しつけ教室修了

しつけ教室修了

昨日からTS地方、雨がよく降ります

今日はSaraのしつけ教室3回目(3回コース)があります。

集まるワンちゃん達の為に雨…やんでほしい!

朝のTSの様子

足をTotoにかけて、はしたないよ‼

雨、願いと裏腹に段段酷くなり、場所が移動になってないか電話してみました。

話し合いをして、折り返しますと言われ電話ありました。

総合庁舎であり、これまでの復習と避難時の話をしますと言われました❗

復習?

やばっ!

まだ伏せできない!

鬼教官がクリッカー片手に本領発揮

Totoが横からチャチャいれます

しつけ教室 おいでを習いました。

少しリードをクイッと引いて「おいで」と言います

名前は、あまり呼ばない方がよいそうです

Saraは、指導中シィシィしてしまいました (///∇///)

災害に対応したクレートに入いる訓練もありました。

少しずつエサを中に入れてやって導きます‼

Saraは、よく噛む(咀嚼)ので先生が「よく噛みますね」と言われました❗

さいごは修了証頂きました。

先生有り難うございました

Saraもお疲れ様でした。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
枯れ葉  ←枯れ葉 【2015年11月】の更新記事一覧 →いわし雲  いわし雲
 

~ Comment ~

NoTitle

クラッカーって 使わなかったけれど(^_^;)
効果ある??のかな

しつけ教室はこちらも緊張するよね。
Saraちゃんお疲れ様でした。
大丈夫 成長とともに おりこうさんになるよ(*^^*)
最後の写真 真剣顔だね(*^^*)

NoTitle

Saraちゃん、すぐおりこうになっちゃいそうですね~
JOJOなんていまだに、暴れん坊の聞かん坊ですよ(^^;)

すみません。一昨日発送した荷物がQRコードが読めないと昨日戻ってきてしまいました。今日改めて発送していますので、到着が遅れてしまいます。週末くらいには届くでしょうか。。
お待たせしている上に申し訳ありません(><)よろしくお願いいたします。

Re: ロメオママさんへ

ママァ~~
それは、おいしいやつですよ。
クリッカーです。
これは、トミー君家でも必須アイテムみたいです。
私も真似してTotoが小さい時に買ったんですが、上手く使うと躾入りやすいそうです。
ちゃんと使うとね

Re: JOJOママさんへ

連絡有り難うございます。
昨日から楽しみで何度もポスト パカパカ開けてみていました。
明日くらいかな?
楽しみは後々とっておきます。
Saraは、じぶんの主張つよいんです。

NoTitle

Saraちゃん特訓ご苦労様!
あずきも子犬時代は良く噛んでた、Tくんがいつも
こいつオレのこと噛むから嫌だっ!!て言ってたわ。
そんなこと、スッカリ忘れるぐらい現在は噛まないよ♪
だからSaraちゃんも来年の今頃は何だったのかと思うぐらいだよきっと♪
だいじょぶ!だいじょぶ~~~(私の口癖)

Re: あずきママさんへ

こんばんは
本当にあずきちゃんは良い子だよね。
和ちゃんとも上手に遊ぶしね。
会ってダッコしたいわ~~
おっと嫌いだったよね。
ゴメンゴメン(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索