おさんぽの後は…

おさんぽの後は…

お散歩の後は、手足やお顔、お口を洗います。

その後のブロー、ブラッシングが嫌です。

よそのワンちゃんはジッとさせるのかな?


私は、いつもある程度ブローして、「ゴローン」と言って足の上にのせ、お腹を乾かします











Totoをやっていると、横からやたらとチャチャをいれるSaraにコロコロテープの制裁を…




疲れて伸びてマッタリィ~




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お手の練習  ←お手の練習 【2015年09月】の更新記事一覧 →Sara6ヶ月  Sara6ヶ月
 

~ Comment ~

NoTitle

朝晩 洗って ブローしているんだね(*´∀`*)
偉いな*****
私にはとても出来ないよ(^_^;)
だからね。ロメオ私の部屋出入り禁止(^_^;)

ママ エライ\(^o^)/

洗ってるんだ!
凄いね!偉いよ〜♡

ぐりは濡れタオルで拭いてブラシで終わりですσ(^_^;)
ぐりは嫌がる時と大人しくしている時があるの。
何だろう…違いがわからないのよね。

Re: ロメオママさんへ

いつもコメントありがとう

こちらは、田舎やしTSが用をたすのに草や芝生の上を好むのよね、だから手足どろどろです。だから洗わないと…

実際に面倒ですがね

Re: ぐりははさんへ

いつもコメントありがとう

Totoの真似して?
それを期待しています

ぐりちゃんは、毎日やすらぎと驚きあたえてくれますよね

Re: ぐりははさんへ

いつもコメントありがとう

田舎だからね、足が汚れやすい条件揃ってるんだよね。
ブラッシングは、スリッカ-ーつかいますか?うちは、二匹ともキライみたい。ふつうの金櫛です。

NoTitle

これはね~喜んではないね。
中々乾かないし、乾かす方もイヤだよ…めんどいし(笑)
こないだのトリミングで、お腹はほとんど毛なしになったので、楽勝です。
触っても気持ちいいよ~お試し下さい☆

Re: れおba‐aさんへ

いつもコメントありがとう

うちは、田舎だからね。洗わないと…
しかも夜は一緒にベッドinですから

さっきシュナウザーブログのサイト見ていてひげやけに良いって書いてあってポチりました。れお君いかがですか?ひげやけ…
前に写真ではなかったよね。
トリミング、短く?脇の毛が服きせないのにもつれるの。ボディは、一ミリカットにしたんだけどね。

NoTitle

すご〜いママさん♪

うちは足拭いて終わり(笑)

お散歩後に毎回キレイにしてたら楽ですよね〜(*゚▽゚*)

見習わなきゃ♪

マッタリなお二人さんかわいい( *´艸`)

Re: こはるこまちママさんへ

いつもコメントありがとう

少しずつ落ち着いて来ましたか?
こはるちゃん達が癒してくれますよね。

足、面倒だけど一緒に寝るから仕方ないのよ。

そんなたいそうな事でないよ(笑)

NoTitle

えー散歩の度に洗うの!?
それ凄い事だよ…私的にはね(てへ)
我が家は散歩後は濡れタオルでふくだけ(足裏のみ)…これダメかな?
ブラッシングなんて週1!どんだけ~♪
あずきは毛が絡まらないんだよね。何故だか絡まらんのだ!
前の2シュナは絡まりまくりで大変だったので今が楽すぎて嬉しいです♪
シュナの毛質も色々みたいね。
てことで、TSママは偉い!!!!!!!!!!!!

NoTitle

ごろ~んでお腹をブローさせてくれるなんて!
いい子すぎです(´艸`*)

姉妹とも、そんな感じですか?
とっても羨ましい・・・
ココは隙あらば逃げるので(笑)
待てを連発して抑えてますよ~!

Re: あずきママさんへ

いつもコメントありがとう

濡れタオルで事足りるならよいよ。うちは、草とかが好きだから洗わないとね。
え?ブラッシング週一?
逆に恐れ入りましたって感じよ。うちはTotoが毛量多いからね。大変です(笑)

Re: ココママサンヘ

いつもコメントありがとう

ゴローンと言ってお腹をみせるのは、強制的に足に乗せますが、片方がチャチャいれないかぎりじっとしています。
やはり、このポースは便利です
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索