健康診断

今日は、町の健康診断に行ってきました。

私の年になると特定検診のほか乳ガン、子宮ガン、骨密度もやりました。

私の苦手な胃透視、バリウムをこぼしちゃった!



最終書類チェックコーナーで、「検査結果は一ヶ月後くらいまでには郵送されます、
何かあったら、電話でも連絡ある場合あります。(私の書類みて)あぁ~メタボの方がギリギリだから連絡ある可能性高いですね」と言われました(ToT)

うちは、メタボ夫婦です

買い物に二人で行って、なにげに主人みたら、あまりに凄いので、ついパシャ…



まさに目の毒 皆様失礼しました
健康には気を付けましょうね。


シュナウザー(TS)も健康診必要だね。


Comment

NoTitle

メタボって、一時盛んに言われてたけど、今もやっぱり存在するのね。

れおを飼いはじめた頃、少し痩せたけど、その後どんどん体重増加(>_<)
もっと気にしないといけないんだけど、美味しいものを目の前にすると、歯止めがきかず…
そしてまた、ゴハンだの、パンだのが大好きだから…困ったものです。。。

また健康診断行かなきゃ。

2015/09/06 | れおba-a[URL] | Edit

Re: れおba‐aさんへ

いつもコメントありがとう

まだ、起きてた?
朝晩、台風以降めっきり涼しくなりましたね。食欲の秋ですよ。
よく言うよね。白い物より黒い物をたべなさいって。
私、白い物、麺類が好きなんです。メタボになるわね。

2015/09/06 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

メタボ…耳が痛い言葉…。
長年かけて増えた肉は直ぐには落ちないよね…
でも即効性を求めてしまう私…
お互い地道に頑張りましょう…ね。ね。ね。

…自信無いけど………。

2015/09/07 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

いつもコメントありがとう

そうなの?
私が想像するママは、中肉中背血液型Bの超明るい性格人だけどね。

2015/09/07 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

この間から ふと 思っていたんだけれど
Totoちゃん ヒゲやけ 落ち着いて来たよね☆彡
いいな。(*´∀`*)ロメオ今MAXに
焼けてるのよ(^_^;)

2015/09/07 | ロメオママ[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

いつもコメントありがとう

そう?そんな嬉しい話早く言ってよぉ~~(*´∀`)♪

私達的にはSaraと比べて焼けてるって思っていましたが、フード変えたから?どうかしら?朝晩散歩後は洗ってますが…ロメオ君そう?わりと短いから気にならないよ

2015/09/07 | mrs.bb[URL] | Edit

こんばんは
健康診断かぁ〜
バリウム…やったことないんです!
考えただけで嫌だー(>_<)

一応メタボではないですが、お腹ぽっこりは私もです。あはは〜〜( ̄▽ ̄)

2015/09/07 | ぐりはは[URL] | Edit

Re: ぐりははさんへ

いつもコメントありがとう

ぐりははさんは、まだまだ若そう!
でも、健康診断たまにはね。
私は、心臓が悪いので、それ以外はどこも悪くなりたくないから一年に一回はやりますね。健康でないとTS守れないしね。

2015/09/07 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

あんですって!なんですって!
中肉中背 あははっはは笑っちまうよ。
小デブです(身長低いから小ね!)
しかーも、O型 B型よく言われます!
しかし実際はA型なのだ~
こう見えて几帳面(笑)
気になったところだけだけどね~
 

2015/09/08 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

いつもコメントありがとう

そうなんだこがらなんだ。
私の勘、あてならんなぁ(^_^)v~

血液型もAですか?
まったくハズレっぱですね。

そうでした、こまめに編み物、ミッキーハウスの修理する所みたらAですね。

OざっぱでO形な私と違うなァ~

2015/09/08 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング