ハルサメ

今日はお仕事お休み、お天気良いからTSとドライブ行きたい❗

って10時になってもまだ寝ている輩が……🐽

とりあえず、いつもの公園へ

今日は、違うコースで回ろう

ピョンピョン石をとんで…

え?Saraイヤ?

抱っこして渡りました。

Totoは、大丈夫❗

しばらく歩いて休憩

Saraあくびをしました

めずらしく、こちらを見てくれたTotoのショット

蛇足ですが、鬼教官はTotoビイキです。

いつも「真の可愛さはTotoよね!」と何かあるごとに言っています。

今、流行りのアンジャッシュのコジマじゃない方のように……

Saraを誉めれば、「でもTotoが……」って具合に(笑)

それから、主人と合流して秋月に行きました。

秋月城主 黒田藩の史跡を巡り観光客もチラホラ

黒門

黒田藩が山中から持ってきて城の門に立てたとか……

長屋門

門番さんが住んでいたとか?

お堀の上で

此方は、サクラのトンネルが有名です。

馬に乗り弓を弾く……

地元出身の主人のはなしを聞きながら

「あ!ハルサメね」私が言うと

「何か違うな!」と主人

「あ!流鏑馬(やぶさめ)」

私が思い出し言い直しました。

帰りは主人の同級生がやっているうどん屋さんへ

食べ終わり会計していると……

店主「あ、来てくれていた?ありがとう」

主人「味変えた?ヘルシー思考?少し薄かったよ‼」

店主「え?変えてないよ!ごめんね」

はぁ~言ったか!

店を構えているプロに味のダメ出し!

マックではマフィンの上下があってないと店長呼ぶし

ヤマダ電気では、店頭の草がうっそうとしていると言うし……他にあるやろって感じです

TotoとSaraに応援のポチッをお願いします
ミニチュア・シュナウザーランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

ハルサメって(≧▽≦)
面白すぎです。
パパさんより先に思い出せてよかったですね!
パパさんのボケ?とママさんの突っ込みが面白いです。

秋月、いいところですね。
のんびりまったりお散歩。
桜の季節は、キレイそうですね~♪

Saraちゃん飛石怖かったですね。
ココもそういうの苦手なんですよ~(笑)

少し前のコメントの事ですが、ココ地方は神奈川県ですが
海の近くで気温が少し高く、都心が雪でも雨になるんです~

Re: ココママさんへ

秋月、桜や紅葉の季節はどこからこんなに人が……ってくらい人人人です。
私達ボケてますよね。
ヤブサメでしたね(笑)

ココママさん神奈川ですか?ポチ丸君と同じだね。
知ってますか?
良いところですね。
サザンの歌が合う所ですね。

NoTitle

お城って なんだか いいですよね。
よく昔の人 作ったなって思います。
桜の季節 また行けたら 紹介してね~

男の人の文句ね(^_^;) わかる判る(^_^;)(*^^*)

NoTitle

コジマの方ね(笑)
春雨と流鏑馬(笑)
そして最大のオチが
クレーマーご主人か!?(笑)
意外に、ご主人わざとボケてるのでは???
さぁツッコミどころですよ~(笑)
安心して下さい!
そんな良い感じのバランスで
絶妙な夫婦が出来上がっているのよ~

Re: ロメオママさんへ

秋月城はもうないんだけど岩壁や階段など、石を1つづ積み上げている様は歴史を物語っていますね。

主人ね、わたしに「今日の味付け薄いよ」ってくらいのレベルでね、プロの方にダメ出ししてどうするってのよ!
呆れる❗

Re: あずきママさんへ

そうかしら?安心して良いのかしら(笑)
まさに割れなべに綴じ蓋ですか?(爆)
TSのブログには私達のドタバタ劇が付いてきますから宜しくお願いします(笑)

非公開コメント

Totoはいくつになったの
Saraはいくつになったの
プロフィール

mrs.bb

Author:mrs.bb
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
主人の猛反対の末、とうとう飼ったToto(とうとう)
しかしある日、主人が更に飼いたしたいと言い出しSaraを向かえます。
このブログは、TotoとSaraの日々の記録です。
良かったら、見て笑って下さい。

今日もご訪問有り難うございます
最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
blogram
ブログランキングならblogram
シュナシュナクラブ
シュナシュナクラブ
人気ブログランキング