しつけ教室

今日は、町主催の犬のしつけ教室三回コースの一回目に行って来ました。

Totoも「行きたい」と言ってたけど「あいたた!(病院)だから」とウソついてSaraだけつれて行きました。

行くと20頭くらいきていました。

二組に別れて指導されました。

可愛いお友達もできましたよ!

Saraは、Totoの物を取ったり…自己中なのでそれもそうだんしました。

まだ、7ヵ月だから…と言う事と犬の上下関係は後から入ったものが上にたつこともあるそうです。

今はTotoに噛みついたりしたら家のものが止めるように…

とアドバイス頂きました。

帰ったらバタンキューでしたよ❗

主人が帰ってきたら甘えていました。

お疲れ様でした。来週も頑張ろうね❗

,
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

Saraちゃんお疲れ様
ロメオも8ヶ月の時しつけ教室行ったけど
吠えまくって
劣等生だったわよ(^^;;
最後の写真
どっちがSPでどっちがBSか
何だか逆にみえるね(≧∇≦)

Re: ロメオママさんへ

おはようございます

途中、ロングリード出して遊ばせる方がいたんだけど、そこへビャ~とリード振り切って走った時は、終わったァと思っちゃったわ。相手が11kもある、やんちゃなトイプードル君だったから…

NoTitle

トイプーの割合高いよね~(1匹ライオンちっくだったけど…)
2匹目が強くなるって話
絶対にそうだと思う(経験者は語る)
1匹目のシュナにしてみたら突然、元気百倍みたいな子犬がやってきて
テリトリーを荒らされ意気消沈…その間に2匹目がメキメキと力を蓄え
いつしか王者になっている構図…我が家はそれでした。
しかも、子犬だから可愛くて当時、私も可愛がったのが大失敗だったと思う。
上下関係が上手くいったって話があるんなら参考に聞いてみたいよね。

Re: あずきママさんへ

こんにちは‼
本当ですよ!
最近はSaraの方がジャンプ力も探せ!も良く見つけてるの。なるべくToto中心でやっていますが、メキメキよ!

NoTitle

Totoちゃんも、Saraちゃんも、お利口なのに。
でも、お友だちができてよかったね♪

ご主人、わんこを飼うのを反対したなんて、到底思えないね。
可愛くて仕方がない様子(笑)

Re: れおba‐aさんへ

こんばんは
本当に、これを期に躾見直さなきゃ…
主人‥本当に…躾見直さなきゃ(笑)
わがままな奴ですよ!
非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング