お互いに譲れない!

お互いに譲れない!

Totoが、ソファーでくつろいでる。

どうも、足を伸ばしたいようだ!




主人に「少しバックしなさいよ!」と注意すると「おれも足が落ちとるとぜ!」と言っている。

あ!Totoの上にスマホおいてる!





Toto無言で私にうったえている。help…




いい加減にしなさい!




静かになったから、見てみると…







いい夢見て頂戴




日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします











スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Totoちゃんパパさん好きなんだよね♪
最後は仲良く寝れて良かったですね
豚ちゃんのスタンプが絶妙😅

家は狭くてソファーが置けない😱
あこがれのソファー生活です♪

おはよう(^_-)-☆

ご主人と仲良しだね!
我が家はソファーあるけど、ほぼワンコ用になってる(笑)
あっ、でも私たちが座る時は先に“降りて”って言って
下に降ろしてから人間が座るの。
その後に“おいで”って言うと、ピョンって乗ってくる。
どこでも自由にしてるし好き勝手にまったりしてるけど
人間が来たら、まずその場を開けるようにしつけてるよ。

それで、ここで賢さというか、頑固さなのか、信頼度なのか
2頭の違いが顕著に表れるの。
最近アールは、どいてって言わなくても、自分からさっと降りるのに
ジェイリーは、言うまで絶対に降りないし、1回で降りなくて
2~3回、降りて!って言わないとダメなときが多い。
抵抗してるつもりなんだね、きっと(笑)
ジェイリーは、コマンドも一回では動かないなぁ~。頑固犬だわ。

Re: ロメオママさんへ

コメントありがとう♪

え? 写真では、リビングバーンって感じに見えるんだけどなぁ~
そこに、ロメオ君が丸いクッションに横たわるって感じで…

Re: バウさんへ

コメントありがとう♪

朝から凹むわァ~
今、起きたんだわ。
Totoがお越しに来たのよ!
まだ、眠たい:*:・'°

主人は、もうゴルフ行ったらしい…

私は、遅番だから、朝ゆっくりと…

そう、凹むわ。
バウさんのコメント読むといかに自分達がダメダメ飼い主かわかるのよ!
ささいな行動1つにしても飼い主の尊重を重んじさせるんだね。
実際、そうしていた方が犬側も、楽だね。
意味合いわかるだけに凹む~
う~ん朝から脳内改善してくれたね、さすがバウさんだね。みごとに切って風のようにたちさったかぁ…
(切ってないし、立ち去ってないって言った?)
スイッチ入ったわ(*^^*)

今日も1日頑張ろう!
ありがとうね。

良い夢見ろよ!状態!イイじゃないですかv-218
Totoちゃんもご主人が好きだから離れないのよ~
嫌ならとっくに違う場所にいってくつろぐわよ。
普通、娘は父を嫌うのですがね~(笑)それ人間界か!(笑)

Re: あずきママさんへ

コメントありがとう♪

娘は、父親を嫌うね。
私も中、高とそんな次期あったかも?
うちは、過保護過ぎてうっとうしかったのよね。
でも、基本大好きでしたがね…

Totoの事が好きだけどソファーは、譲れんのだろね、うちのT君は…
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索