スープカレー

スープカレー

今日会社でズボン担当のシングルライフをエンジョイしている兄さんがスープカレーを作ると言ってた。

で!私も便乗…

夜ご飯はスープカレーにしよう!

でも、作った事ないので私流にしました。

材料は、じゃがいも
    たまねぎ
    人参
    なす
    カボチャ
    ウィンナー
    シーフードミックス


すべての材料を適量の油で炒めます




シーフードミックスを入れ忘れ、上にのっけましたΣ( ̄皿 ̄;; 




牛乳を加える


煮えたかな?




カレールーを入れる



すごい、ドドメイ色になっちゃった。

出来たぁ~~~~


主人、あたまにくる!
帰るなり「今夜はたまねぎのスライスたべたい!」だって!


だから…

今日は出されたもの食べりぃ!

一喝しました!

まったくです ( ̄^ ̄)

ん?Totoを呼んでなぐさめてもらってる







Totoお疲れさま…

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

Totoお疲れ様…
この言葉以外ないですな(笑)
毒舌あずきママでした~

Re: あずきママさんへ

いつもコメントありがとう

頭くるでしょ?
ブログにはあっさりバージョンで書いていますが、実際はやたら怒りちらしています(笑)

男の人って…
いや、失礼!どうして家の豚君は…。。(〃_ _)σ∥

Totoちゃんお疲れ〜( ´ ▽ ` )ノ
それより、ママさんお疲れ様♡
参りますな。

うちは食べるか食べないか帰ってくるまでわからない時の方が多い…
ムカッ(−_−#)

NoTitle

アッハッハ~ かなりお腹立ちのご様子…
でも、おもしろいね…だんなさま。
Totoちゃんがいなかったら、再起不能だね(笑)

夫婦喧嘩は犬も食わない・・・ってどういう意味だっけ?

で、スープカレーのお味は、いかがでしたか?

NoTitle

今日は出されたもの食べりぃ!

だよね(*´∀`*)
自分でつくりな(^_^;) だよね

Totoちゃん ぱぱさん 好きなんだね
愛おしいね~~

Re: ぐりははさんへ

いつもコメントありがとう

それは…厳しい❗
食べるか食べないか分からないと作りてとしてはちょっとね

でも個々の家のやり方あるからね…アリなんだね

頑張れ✊‼

Re: れおba‐aさんへ

いつもコメントありがとう

腹立つよね。基本うちは、あんまり手がかかる料理の価値がわからん奴だから、玉葱晒したのとか、きゅうり切ったのとか、昨日はハンバーグも作ったんだけど、もらった味噌漬け切ってとかね。

味?奴はカレーと勘違いしてごはんにかけていたから、ワタシもカレー皿だそうかと言いましたよ。ったく!

Re: ロメオママさんへ

いつもコメントありがとう

基本、料理嫌いな私が頑張って作ったのにね、この有り様ですよ。

Totoは、やはり我が家のボスと認識してるみたいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索