マラセチア

マラセチア

今日は、やはりSaraの耳が気になっていたので、Totoが耳を患った時にお世話になった病院行ってきました。

耳の汚れを取り顕微鏡でみられたら、マラセチアといわれました。

耳の毛を抜かれているとき、痛かったんでしょ、「ウゥ~」と傷みたえていました。
横で聞いていて、「もう、連れて帰ります」と言いたいくらい…

それから、耳を綺麗に拭いてくれて、おくすりを注入してもらっておしまい!

頑張ったね Saraちゃん



又、お薬なくなったら通院します。

最近は、病気関係のブログばっかになっちゃったね


日本ブログ村に登録しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

毎日がお勉強のTotoに
頑張れ~の応援、ポチッとお願いします







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
戻って来ています  ←戻って来ています 【2015年06月】の更新記事一覧 →収穫  収穫
 

~ Comment ~

おはようございます(^^)
私は朝は早いほうですが、夜も早い(笑)
皆さん、夜に強いみたいですよね~私からすれば、どうしてそんなに起きてられてるの?になります。

Saraちゃん、あらら・・・
でもこれはちゃんと診断もついて、やれやれですかね。
ワンコにこんなにも病気が多いなんて、飼い始めるまでほんと知らなかった…何たる無知(>_<)

そうそう。
れおの写真あるの忘れてました。もし良かったら(笑)
http://koyukoyu1208.blog.fc2.com/
へんな写真ですよ…

Re: ゆみちゃんへ

いつもコメントありがとう

見たよ!見たよ!
カッコいい!レオ君
すごく、シャープな感じです。
いつも、ゆみちゃんが話すかんじでフワモコのおっとりさんを想像したんで、ビックリ
スヌードも似合っています。
今は、あれだけど時期には温かそう。凄くレオ君いいよ!

Re: ゆみちゃんへ

いつもコメントありがとう

大丈夫ですよ。
そちらのお天気どうですか?
こちらは、夕方から雨になるかも…レオ君とお散歩して気分爽快になってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てくだっさたのですね。
依頼されて送った写真だったんです。まだ口元のおひげが伸びきってないので、おもしろい顔でしょ…

こっちは明日雨模様です。
今日はそう暑くもないので、まあ快適かな。

ありがとう。これからもよろしくね(^^)/

ジメジメの季節はね…あずきも少し耳をかゆがっていたのですが
綺麗にしたら復活~
でも子犬の時は耳が小さくて病院でしてもらったなぁ。
Saraちゃん早くよくなるといいね♪

Re: ゆみちゃんへ

いつもありがとう

トリミング行ったばっかりですね。
すごく、お髭も白くてきれいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします

Re: あずきママさんへ

マラセチア、どの子も常にいる菌だって、病院の先生もブロ友も言ってました。

免疫力低下したり体調悪かったら出やすいらしい。

上手に付き合うしかないみたい。食事療法とか。
あずきちゃん手作りご飯?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索