発作を起こします。
もちろん薬は飲んでるけど、100%効果があるわけでも無さそうで。
その発作は、空腹の時に起こすような感じ。
だからついつい食べさせ過ぎ??
こみ入ったことお話ししてごめんなさいね。
どうしてダイエットさせないのかなぁ…と思ったかも知れないので
余計なことなんですけどね。
原因は分からないけど、これも背負った運命で。
でも普段は元気なんですよ~~
おデブでも走りは速いんです…なんてね。
ただ、もう少し痩せてくれないと、重くて(>_<)
ワンコのいる生活が、こんなに楽しくて、こんなに大変だとは…
お互い頑張りましょうね!

Re: こんばんは~

ゆみちゃんへ

あらら…私、凄く失礼な事言っちゃいましたね。
ごめんなさい…(・・;)

レオくん、病院の先生は特に何も言ってないんでしょ?
なら、大丈夫では?
空腹だと具合悪くなるんだね?それも、個性!

ゆみちゃん頑張れ\(^_^)/

Totoも、カロリーを抑えたドックフードあげています。

髭はヒバオイルが良いと聞き、すぐ購入したけど、まだつかってないです。

シュナウザーライフお互いエンジョイしましょう。
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング