ど根性ネメシア?

こんなに、寒暖の差があると着るものが、大変!

昨日は、アイモノのパーカーとパンツ着ていき、失敗した。少々風邪気味で身体だるくお風呂も入らんかった。

汚い、言うなぁ~(つд;*)

それでも今朝、この方のお散歩頑張って行きましたよ。





庭は、雨が続き草の勢いがすごい、取ったそばから又、はえている。




そんななか、ピンク色のシレネの花がコボレ種からでています。主人は、「それも草やろ?」とすぐ言うけど花です。





玄関脇のアシュガです。
いつも、霜で花が咲くまえにやられてしまうのに、今年は花をつけてくれました。

私の好きなブルーの花でした。

今日、洗濯干しのわずかなスペースに咲いてるネメシア発見!ど根性大根よろしく、ど根性ネメシアです



ネメシア、これからの季節によいですね 、 ね?




視線の先に何かあるのでなく、スマホを正視したくないTotoです


日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします












スポンサーサイト

Comment

こちらも寒いです(>_<)
風邪気味なの?辛いですね。
暖かくして寝て下さいね(´・_・`)
totoちゃん、お写真撮られる時目をそらすのねー。
ぐりもやるけどね、最近は慣れてきたみたいで見てくれる事が増えたかな〜
それでも草?じゃありません。
失礼な!お花です!(≧∇≦)

2015/04/08 | ぐりはは[URL] | Edit

なんだか体調不良になれといわんばかりの天気ですよね…
全国的に寒の戻り…トホホやね~。
聞いたことのない花の名前がズラリ!すごい!凄すぎるよ!
ガーデニング雑誌買わなくてもイケるな私って思った♪
また暖かくなったら第二弾の花壇を作りたいけど…お財布事情が…(笑)
GWもあるし(息子、受験生で旅行は無いけど)春は出費が多いなぁ。
お財布と相談しながら徐々に頑張るぞ。
Totoちゃん可愛い笑顔、カメラ目線でお願いします~

2015/04/08 | あずきママ[URL] | Edit

Re: ぐりははさんへ

コメントありがとう(*^^*)

ぐりちゃん、カメラ見てくれるんですね。いいなぁ~

三寒四温とよく言いますが、寒いです。なのに、桜は咲いて散っちゃいましたね。

ママも風邪気をつけてね。
まだまだ若いから大丈夫かな?

2015/04/08 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

コメントありがとう(*^^*)

あずきちゃんガーデンにビオラやパンジー植えていますか?まだまだきれいと思っても、もう少しすると黒とオレンジの色した毛虫つきます。
その前に少しずつ入れ換えていきます。
タキイからお取り寄せしていたんですが、花屋さんから買ったのが安いみたい。
もっぱらJAです。7、8がつく日が4割なんです。
T君受験ですか?
回りが気を使うよね。
楽しい庭作りしようね。

2015/04/08 | mrs.bb[URL] | Edit

今日は寒かったですね〜(*ω*)

体調は大丈夫ですか?ほんと何着ていいのやら…(*ω*)

早く暖かくなってほしいですね〜(*゚▽゚*)

スマホやカメラを見ない…って分かります〜(笑)
うちもそうですもん(笑)

2015/04/08 | こはるこまちママ[URL] | Edit

Re: こはるこまちママさんへ

オハヨウ(^_^)v

こはるこまち地方も寒いでしょう!
ママはまたまだ若いから大丈夫だろうけど、身体気をつけてね。
写真で、Totoがこちら見てる時は、bBがなにか、口にくわえて、シャッター押してると思って…ヒマチーとかひづめとか(笑)

2015/04/09 | mrs.bb[URL] | Edit

1枚目はバッチリ カメラ 目線
最後はあきちゃったかな?
写真撮る時 指で コッチ ってやると 向いたりしますよ。
奥の手は こちらの カメラを Totoちゃんの目に 合わせる

これで バッチリ!!v-10

2015/04/09 | ロメオママ[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

コメントありがとう♪

Totoが真っ直ぐに見ている写真みたら、bBがなんか口にくわえて、ファインダーの向こうにいると思って(笑)
カメラをTotoの視線にあわせる?成る程…さすがママだね。ありがとう

2015/04/09 | mrs.bb[URL] | Edit

こんばんは~

こんばんは~~
寒いですね、今日なんかは朝方氷点下でした
本当に風邪ひきますよ
お大事にしてくださいね

Totoちゃんは元気そうでなにより
私もお散歩行ってますよジャンパー二枚重ねの冬装備です

ところでバラに付くアブラムシ退治ですが
農薬OKでしたら「オルトラン粒剤」を株元にパラパラとが
簡単で効き目もありいいのかなと思いますが
1週間で、アブラムシの駆除に効果があります

2015/04/09 | こげパパ[URL] | Edit

Re: こんばんは~

こげパパさんへ

コメントありがとう♪

さっそく回答ありがとうございます
ヘェ~凄いですね。
一週間で?
明日さっそく買いに行きます。
なんか、牛乳が効くと聞いてやったけどダメでした。
もう、モッコウハラも大分ふくらんでいます。
こげ蔵君の庭も楽しみです。

2015/04/09 | mrs.bb[URL] | Edit

牛乳

こんばんは、
無農薬だと牛乳や片栗粉や木酢液などありますが
やらないよりはマシくらいでしょうかb
牛乳だと後々ハエがたかったり
夏場だと匂いが結構キツイでしょう
葉にもシミが残るしね
今日すでにに買っちゃったかな
オルトランDX粒剤だとコガネムシの幼虫にも聞くんですよ
鉢の上から撒くともしいた場合ウヨウヨ出てきますよ

2015/04/10 | こげパパ[URL] | Edit

Re: 牛乳

こげパパさんへ

コメントありがとう♪
今日は、休みだから、張り切っていましたが、急用で久留米市にいきました。
アドバイスありがとうございます。その殺虫剤是非かわなきゃですね。牛乳確かに、効果うすく臭かったね(笑)

2015/04/10 | mrs.bb[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/10 | [] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング