初めての長距離ドライブ

主人が、朝から

高塚様行こうか と言い出しました

日田市にある知る人ぞ知る地蔵尊です。

かの有名な金メダリストも参拝したことがある有名な地蔵尊です。

主人と私とTSそしてお義父さん、お義父さんの奥さん(シズ子さん)でいきました。







高塚様に参拝して、お守りも買い、おみくじを引いて見ていたら横で「それは、お酒ですよ」知らない方の声

見たら、参拝者に振る舞う、お神酒をおいてあるところにいるシズ子さんに誰かが注意していました。

聞くとSaraに水と思って手に取りのませていたそうです

なんで、飲ませたんですか?
どうかあったらどうするんですか (*`Д´)ノ!!!


私は、怒鳴ってすぐに水を飲ませた

幸いどうもなくて良かった!


帰りは日田名物焼きそば想夫恋を食べました。




こちら、具はもやしと牛肉とねぎというシンプルな具材ですが、麺を鍋で適度に焦がしてあって、香ばしく多くの方の胃袋を掴んで離しません。

フミヤさんも好物とか…



帰りは、「朝食のパンにつけるハチミツが切れている、Aコープよろうか?」と私がいうと主人が「養蜂店の直売所があるから寄っていこう」と言いました。

駐車場に車停めて歩き出すとシュナウザー発見 ((o(^∇^)o))

近づいて、話をしました。

何歳ですか?
お名前何ですか?
男の子?女の子?


もう、ハチミツよりシュナウザー談義に花が咲きます




彼ですね。
ソルペの男の子です。お名前は、陸君 2歳です。Totoも10月お誕生日だから同級生ですね
男の子だけあって、身長も高い!<


シルバーの毛がフワモコです。
Saraも、あんなになって欲しいなぁ。

おしゃまな飼い主の女の子がTSの事を興味深げに「噛みませんか?」とか聞いてきました。陸君の名前の由来とかも「黒ラブの空くんがいるから…」とか教えてくれました。






福岡の陸君ありがとう

で、ハチミツさすが、良いものが安い!
と即購入してお義父さんに見せていたら、ナ…なんとアルゼンチン産でした。
国産じゃないんかぁ~い

記念写真撮って帰りました



帰りついたら、手足を洗って爆睡のTSです







お疲れさまでした。






スポンサーサイト

Comment

NoTitle

(^^; 見せびらかす…わかりますよ~
いやぁ、わんこでもそんなことするんだ…(笑) どんなんやろ?
って、思ったんよ。

お出掛けだったんですね。
お父さん夫婦?を誘ってあげるなんて、親孝行だね。喜んでくれるでしょ?
Saraちゃん、お酒飲まされたの・・・
ビックリしたね。少しぐらいなら大丈夫でしょうけど、まだ未成年だからなぁ…

出先でも、シュナを見かけたら、テンション上がるよね。
とっても、嬉しくなります。

2015/07/12 | れおba-a[URL] | Edit

Re: れおba‐aさんへ

コメントありがとうございます。

あ、そうでしたか?
ありますよ。見せびらかし。
れおちゃんありませんか?

シュナウザーに会うと嬉しいよね。たくさんのシュナウザーに合いたいわ

2015/07/12 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

Saraちゃん、お酒~><;
何もなくてよかったです!
びっくりしちゃいますね~

陸くん、もっこもこですね。
シュナは色合いがいっぱいあるから
どの子も見ていて楽しいですよね~♪

TotoちゃんとSaraちゃんを両脇に抱っこしてる写真、
とってもかわいい~♥

2015/07/12 | ココママ[URL] | Edit

NoTitle

お酒とはビックリ!何もなくて良かったね。
遠出すると疲れてグッタリってぐらい寝るよね。
でも家族でのお出掛けはTSも喜んでいると思います。
楽しい思い出だーーー!!!
想夫恋が美味しそうだ!食べてみたいぞ!

2015/07/13 | あずきママ[URL] | Edit

Re: ココママさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。お神酒…
ひどい話でしょ。

車に乗り込んだときから、Saraをだっこしてたんよね。
私は、助手席でTotoを抱いていて…

それからずーっとSaraをおばさんが引いていたの。まさかあんなバカなことするなんてね。
陸君かわいい。最初黒かったって!ママが言うような毛色変わるからおもしろいね。

2015/07/13 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

コメントありがとうございます。

想夫恋 ( そうふれん)マジでおいしい!チェッカーズ(知ってる?)のフミヤが久留米の人なんだよね。彼も久留米って言えば…筑後川土手の菜の花と想夫恋って話したくらいの美味しさよ!

いつか、おいでませ!

2015/07/13 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

う~ん。まあそれに近いような行動は、するような気はしますが(^_^;)

そうそう、たまにシュナを見つけることはあっても・・・
れおのようなデカイのはいない(笑)
ちょっと近所に大きめのシュナがいるんだけど、もう追いこしたかも。
あ~ぁ ちょいヘコムぞ…ってか、うらやましいな。

2015/07/13 | れおba-a[URL] | Edit

こんにちは
Saraちゃんは車にはすっかり慣れたのかな〜?

うーん…水だと思ったのか?
それ以前に、水だろうが何だろうが、あげる時は一声欲しいものだよね。

シュナちゃん見るとテンション上がるよね。喜んで声かけても、大体シュナですか?って疑問系で聞かれる事が多いけどσ(^_^;)
色もデカさも仕方ないね〜

ちなみに私は尚之ファンでございました(笑)

2015/07/13 | ぐりはは[URL] | Edit

Re: れおba‐aさんへ

コメントありがとうございます。

そんな、れおちゃん大きいの?陸君は男の子だから、Totoより大きかったけど、太ってるんじゃなく、男の子独特の骨格の大きさだよね。
れお君もそうでしょ?
ママ、謙遜しすぎ、写真とっても良かったよ。

2015/07/13 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: ぐりははさんへ

コメントありがとうございます。

そ!一言ないの!
デリカシー0 義父さんが勝手に見つけて、気付いたら一緒に住んでたんよ!

義母さんは私が嫁いでなくなったけど、又、次?って感じ。

ぐりちゃん、身長高いんだよね。可愛いよ。表情が豊かで、毛も綺麗だし…
憧れの白シュナウザーちゃんだしね。

2015/07/13 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

れお、でっかいよ~~見てもらいたいけど(笑)

でかくて困るのは、ダッコできないこと・・・重っ
こないだ、朝散歩の途中で、ノーリードの犬に出くわし…
ダッコして逃げることよ(>_<)
あれは、まさに火事場のバカチカラ?ってやつかも。
こわかったよ!
ギャンスカ吠えるからね、うちのオバカ。。。

2015/07/13 | れおba-a[URL] | Edit

Re: れおba‐aさんへ

コメントありがとうございます。

ノーリードのワンちゃん?
そりゃ、いかん!
怖かったよね れお君!
ギャンスカ吠えるって?
すごいんだろうね(笑)

2015/07/13 | mrs.bb[URL] | Edit

こんばんは。
Saraちゃん何ともなくて良かった!
お酒を水と勘違い?したのでしょうか…

日田!私も行ったことあります。日田焼きそば美味しいですよね♪

2015/07/14 | しゅなしゅな[URL] | Edit

Re: しゅなしゅなさんへ

コメントありがとうございます。

お!日田焼きそばのファン見っけ(^-^)v

おいしいよね。
しかぁ~し、福岡に来たのが、昭和60年なんだけど、その時500円だったのが、30年経って850円です。

あの具材で少し、お高くないって…

日田市へ旅行したんですね。

良いところですね

昨日は、大分は地震震度5強があったらしいですよ。

2015/07/14 | mrs.bb[URL] | Edit

こんにちは

ブログ見せてもらいました♪
たくさん写真のせてもらってありがとうございます
あの時はもさもさ犬だったけど、今はカットしてすっきりしました(笑)

toto&saraちゃんとっても可愛かったです(^^)
またブログ見せてもらいますね



2015/07/17 | りくママ[URL] | Edit

Re: こんにちは りくままさんへ

おはようございます

ご訪問ありがとうございます

先日は、途中でハチミツを買いに行って、可愛いレディに何かと…捜していたら時間かかってしまい、レジまで行って皆さんがいた場所、振り返ったらいらっしゃらなかったので売り場に商品戻したんでした。

挨拶もできずにすみません。

りく君トリミングしたんですか?

わぁ~見たいな((o(^∇^)o))

あの、フワモコも可愛かったですよ。
コメント頂いた方も言ってましたよ。

又、シュナウザーフェスタでお会いしたいですね

可愛いレディにヨロシクね。

2015/07/17 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング