今年もこんな感じ

年に一度の庭の木の剪定

懲りずにリーズナブルなシルバーさんにお願いしていますが…

昨日、早朝見えました。

仕上がりをどうぞ…

シマトネリコ2本




アカシア1本



ハートコーナー



あじさい



モッコウバラ



アンジェラ




期待はしていませんでしたが、木はあまりに坊主にし過ぎで太陽sun sunです。

ハートコーナーは、季節の花を植えていたのにアイビーでワシャワシャ

モッコウバラは、剪定強く、目隠しになってない

アンジェラも御風呂のフェンスの回りを枝でグルッと誘引してと話していたのに、フェンス一本一本誘引している
暗いでしょ?

でも、おじさんが私が仕事から帰って来るくらいに来て「仕上がりどうですか?4時間かかりました」って話したら「お疲れさまでした。スッキリしていただいて」としか言えないもんね。

仕上がり満足度低いとわかっていて頼むんだから…


Comment

NoTitle

おはようございます(^^)
お庭の手入れも大変よね…
確かに真夏に坊主にされたら、暑いかも~~
ま、オジサンも頑張ってくれたことだし、無事に終わって何より。
またお花が咲くのが楽しみですね♪

2015/07/30 | れおba-a[URL] | Edit

NoTitle

そうそう いいように
物事は考えないとね
これから まだまだ モコモコになるのだから
来月の今頃 良い感じに なるんじゃない??

でも ちょっと 熱いね(^_^;)

最後の写真 シュナが3匹 くつろいでるね(*´∀`*)

2015/07/30 | ロメオママ[URL] | Edit

NoTitle

庭師さんの人工はお高いからね~
主人曰く大工の人工より高いらしいですよ(驚)
なら、お前は大工辞めて庭師になりなさいと言いたいよ…まったく。
シルバー派遣はあずき地方でもあるんですが
昔、消毒を依頼したのですが結構いい価格だったんで
最近では使って無かったですね。
あずき家の木は今年の春先に駐車場をお貸しした
隣家に来ていた庭師さんに勝手に切られてましたから(笑)
しばらくは大丈夫かな~
スッキリのお庭もいいと思いますよ~夏らしくスッキリ!だめかな?

2015/07/30 | あずきママ[URL] | Edit

Re: れおba‐aさんへ

いつもコメントありがとう

かなり暑いですよ。

お花は、夏はなかなかですね

2015/07/30 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

いつもコメントありがとう

ママに言われて、よく見たら3匹目のシュナウザー見つけました。
このシュナウザーはブリダーさんが墨田区ですかね(笑)

2015/07/30 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

いつもコメントありがとう

そうでした。
あずき家の木、勝手に剪定されたんでしたね。

そうなんだ、大工さんより庭師の方が日当高いんだ。

知らなかった。

全国中にシルバーあるんだね

年取ったら、シルバー入るかな(笑)

2015/07/30 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

こんばんは、
あ~またこんな季節が来たんですね
期待はしてないけど・・・・
でも少しは期待したいですよね、気持ち的には

でも~~~、やはりリーズナブルなシルバーさん
期待通りの剪定
フェンス一本一本に誘引、その丁寧さに泣けてきます

きっと来年のアンジェラは綺麗に咲きますよ

2015/07/31 | こげパパ[URL] | Edit

Re: こげパパさんへ

コメントありがとうございます

じつは、剪定の回のブログ こげパパさんに一番に見ていただきたかった。

こげパパさんは自分でやるんですよね。

バラもかなり切らていましたが、時期的にいまでしょうか?

2015/07/31 | mrs.bb[URL] | Edit

剪定

つるバラの本格的剪定は冬ですので
アンジェラもまだまだ伸びますから
冬に自分流で楽しまれるといいと思いますよ

木立薔薇に関しては花がらを詰む程度から
以前切ったところより一つ上でカットしていくのがいいと思いますよ

2015/08/01 | こげパパ[URL] | Edit

Re: 剪定 こげパパさんへ

いつもコメントありがとう.

わっ!剪定は冬かぁ
まだ、花が上がってきてますよね。
シルバーさん、今が時期とか言っていました。
わからんちんですね。

紫陽花の前に咲いていた、ほととぎすも開花まであと少しだったのにバッサリです

アドバイスありがとうございます

2015/08/01 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング