困った❗



今朝も寒かったけど、昨日ほどの冷えはなかったTS地方



朝のお散歩のあと水をよく飲むToto


暫くしてリバース(お食事中の方は失礼しました


少し元気なかったけど、暫くして食事も完食


いつものTotoに戻ります


戻らなくて良いのが、食事中の私を呼んで「自分を追いかけてくれ」ということ…


最初は、無視していますが、だんだん声が大きくなります

そこでSaraがとった行動は…








話は違いますが、昨夜主人が「ハチク?を貰ったから明日煮て」と持ってきた。

えぇ~~~??これ竹やろ?剥き方知らない。
竹のこの要領でしたら、食べるところ無くなるよ!

困った❗







人気ブログランキングへ

Comment

Totoちゃん大丈夫?
お水を、一気に飲んじゃうのかな?

淡竹って好きだわ〜
ぬかも必要無いし♡
私なら皮むいて斜め切りかな。
コンニャクや椎茸と一緒に煮付けちゃう。
クックパッドとかにレシピ出てないかな?

2015/10/15 | ぐりはは[URL] | Edit

NoTitle

あずきは水を余り飲まなくて苦労しているのに
飲み過ぎかしら?Totoちゃん

Saraちゃん…何処で憶えたの…(爆笑)

その細長いのよくもらう!ハチクと言う名前だったのね。
そのまま魚焼きへ投入して焼けたら剥いて食べてます。
楽ちんだし、美味しいからいいよね~。

2015/10/15 | あずきママ[URL] | Edit

Re: ぐりははさんへ

こんばんは

主人からの宿題味噌汁…
だから輪切りして茹でました。残りはクックパッドみたら長いまま茹でていたので残りはそうしました。

竹の子はもう煮てあるのが使い安いよね。

ママのレシピも美味しそうですね。

2015/10/15 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: NoTitle

こんばんは

Toto.お散歩後は水よくのみます。
ハチクの料理、ママんちダイナミックだね。皮ごとグリルインでしょ?
私は好きだわ。
皮向いて茹でたけど下の方
はもろ竹だわ~~

2015/10/15 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング