語り草

語り草


♪ 君達キュウイ パパイア マンゴーだね ♪


今年も沖縄から夏の便りが来ました




去年も頂いたけど、これ切るのが難しい

説明文通りにカットしても花が咲いたようなカットにならない (((^_^;)



どちらかと言うとこちらが簡単!



スイカ…結婚して初めて切らなければならないとき、私が遅いから御義母さんが心配して見に来ました。

そして、私をみて一言「スイカを洗ったとのぉ?甘いとこは、流れてしまうばい!」

私は、丸いスイカ切るのが初めてで赤色のところも洗い流すと思っていました。

これは来年、銀婚式を向かえる今でも語り草です




上下でマッタリ



一緒にマッタリ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

と…totoちゃんブログ見れるようになと~るやん♪

お久しぶり~totoちゃんsaraちゃん(*^_^*)
オバチャン会いたかったばぁ~い↑↑

2ワンコもママも元気にしとるみたいやねぇ↑↑

またtotoちゃん見れるよになって家のとぉしゃんも喜ぶわ♪
これからもコソーリ監視しとるけんねぇ~ワラ

Re: potimaruママさんへ

おォ~!会いたかったわぁ~ん(/--)/ 嬉しかばいたぁ~

ポチママへカギコメ入れたかったんだけど方法わからなくて一時期あせりましたよ。
ラインとかない?
いつか教えて欲しいなぁ。

うちのおチビは、4ヶ月になりましたよ。
今年は、wan応募した?
シュナウザーカレンダーはした?うちは、サイズがあわず写真は変えてないの。

ポッちゃんも元気そうで…
また、遊びにきてはいよ!

NoTitle

仕上がりの感じは似てるけど、マンゴーは技術がいるんですね。
でも、いいですねぇ…
高級フルーツのマンゴー、食べたことないよ。

若き日の、苦くも微笑ましい思い出ですね(笑)

台風で、お散歩も行けないです…
食べてばっかりです…

Re: れおba‐aさんへ

コメントありがとうございます。

れお君地方は台風来るんです?

Toto地方は近くを通るらしいけど、風がやたら強い!

もう、みんな帰って1人8時までお店番ですよ。

私、独身時代、炊事をしてなくて全然だめなんです。

魚もさばけないの!

そうなん?
もうtotoちゃん見れん(T-T)って家は哀しみに浸っておたょ~笑

LINEはやってるけど連絡しようがないよね↓
メールは送れるとやろか?


で、カレンダーの件だけど写真編集無料でここでやってくれるよ♪

見てみてぇ↑↑

http://www.365calendar.net/info/photo_service.html


NoTitle

台風はまさにこれから、かな。
さっきまでは、意外に雨も風も弱かったのよ。

私もお魚さばくの、ヘタ(>_<)
出刃包丁無いし(笑)
お魚は、あまり好きじゃないからね~向上心わかず。。。

もうすぐ終わりだね♪
私も店番みたいな仕事してるよ…
閉め際、もう来ないで~って思うよね。

Re: Pochimaruママさんへ

コメントありがとうございます。

メールねぇ~
カギコメントでメアドおねがいします。
いつでも良いよ。

え?無料で?見てみるよ。
ありがとう

Re: れおba‐aさんへ

コメントありがとうございます。

あっ!同志みっけ!
魚嫌い!さばくなんてとんでもない。

れおba‐aさん、台風近くとおるの?
寝たほうがよいよ。
れおちゃん抱いてね。

店番?仕事してるの?

NoTitle

帰り着きましたか?遅くまで大変ですね。
仕事してますよ~~もちろんパート。
でもね、もうお年だし、れお守りでくたびれるから、辞めようかなぁと思ってます。辞めたら、ボケちゃうかもな…って思うけど。
どのみち、あと1年ちょっとだし(笑)

雨の日はワンコもよく寝るよね。今日はほとんど寝てたよ、れお。
でも、もう夜だしね。ねま~す。

台風、横を通るみたいなんだけど、まだそれほど…

Re: れおba‐aさんへ

コメントありがとうございます。

体動くうちは、働きたいね。
リハビリだと思ってね。
れお君と一緒にいるのも良いね

台風気をつけてね。
あ!もう寝たね。

NoTitle

マンゴー丸ごと食べたことないです~
切るのに技術がいるんですね^^;
おいしそ~

Totoちゃん、Saraちゃんて、ほんと似てますね~♥
並んだ写真、かわいいです!!
多頭飼いっていいなあ、って思っちゃいます。
いろいろ姉妹でお揃いにしたくなりませんか~?

Re: ココママさんへ

コメントありがとうございます。

TSは、仲が良いのか悪いのか、ずっともつれているので、ときどきSaraをハウスさせます。
まだ、よくわかりませんが大変私達癒される。

NoTitle

スイカ洗ったの??
あらあら ママ お嬢さん育ちv-10
だったのかな?
そりゃ 語りぐさ になるね。
Saraちゃんしっかりしたお顔だね。
これからが楽しみだね。

Re: ロメオママさんへ

コメントありがとうございます。

うちは、実家がお店屋さんで小さいときから店に入り浸りでした。炊事は手伝った記憶あまりないね。

Saraは、性格もはっきりしているね。ま、変わると思うけどね。

NoTitle

あるあるだよね~語り草♪
私の場合は~メロン洗った洗った!種が取れなくてね~
それに…言いだしたら出てくる出てくる…トホホ
それにしてもSaraちゃんカットしたら本当に大人顔になったね。
TSのマッタリは心穏やかになるね~

Re: あずきママさんへ

コメントありがとうございます。

えぇ~?ママは、メロンをホジホジしましたか?

わたしは、切ったあと、たねを洗い流しますが、それもダメ?

Saraは、毛玉から脱皮しましたが、なんか可愛いけど意地汚い。Totoのを平気とるのよ。遊びの時も調子乗ってるとTotoにたまにやられてるね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索