不燃物

不燃物

朝から、今朝も冷えましたね。

しかし…今日は月に一度の不燃物収集日、年末だから絶対行くぞ‼

お茶碗や大切にしていたウルトラマンの貯金箱持っていきます。

こちらは、田舎で公民館まで持って行かなくちゃならないのです。

時間は、7時から9時まで…あと30分早く!早く!

行くと、まだ時間あるのに、担当の組の方々が早々ブルーシートかけて縛っていました。

だから、もうスルーしてお散歩いきました。

主人は、もうブーブーです。

「時間まちがえたんじゃないとか?グズグズしてるからやろ」

違うよ!間違えてないし…

公園に着くと主人「寒いからはめろ」って手袋、手袋?差し出す

え?これ作業の時に使う軍手じゃん?

ま!これが奴です。こんな奴です。

せっかく差し出すから、これはめて公園お散歩しましたよ。

手の甲のスパイダーがおかしいやろ?

でも…はめないよりマシか!

TSも寒そうです。

早くお家帰ろう❗


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No Title

あらま!年を越してしまうのですね。大事にしていたんだから、もうしばらくおそばに?(笑)

ご主人やさしいね~~
もうひとがんばりやね(^^)

すべり台をすべる様子、今日みせてもらったよ。Totoちゃんが、ためらいながら頑張った様子は涙ぐましく…
えらいえらい☆

Re: れおba‐-aさんへ

こんばんは
はい。年越しですね。
今日の当番さん、かたづけ早すぎですよ。
滑り台、Totoにがてなのは、間違いないね。

おはよう
東京もこの所急に冷えてきましたよ
マンションは粗大ゴミ以外は365日出せるので
便利です
しっかり管理費払ってるからね〜〜ってチーママだけれど(^^;;

Re: ロメオママさんへ

おはようございます
えぇ~!それ便利だね。
ゴミたまるよね。
コンビニでお弁当買ったら、たちまちだよ!(笑)


No Title

えー不燃物が月1回!!
それは辛い…
あずき地方は月2回あるよ~
手袋は気にしない派(私も~)
軍手OKざます!

Re: あずきママさんへ

うちは、ド田舎なんだね。
割れ物、ここだけの話コンビニにいこうかと…
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索