チェリーちゃん

今朝も朝から冷えましたね、

明日は今朝より3度程まだ冷えるらしいです

今年は暖冬って話でしたが…

この方々は、そんな事情全く関係ないみたいです

今日、夕方のお散歩でショックなことがありました。

TSを連れていつもの公園へ…

すると!ノーリードで白い犬が歩いています 

遠目にお散歩仲間のスピッツのチェリーちゃんとわかったんで「チェリーちゃ~~ん」と叫びました。

  

チェリーちゃん、弾丸みたいに飛んで来ました

私「チェリーちゃん一人できたの?ママは?」

チェリー「うん、一人で気晴らしにきたの!」

なんて答える訳ないのですが…

私は右手で彼女のハーネスを掴み、左手でTSを引きしどろもどろしていると、「その犬、ここの近所のですよね、私知ってる、呼んで来ます」と茶色のプードルを引いた方が声をかけてくれました。

その方の後ろをついていこうと歩を進めるとチェリーちゃん「おばちゃん、僕さきにいくね」と駆け出しました。

「チェリーちゃん

チェリーちゃんの先には、大型犬を引く方が二人…

一匹目はスルーしましたが…

二匹目のアイリッシュセッターとけんかになりました

飼い主さんが、引き離し「ちゃんと、リード引いとけ‼!」と凄い眼光で睨み付けました。

私はチェリーちゃんを呼びました

向こうからチェリーのママが走って来ています

ホットしました。

ママはチェリーちゃんをダッコして「どうして、一人で出たと?ダメって言ってるやろ」と叱りました。

チェリーちゃん、口から血を出して震えています。

ママは我が子のただならぬ様子を見て病院へ走りました。

大したことないと良いけど…

明日、元気なチェリーちゃんに会いたい‼


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

チェリーちゃん!
なんで一人で出てきちゃったの~。
チェリーちゃん、怖い思いをしましたね。
でも犬が苦手な方がいたら。。。
ノーリードのチェリーちゃんは怖かったでしょうね・・・
次に会うときは、飼い主さんと一緒に
元気なチェリーちゃんだといいですね(*^^*)

2015/10/28 | ココママ[URL] | Edit

NoTitle

チェリーちゃん、なんで??脱走癖あるの?

こわい思いしたね(>_<)
けがが、大したことなければいいけど。
1歩間違えると、大変なことになるからね…とにかく無事で良かった。
元気な顔を見たいですね!

2015/10/29 | れおba-a[URL] | Edit

Re: ココママさんへ

おはようございます

チェリーちゃん上手に抜け口みつけて出るらしいんですよ。
家も公園のそばだから、犬や人の声聞こえてソワソワするのかも…
飼い主のママも厳重にとじまりすると思います。
今日、会えると良いですが…

2015/10/29 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: れおba‐aさんへ

おはようございます

目の前で見ていて恐かったですよ。
私もこんな体ですから走れないんですよ。
TSも引いてるしね。
チェリーちゃん、何でしたか?心病むの、あれにならないならよいですが…

2015/10/29 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

チェリーちゃん心配ね
血が出ていたなんて…大事に至らなければ良いけど。
私は前の2シュナ散歩中にGレトリバーに襲われた経験があるので突然走って来るワンちゃんは怖いのよね。
前のシュナは噛みつかれ空を舞い…即入院でした…。
ちょっとした隙に逃げたりするから気を付けなくちゃね。

2015/10/29 | あずきママ[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

ありがとうございます
ママの先住犬も、そんなつらい経験あるのね。
私も気を付けなきゃ。あっと言うまだよね。

2015/10/29 | mrs.bb[URL] | Edit

チェリーちゃん逃げちゃったんだ
家でリードつけておくわけにいかないしね

大型犬はやっぱりパワーあるからね
力つよいし
蹴りだけだって強いしね

大丈夫かなぁチェリーちゃん

2015/10/29 | ロメオまま[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

私も現場いたから、気になるのよね。
夕方のお散歩で家までいってみたけどいなかったの。
大型犬には力でかなわないもんね。ま、ノーリードが悪いけど気を付けなきゃ!

2015/10/29 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング