貸さない!

貸さない!

今日の夜のTotoは少し変

今まで、自分のおもちゃもSaraに貸してあげていたのに、やたら「う~」って威圧する

そのうち、引っ張りあいがはじまった。





どうしたToto

そのあとソファーに座れって袖を引っ張る。

座って、抱っこしてあげました。

Toto甘えたかったんだ。

いいよ。暫くこうしていようね。安心して…




日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
痒いのォ~  ←痒いのォ~ 【2015年05月】の更新記事一覧 →オイル  オイル
 

~ Comment ~

こんばんは(*_*)
ひと眠りして、目が覚めてしまったのよ。
バリバリいってるわけでもないんだけど、雷です。
アカンツれおは、震えが止まらなくて、さっきやっと落ち着きました(は~)

Saraちゃん、カイカイの虫を持ってきてたの?
れおは、痒がるようなことはなかったけど、初めてフィラリアの駆除薬を飲ませた翌日のウンサンに、気持ちの悪いものが混ざっていて、病院に駆け込んだことがあったよ。

そっか…Totoちゃん、だっこで落ち着いたんだね。
そりゃあ、甘えたい時もあって当たり前だよね。
もしかして、カイカイ騒動で、Saraちゃんに掛かりっきりになったことが原因かな…
袖口引っ張るなんて、いじらしい。。。

Totoちゃん、サイン出したんだね。
見逃さないママさんも素晴らしいよ!
私だったら気づかずに叱っちゃうかもしれない。
なんか、愛おしいね。

Saraちゃんのカイカイはどうですか?

おっはよん(^_-)-☆

Saraちゃんの耳カイカイはどないかな?
レボリューションは、フィラリアの薬だけど
耳ダニに効果を発揮するから、耳ダニ薬でも使われるよ。
http://new-worxs.com/category5/entry35.html

これからは病院で薬を処方されたら
その薬の名前だけはきちんと聞いてメモした方がいいよ。
名前知ってれば、自分でも調べられるし
ここで聞けば知ってる人が教えてくれたりするし。

動物病院の言うことや治療を100%信用するのは危ないからね。
ちゃんと自分でも調べて、納得できない時は病院変わらないとね。

Totoちゃん、イイ感じになってるね。
最初は優しく大目に見てて、だんだんちゃんとしつけしてるのかも?
遊んでて“うーうー”言うのは心配ないよ。
遊んでもいないのに、傍を通るだけ、目を合わせてだけで
威嚇したり、攻撃したりしなきゃ全然大丈夫。

お姉さんとして躾もしてるんだろうから、甘えたいよね。
ただ、お姉ちゃんが甘えてる時は、Saraちゃんには“待て”って
ちゃんと言葉で指示を出してあげるといいよ。

ばうりんがるさんの言うとおりだと 私も思いますよ。
ブログの犬友さんは 皆真面目で
本当にいい人。ちゃんとワンコと向き合っているのが
GOODだね。ママもファイトだよ!!

Re: ぐりははさんへ

コメントありがとう♪

最近、ヒート中って事もありおとなしかったけど、昨夜くらいから自分の意志出し始めました。

Saraは、首の後ろの薬効いていますよ。ご心配ありがとう

Re: バウさんへ

コメントありがとう♪

はぁ~病院で、薬名を聞くね?なすがままでした。

聞いてみるよ!

でも、あれからさほど掻かなくなりました。
土曜日のワクチンの時に見られると思う
先生もその日までに答出ると言っていました。

Toto昨夜から意思表示するようになり、足を噛まれていても何もしなかったのに、手で制してます。

主人は、Saraひいきで早くリビングフリーにオールタイムしたいようで、私が絶対ダメといってます。

まったく、とんちんかんな奴です。(貴女もよ!と今、おもわなかった?)

Re: ゆみちゃんへ

コメントありがとう♪

雷すごかったの?
レオ君恐かったね。
ハグしてあげて。

え?フィラリアの薬飲んで、うんpになにか、混じっていた?大丈夫だった?

くすりも強いからね。

きをつけてね。
Totoも、かまって欲しかったんだろうね
まだ、1歳7か月だからね。

Re: ロメオママさんへ

コメントありがとう♪

バウさんは、本当に犬としっかり向き合い、最善のこたえを導き出す。

皆、そうかもしれないけど…

ブロ友ってありがたい。

皆、大切な仲間だね。

こんばんは☆
Totoちゃん、Saraちゃん、仲よくやってますか~~♪

たぶんと言うか…あれは何かの虫だったんだよ(ぎゃー)
その後は、特にどうと言うことはなかったよ。

Re: ゆみちゃんへ

コメントありがとう♪

レオ君のおちりから、虫が?
恐いね

大したことなくて良かった。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索