いつもの公園で。。。

いつもの公園、シロツメグサがすごいんです。

雨が降って一層伸びています




シロツメグサの中のToto






子供の頃、首飾りや髪飾り作っていたね。
あれは…茎をさいて次の花いれるんだったっけ?

作り方忘れちゃった。

今朝のワイドショーでやっていたシェパードがポメラニアン三頭を襲う事件、びっくりしましたし、憤りをかんじます。早く犯人分かるといいですねと同時にポメラニアン一頭死亡、ご冥福お祈りいたします

日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします






スポンサーサイト

Comment

うわぁ~♪
すごいキレイですね~

作りました、首飾り。
わたしはただ、三つ編みみたいに編んでました^^
Totoちゃん、カメラ目線でないところがステキな感じです。

シェパードの飼い主、早く見つかってほしいですね!!

2015/05/16 | ココママ[URL] | Edit

こんばんは(*^▽^*)

昼間寝すぎて、眠れなくなったばうりんがるです。
今でも鈍痛は続いておりますが…。
驚異的な痛みは去りました。

シロツメクサ…ついこの間、息子からこの名前の由来を教わりました。
昔々、まだプチプチとかが無かった頃
オランダからガラス器を輸入する際、ガラスは割れ易いから
破損防止のため間に詰め物をした時、使用されていたのが
「シロツメクサ」を乾燥させたものだったんだって。
花は枯れてたけど、中に混じっていた種が発芽して
詰め物に使われた草という意味で「詰草」って名前になったんだってさ。

へぇ~・・・85へぇだな!って言ってやりました(爆)

2015/05/16 | ばうりんがる[URL] | Edit

Re: ココママさんへ

コメントいつもありがとう♪

シロツメグサの群生の中、ココちゃん座っていたら絵になるよね。きっと、かわいい。

アァ~シロツメグサどうし三つ網にするんだったっけ!

ママもワイドショーみた?
許せんね。

2015/05/16 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: バウさんへ

コメントいつもありがとう

85は、少ないよ!
今、スゴく勉強になったわ。
イケメンお兄さんありがとう。伝えてくれたばうさんもありがとう。

ぜひ、バウさんのコメント皆に見てほしいわ。

で!出来た?明日の楽しみやね。

2015/05/16 | mrs.bb[URL] | Edit

いい写真だな♪いいねこういうところがあって😆羨ましです♪
シロツメグサ首飾り作ったね~~♪
私はひっかけて巻いていったな

大型犬の件 昨日友達にあって
話題になったよ
犬飼ってない人は犬の事自体がうっとうしいみたいだよ
いろんな意味で共存 難しいね

2015/05/16 | ロメオママ[URL] | Edit

お花畑のTotoちゃん(途中からSaraちゃんも)で、
カレンダー作れそう…と、ふと思いました。
突飛な発想ですけど。

首飾り作りましたね~
記憶にあるのは、爪で茎を割いて次の花を差し込む…だから。
一緒かな。
そういえば、最近はれんげ畑も見なくなったなぁ…とか
思い出しました。

あの事件、本当に痛ましいですね。
ノーリードだったのかな。
非常識な人がいなくなれば、住みよいのにね。

2015/05/16 | ゆみちゃん[URL] | Edit

一面、すごいね~
冠を作りたくなるねココは!
Totoちゃんに一つどう?作り方はなんとなくクルクル茎の部分まいてなかったったけ?
記憶が曖昧でね…。
早くSaraちゃんも散歩デェビューできたらいいね。

ジャーキーでカメラ目線やってますよ~
ジャーキー撮りに行くのが面倒なときは頑張っちゃうのよね。

2015/05/16 | あずきママ[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

コメントいつもありがとう

シェパード事件ね。
我々は、犬と暮らし、側にいる事が当たり前になってしまったけど、そうでない人は煩わしい存在かもね。

2015/05/16 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: ゆみちゃんへ

コメントいつもありがとう

そうでしょ?やっぱり茎をさいてね。色々作った。私、近所の子の鼻の穴にオシロイ花の実摘めて叱られたことある。馬鹿ですね。
シェパードの事件、はやく犯人出てきて謝ってほしい。
酷すぎるよ!

2015/05/16 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

コメントいつもありがとう

作り方色々だね。時代でも違うね。

今日会社で、エンジ色って書くところがあったけど、昔の方は、私も昔やけど…エンヂと書きました。
チに点とかつける?と驚きよ。

シェパード事件ね、早く解決してほしいね。飼い主の身になってほしい。

2015/05/16 | mrs.bb[URL] | Edit

鼻に詰めた???コレコレ…

ビックリしたことがありました。
ここ最近、ウィル君のブログも読ませてもらってるんだけど、先日の白浜旅行でお泊まりになったのが、犬御殿だとか…
ウィル君、旅行楽しかったのかな♪
私もね、1度は行ってみたいと思ってるんです。
れおはガウガウ犬なので、お泊まりとかそういうのは諦めているんです。
だけど、あそこは、保護犬活動をされてるトレーナーさん(確か)の経営なので、少しはご迷惑おかけしても暖かい目で見てくれるかなぁ…とか(笑)
どうかな?この考え、甘いかな。
Totoちゃん、Saraちゃん、和歌山に来ませんか?
なんてね…(ちと遠いねぇ)

今日もお仕事、お疲れさま。
お返事はお気遣いなく(^^)

2015/05/16 | ゆみちゃん[URL] | Edit

こんばんは♪( ´▽`)
シロツメグサ、私も良く編んだなぁ!
どうやったかな?
忘れちゃった〜。
でも、こーんなに沢山あるところ、なかったなぁ。
Totoちゃんいつもお花畑だったり、
お家にもお花がいっぱいあって色んな春を感じてるね♡

あの事件は、何故立ち去ったのか、全く理解できません。
怒りしかないけど…
被害者の方、わんちゃんの気持ちを考えると心が痛みます。

2015/05/16 | ぐりはは[URL] | Edit

Re: ぐりははさんへ

コメントいつもありがとう

ガーデニングが一番の趣味でしたが、ワンちゃんが来てからは、なかなかです。
草との闘い。
とっても、とってもです。
草花はつるやものが好きです。
あの事件、早く犯人出てきてしゃざいを被害者に伝えなきゃね

2015/05/16 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング