計量器

この計量器、Totoが家に来た時にドラッグストアーで買ったもの。

そう古い物ではないが、落とした事もあったのでカラカラ音がして、デジタルも誤作動してしまう



主人が、ダメ元で変えてもらいにいこうか?
と言い出した。

馬鹿じゃなぁ~い?

主人を制止させ、電気屋さんでご飯用と体重計を買いました。







最近の体重計、乗るだけていろんな事がわかる。

これで、Toto達の体重管理もバッチリ f(^ー^;




日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします




スポンサーサイト

Comment

Totoちゃん、Saraちゃんのおとうちゃまの、ハチャメチャな感じ(ごめんなさい)が、楽しい~~♪

今や、野放し状態の体重…管理しなきゃね(^^;

おはようございます♪
体重計かぁ
我家も壊れ気味だから買い直さなくちゃ。
SARAちゃん何キロくらいになるんだろうね。
なんだか楽しみ(^∇^)

犬のご飯 ちゃんと測るのって
ホントは大切なことかもね。
一番が餌の量で体重変わるものね。
家はすっかり目検討になってしまって いけないな

人間モネ。毎日測るの大事ですよ!!
測るだけダイエット!!v-8

Totoちゃんが来てからどんだけ経っているか~(笑)
我が家の計量器もかなり前のもので時たま誤作動
そんな時は必殺技!叩く!叩く!叩けば何とかなるのよ。
体重計は叩くと痛いから…少し上から落とす(笑)
これ、あずきママの鉄則ね!少しの刺激で直るのよ本当に不思議よね。
Saraちゃんもマイクワゾースキーに夢中なの?かわいい!

Re: ゆみちゃんへ

コメントの返事遅くなってごめんね。

信じられないやろ?
誰が、そんなの交換してあげるの?
そこの店長がhelpって顔してたよ。他人のふりしたかった

Re: ぐりははさんへ

コメントの返事遅くなってごめんね。

ご飯測る方、かなりめんどくさい!

最初、空の容器の分の重さが出てきて、一端0にして、ご飯入れて、測る。
それなら、針のある昔ながらのが良かったかいな?

SARAは1800gでした。
Totoな7400gです。

ぐりちゃんは、少し背丈あるから、大きい?

Re: あずきママさんへ

コメントの返事遅くなってごめんね。

うちの主人本当に厚顔無恥です!
本当に、今は流行らない昭和の男です。

座ってしまったら、梃子でも動かない。

しょうもないんだなぁ!

Sara、マイク気に入りました。いつかは大きさ、このマイクを追い越すでしょう。

Re: ロメオママさんへ

コメント返事遅くなってごめんね。

たぶん、目分量は、ロメオ君の適量だよ。
私も、Saraが来るまでTotoの分、私の勘であげてたの。
計量器壊れたから。
そして、今回購入します測ってみたら意外と誤差なかった。40gです。
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング