逆ギレ

家の年末の行事❗

年賀状の作成 今年もはい!やってあげましたよ、奴の分  300枚

自分はしないくせに、「あ~じゃない、こ~じゃない」って…

いちいち横から言うから

「そんなねぇ~Toto達をアピールしたいきもちわかるよ!でも、そんな細かく写真分割しても見てる方にはただの犬とあんたよ!」

コラージュ機能で9分割くらいに写真を行った場所事に分けてPCに送信してきたり、夕暮れ時に黄昏た顔している写真送信したりするんです。

「こんな夕暮れの写真年賀状、新年早々貰って相手側が迷惑!」

そんな会話していたら、奴は逆ギレして…

「俺は、もう知らん、何も言わん、好きなようにして!」

そう言って、ダイニングからビールとあたりめを持ってきて、飲み始めた。

頭にきたけど、どっちみち私しかやれない作業24年間やってきました。

朝、起きて奴の開口一番一言

「Toto達くさ、可愛かねぇ~寝ていて、顔が俺の方見ていると!」

そう言って笑ってる…

「足は、私の体に刺さっているとよ!昨日のお礼とお詫びを言わんね、私に!!」

そう言うと…また笑っている


人気ブログランキングへ


Comment

NoTitle

Totoちゃんは、年末にお越しになったのね。
うちのこ記念日も、感慨深いもの。
おねえちゃんだもんね。
Totoちゃんのこと、一瞬おとこのコと錯覚する私です(^^;

300枚はお疲れさま。
だんな様って憎めないタイプなんですね。
二人の声が聞こえてきそうですよ~(笑)
これからも良きご家族でおられますように(*^^*)

2015/12/27 | れおちん[URL] | Edit

NoTitle

300枚は多くね?
それは感謝のお言葉が欲しいざますね~
我が家は2パターン作成です…Tくん専用バージョン…。
それも面倒だわ~
男性は作れないからではなくて作る気が無いよね
努力すれば絶対に出来るはず来年は心を鬼にして作らないぞ!!!

2015/12/27 | あずきママ[URL] | Edit

Re: れおba‐aさんへ

こんばんは、れおちんの記念日はいかがでした?

Totoよく男の子に間違われるのよ!当り!

「Toto君」ってよく言われるよ。

主人ね…わがまま極まりない‼

どうして、あんなかいな👊 

2015/12/27 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: あずきママさんへ

こんばんは
現役中は、仕方ないかな?
同僚…お客様ね。
しかし、お礼は常識よね。
プンプン💢💢💨
毎年、ハガキ、プリンターインクカートリッジ、簡単年賀状の本は購入しますよ。


ママもT君バージョンも作ってあげたのね。
今時の中学生ってどんな感じが好みかしら…

2015/12/27 | mrs.bb[URL] | Edit

NoTitle

300枚ってすごい枚数ですね!
ママさん、お疲れさまでした。

たしかにワンコの写真をいっぱい載せても
興味ない人は困りますよね・・・(笑)

冷静にそう思ってるママさんが頼もしいです~(*´▽`*)
そういうママさんに甘えちゃうんですね。

我が家も年賀状作成はわたしの仕事ですが
パパはいつも「いいね~」と言うから、ちゃんと見てる?って思ったり(笑)
(ピンクで可愛いとかは、さすがに拒否りますけど)

2015/12/27 | ココママ[URL] | Edit

NoTitle

れおは、来年1月31日が、5回目のうちのこ記念日です。
もうそんなに経つのか~って感じですよ。
盛大に祝うわけではないですけどね。
5年前のその日の自分の顔がにやけていたことは、覚えています(^_^;)
それにしても、でかくなってしまったもんよ。。。

2015/12/27 | れおちん[URL] | Edit

楽しい夫婦だね〜(≧∇≦)
でも300枚は凄いね
毎年って大変な一大作業だね〜
お疲れ様でした(≧∇≦)
いつか年賀状もなくなる時代が来るかもね(^^;;

2015/12/28 | [URL] | Edit

Re: ココママさんへ

おはようございます

自分のを合わせると、その枚数は、軽く越すのですが、枚数はプリンターがやってくれるのでヨシとして?
構成よねぇ~
ココちゃん宅もママさん担当?
でもパパさんがすぐにOK出さるんですね。
やっさしぃ~
うちの奴と段ちがいです!
いいなぁ。

2015/12/28 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: れおba‐aさんへ

おはようございます
れおちんも寒い時に来たのね。
ママの顔がにやける?
わかるぅ。
ところで、明日だよ、明日なんだか此方が緊張しちゃう!
泣くなよ❗

2015/12/28 | mrs.bb[URL] | Edit

Re: ロメオママさんへ

300枚、印刷するのはプリンターやるから良いけど構成が大変!
それより、買うときがついていきたい金額だよ!
うちのは、ハガキ写真専用を購入するからね。
年賀状無くなるかいな?
そうね…ありうるね(笑)

2015/12/28 | mrs.bb[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング